まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

正真正銘の甘ったれだもん♪ 

 






こんにちは!まっちゅです。

あたしのお顔を見て仏頂面だ仏頂面だ、ツンデレだっておっしゃる方って多いみたいですけど

P2070876.jpg






実はそれ仮の姿で、真実のあたしはすっごく甘えっ子なの。
今だってほら、赤霧島が良い子良い子してくれたらお手手をペロッと優しく舐めてお返ししてるの。

P2070873.jpg






あたしが伸び伸び~♪って背中を伸ばすとすかさず家族の誰かが背中を擦ってくれて

P2070850.jpg






気持ち良くなったあたしは背中を絨毯にスリスリってするの。
そうしたら見てる皆が可愛い~♡って言ってくれて、そしてそして…

P2070855.jpg

まっちゅ、可愛いって言ってもらうの大好き♪
そんな甘ったれのあたしだけど いいよねそれで!




******♥



昨日は大きな公園の木にちょっと上ってみました。

P2070895.jpg






横から見ると分からないかもだけど、この木は結構幅が狭くて乗りにくいのよ。

P2070896.jpg

でも乗るだけなら何とか♪







問題はUターンする場所がホントに細くて狭いってこと!
あたしも一回目は足滑らせて落ちそうになっちゃいました💦

P2070900.jpg






はあ…何とか無事生還しましたよ。

P2070901.jpg





二回目はこんなカンジで良くやったあたしを褒めてあげたいな、きゃっ








木登りじゃ全然運動した気にならないあたしはそのまま公園行脚の旅に出ることにしました♪
ここの公園はまだまだ落ち葉が降り積もりそうです。
積もったらまた寄らせてもらうわね。

P2070910.jpg






次は…さてあたしはどこにいるでしょう?

P2070912.jpg






ここでわざと商店街を歩くのが味噌!
まっちゅ地方は緑の多い田舎だけど、駅前にはちゃんと商店街もあります♪

P2070915.jpg

赤霧島さん、ちゃんと個人情報は全部消しましたか?






確か数日前にも来たけれど、隣町の大きな大きな公園にまた行ってきました。
さすがにここのところ毎朝長距離散歩が続いたのでその疲れが出ないこともなかったあたしです。

P2070935.jpg






ハイ、ふとあるものに気が付いてじーっと見ていたあたしの視線を追って
振り返った赤霧島がのけ反りました。

P2070917.jpg

あたしの視線の先にあったものって




壁に足を掛けてバレリーナみたいなポーズでじーっと固まっているおじさん。
赤霧島には絵心が無いので完全にお伝えできないのが悲しいです。





あたしの住んでる市ってゲートボーラーが多いのね。
ここでも旗だけ立てて誰も側にいないのでちょっと一番になったつもりで記念撮影して来ました。
何の一番かって?うう〜んそうねえ、何にしようかしら?

P2070928.jpg






とりあえずまっちゅは『美味しいものが大好きなワンコNo.1』ってことにします。
ひとつでも自慢出来るものがあるって良いことでしょ?

P2070934.jpg

『味音痴No.1』の間違いじゃないかって?

……まあそれも否定しない訳でもないわね、悔しいけど。




いつもありがとうございます
悪食No.1かもだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島さんがまっちゅちゃんのいろんな表情の写真アップしてくれるからまっちゅちゃん仏頂面と思ったことないですよ🎵
まっちゅちゃんみんなから可愛がられて幸せだね❤

まっちゅ先輩へ

まっちゅ先輩木登り上手ですね🎶
僕は木登りしないけど枝が大好きで食べます😁
まっちゅ先輩が足滑らしたと聞いてドキッとしました😓
落ちないように気をつけてくださいね😊
まっちゅ先輩が『美味しいものが大好きなワンコNo.1』なら僕は『食べ物ではないものを食べるNo.1』です😁
いろいろ食べるからよく怒られるけど気にしないよ🎵
赤霧島さんに会ったら僕のことナデナデしてくれるかな~✨

by きらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/10 13:34 | edit

甘えたさんのまっちゅさんは新鮮ですね(*^^*)
私は、仏頂面のまっちゅさんも大好きなんですけどね~(笑)
ツンデレだからこそ、甘えてきたときの可愛さ倍増ですよね♪

木登りの動画♪
登って、すぐに早足で降りる姿に萌え萌えです♡
やっぱり動画はいいですね♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/10 23:36 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

良く見ると仏頂面ばかりでもないのですけど大半がそうだから…
ワンコって飼い主に似てくるものだからきっと私も
同じような顔してるのかな。
両親、特に父がまっちゅを快く思ってくれるまでに少し時間は掛かりましたが
今ではまっちゅが家に来るのを楽しみにしてくれています。
私にとってかけがいのない存在だということもよく分かってくれています。
もちろんまっちゅが原因で喧嘩になることもままありますが、昔気質の両親がここまで
理解してくれたということは凄いことで、まっちゅにも私にも幸せなことです。
**きららちゃんへ


えへへ~♪あたし、おやつが目の前にぶら下がってたら
わき目も振らずに取りに行ってしまうのよね。
だから自分がどうやって木に登ってるのかよく理解出来てない所もあるの。
実はあの時三回挑戦したんだけど、三回目は飛び乗り方から忘れちゃってたのよ。
夢中になるとつい周りが見えなくなるのが我々ビーグルの悪い所。
きららちゃんもおやつに突進して行く時は右見て左見て、
もう一度右を見てからにした方がいいわよ。
実はあたしも『食べ物ではないものを食べるNo.1』ってのは考えたんだけど
それじゃあまりにもそのままだから止めてくれって赤霧島に言われちゃったの。
ホントのことだから恥ずかしがることないと思うんだけどね。
犬種で言ったらビーグルはまさに『食べ物ではないものを食べるNo.1』でしょうね。
No.1がもらえる犬種だなんてホントに誇らしいわよね、きららちゃんもそう思うでしょ?
そうそう、赤霧島はビーグルをワシャワシャするのが大好きだから心しておいてね。
あまりしつこかったら噛みついてもいいわよ(笑)

                    まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/11 01:09 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

実はもう一本動画があって、それは急に木の登り方を忘れて
オロオロするまっちゅの様子なんですけど、
これってこの間のペコちゃんの動画みたいに再生速度をいじったら
楽しいんじゃないかと思ったんですよ。
結局写真とかが多いので止めましたが。
一回目で落ちかけてちょっと怖いという意識があったのかもしれないですね。
さっさと降りてまたおやつもらおうという魂胆だったのかもしれません。

コメントしなかったけど、今朝のペコちゃんの記事に出て来たしまホイが
とってもとっても気になって、類似品をポチッてしまいました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/11 01:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1274-ee7169d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top