まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

捧げて後悔して満足する日々 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅのお腹はお蔭さまで&予想よりも早く回復しました。
昨日は目標だったウン○1日で2回のところを 朝3回夕方1回という結果が得られました。

目標達成バンザーイ(^O^)/

しかも昨日のはいつもの固さと同じしっかり○ンチ。
本犬も直った自覚があったのかな?
昨日はお腹休養中に食べられなかったジャンルのものにやたらと執着するまっちゅさんでした。



昨日の朝散歩。
いつもの森の公園に入った途端まっちゅさんが走り回っているのは あるものを巡って
私と争奪戦をしているからです。

P2070319.jpg






そのあるものとは木の棒…お腹を壊した原因なんですけど。
森で拾い食いするものがなくなり 木の棒でも齧ろうかとするまっちゅさんを
どうにかごまかして食い止めるニャしようと棒を投げては走って回収に行くを
朝一番からやらざるを得なかった飼い主でございました。

P2070309.jpg






桜並木の公園を抜け、住宅地に囲まれた公園へ行くと
前日の強風で木から落ちた落ち葉で広場が覆われていました。

P2070378.jpg






さすがに開けて朝すぐじゃ寒いのか誰も遊んでいないのでいつものを・・・

P2070353.jpg

お山からひょこっと出てくるまあるい頭が飼い主的には萌えポイントムフッ





金網のフェンスが吹き荒れた落ち葉の行く先を遮った後が山になってました。

P2070338.jpg

そうそう、ワンコって落ち葉の山が好きですよね。





この後実家へ寄ったけど省略ね。
フランスパンをもらってウハウハだったまっちゅさんです。
お腹が治ると好きなもの食べられるね☆






ここで引き返してくれたら良かったんですけど、あ、昨日わたしは出勤日だったのね。
実家と反対方向の大きな公園へ当然の顔して引っ張って行かれてしまいました。

P2070406.jpg






ここの公園は大きな木に囲まれているので当然落ち葉が落ちてるんだけどその量が半端なし💦
ゲートボーラーたちがグランド確保のために掃いてるけど全然追いつかない様子でした。
スイマセン…お掃除してるところをワンコと太ましいおばちゃんが通ります(^_^.)

P2070396.jpg






さて家に帰る前にアスレチックでもやってもらいましょう♪
アスレチックやったらお家に帰って暖かいものでもいただきましょう。

P2070417.jpg

そんな調子ですっかりお家に帰る気になっていた私をまたまた無視して先へ引っ張るまっちゅさん。
こんな時 賢い飼い主なら絶対引き返してお家に帰ると思う。
お家に帰って暖かいコーヒー入れてとってあったドーナツを頬張って・・・・・・・はあ~






私、賢い飼い主じゃないんで(笑)
まっちゅさんが引っ張るままさらに遠くの大きな公園まで行ってしまいました(^_^.)

P2070434.jpg






大きい公園と言っても特にワンコが楽しめる施設があるわけじゃないんですけどね。
誰もいないグランドとおばちゃんたちが集うテニスコートと少しだけの庭園…

P2070460.jpg






庭園の松の木の側にはこんな立札が……ほほう

P2070466.jpg






家に帰ってから頭によぎった映像を具現化させていただきました(笑)

P2070467.jpg






松林にも他の木から飛んで来た落ち葉がたっくさん!
まっちゅさん嬉しそうね、私はトイレに行きたくて焦ってたけど💦

P2070476.jpg

まっちゅさんを一人で置いといてトイレに行けないビビりなのでトイレは我慢(笑)




こうして朝一番から昼前帰るまで至るところで落ち葉の海ガサガサをやり続けたまっちゅさんでした。
これだけガサガサしたら しばらくしなくてもいいでしょう…ねえ?
私もどうにか出勤時間に間に合って良かった。

P2070490.jpg

ただし、おやつの予定だったドーナツが昼食に代わってしまったけど。
こうやってまたもや午前の持てる時間いっぱいいっぱいまで
まっちゅさんに捧げてしまうバ飼い主の赤霧島でした。



お犬様に捧げて後悔するんだけど満足するんだよなあ、ね、皆さん?



いつもありがとうございます
トイレ間にあったのでポチッと押してね

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やった~✨
まっちゅちゃん回復して良かったね🎵
赤霧島さん一安心ですね😄
オバチャン嬉しいよ🎶

飛行犬のまっちゅちゃんの写真がたくさんあって可愛い❤
横からも好きだけど正面の写真はもっと好きです😍

私も賢い飼い主じゃありません😁
やっぱりきらら優先になっちゃいます❗
それに満足しちゃう私😄
楽しいですよね🎵

ロング散歩って自分のトイレが心配です😅
今日はロング散歩しよう❗と決めた日は車で大きい公園に行きます😊
トイレに行きたくなったらきららを車に入れてトイレに行きます❗
外にきららを繋げておくのが心配なんです😅
バ飼い主です~✨

私の体を心配していただいてありがとうございます😄
少しずつ声がでるようになりました❗
咳がひどくて寝不足だったのもあり食欲がまだイマイチですがだいぶ楽になりました😊
私のこと優しいと言ってくださってありがとうございます❗
全然優しくないですが😅
赤霧島さんは皆さんのこといろいろ気にかけて優しくて思いやりのある方だなと感じます😆
会ってビーグル談義したいですね🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/08 14:14 | edit

Re: まあきさま

ウン○が回数固さとも普段通りに戻りホッ…ですが
木の棒ブームが来てるみたいなのでちょっと気が張っちゃってます💦
木の棒を投げて犬と追いかけっこしてるなんて
傍から見たらかなりアホな人ですね(^_^.)

私も車で一人で行く時は同じように車の中で待たせます。
きららちゃんはそわそわしていたりしないですか?
まっちゅは車に乗ることが多いせいか乗せておけば
15分くらい一人でも大丈夫みたいです。
やっぱりこんなに可愛い子たちは 自分のいない場所に
ひとりで繋いでおくなんて出来ないですよね。
車なら外からも鍵が掛かるから安心ですよね。

私は職場では一部の人に意地悪ババアと見られてる節がありまして…
誰だって自分に不利益をもたらす人は嫌いだし
また誰にでも受け入れられる理論なんてのもないですよね。
そんなこと考えてるごく普通のおばさんです私は。

声が出て来るようになったとのことで一安心しました。
後は少しずついい方へ転がって行くのを待つのみですね。
これからの季節はうがい手洗いマスクは必須、
果物でビタミンも積極的に採って、また体調崩さないようお互い頑張りましょうね。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/08 19:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1272-d90f7997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top