まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

鍋奉行、する? 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の朝はめっちゃ寒くってまっちゅさんも厚着してるのにブルブル💦
こんな朝は早いところ体をたくさん動かして冷えた体をほぐしたい~
などと思ったのかどうか知らないけれど、
グランドを中心に同じ道を二周して出鼻を挫かれてしまった💦



二周目で立ち寄った林で切り倒された倒木の山を見て
早速登頂したお上りさんがいたよ(笑)

P2070567.jpg






これも切りか部活動の練習の一環?
まっちゅさんって木に上るのが結構好きです。

P2070574.jpg






その後は展開が早かった♪
日陰の雑草が白くきらめく土手をグングン先へ行き
水路の飛び石をぴょんと飛び越したら

P2070611.jpg






今日はキジに会える気がする~♪と小道に入ってみたりして

P2070620.jpg






そうしてる間にどんどん気温も上がってきたので、厚手の洋服を脱いでもらいました。

P2070628.jpg






河原の草は栄養たっぷり。その実態は変顔メーカーかも(笑)

P2070653.jpg






さてお次には菜の花と細い草が密集している辺りへやって来たんだけど

P2070659.jpg






ここの菜の花畑ででまっちゅさんが菜の花に囲まれて
ムシャムシャしてる姿を撮ろうかと思ったんだ……け…ど?

P2070662.jpg






おやまあ…まっちゅさんの機嫌を損なっちゃったみたいです(^_^.)

P2070664.jpg






そろそろ菜の花も大きくなって飛び込むにも食べるにも丁度良かろうと思って連れて来たんだよ~ダメ?

P2070666.jpg






仕方なく撮影は付き合ってくれたまっちゅさんだけど、投げやりなの分かり易過ぎ💦

P2070667.jpg






しまいにはプイッとして上に上がっちゃった。
菜の花畑で菜の花お鍋を楽しんでる鍋奉行まっちゅを撮りたかったんだけど失敗しちゃいました。

P2070684.jpg






この後はそのまま10kmコースを進みました。
昨日はカラスがとっても多かったの。

P2070722.jpg

待て待て~!して嬉しそうなまっちゅさんです。






山ガラスって言うのかな、彼らは町のカラスと違って攻撃性がなくて、我々の姿を見ては逃げていました。
この木にも最初は10羽くらい留まっていたんだけど。

P2070725.jpg






折り返し地点は当然無視して横道に逸れ、またもや当然のように竹藪にも遊びに行ってきました。

P2070750.jpg






その帰り道、素敵な光景に出会いました。
富士山の姿が大きく見えたのです。さすが何も遮るものがないと…

P2070784.jpg






今回は最初に同じ道を二周したせいで時間がなくって、帰り道のクン活は大幅にご遠慮いただきました。
&途中で抱っこで距離稼いだけれど、ホントにホントに出勤時間ぎりぎりセーフで帰れたのでした💦

P2070793.jpg

以前私、休みの度にまっちゅさんがお散歩粘って長距離を行きたがるのを
『まっちゅさんが私のお休みの日を見抜いてる』って書いたことあったと思うけど
それを訂正させていただきます。


正しくは
『まっちゅさんは毎日私がお仕事お休みしたがっているのを見抜いてる』
                           ……かな~?
                                               


まっちゅさん、それ 図星なんですけど~♪



いつもありがとうございます
それでも頑張って出勤してるのでポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 実は写真がメインです

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃんは赤霧島さんがお仕事を休みたいのを見抜いているんですね😁
さすがまっちゅちゃん❗
赤霧島さんまっちゅちゃんに愛されてるわ❤

うちも場所によって富士山🗻見えますよ😊
私の場合富士山🗻見ると元気出ます❗
こんなに遠く離れているのに見られるなんて凄いなとちょっと感動したり🎵
夕焼けの富士山🗻は最高です⤴

まっちゅちゃん散歩の途中でプンプンしたりするんですね😄
可愛い❤
きららは外では平気だけど家の中ではイライラする時があります❗
主人が夕飯を食べている時です😅
『自分ばかり食べて、僕のことかまってくれない😡』とでも思っているのかな⁉
きららの八つ当たりはジュータンです😰

まっちゅちゃんのお散歩コース自然がたくさんで楽しそうですね🎶
早く風邪を治して大きい公園でお散歩したいです~✨

ハーゲンダッツのピスタチオのアイス買いました😆
いつ食べようか考え中です😁
楽しみです⤴⤴⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/09 13:34 | edit

Re: まあきさま

今日はちょっと外的原因で休んじゃいました。
あ、全く大したことではないのでご心配なく。
たまたまいつもよりも勤務時間短くして置いたところに1時間も
遅刻はないなと思って…ダメダメパートおばさんです(笑)

うちも富士山が少しだけ見えます。
富士山って日本人の私たちの心を揺さぶりますよね。
富士山の姿を見てああ今日一日頑張ろうって気にもなれます。
単に大きなだけの山ではないですよね。
いつだか道満で見た富士山は真っ白で大きくて感動的でした。
あそこは埼玉なのに…千葉でも見えるものが埼玉で見えるなんて
ちょっと不思議な気持ちもしたけれど。やはり富士山は最高ですね。

きららちゃんは絨毯に八当たるのですか。
まっちゅは私から奪った白い毛布や敷布団に八つ当たりします。
きららちゃん、ママがパパばかり見てると思って拗ねちゃうのね。
パパは僕の恋のライバル!と思ってるんでしょうね(*^^*)
その素直な感情表現が何とも可愛らしいですね。

せっかくの特別のハーゲンだからもうちょっと体調が回復してから
じっくりと味わうのはどうでしょうか?
もしそうしてもそんなに遠いことではなさそうですね。
安心しましたよ(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/09 17:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1273-d2197002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top