まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

犬と歩けば棒に当たる 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は大寝坊更新ですよ~5:40に間に合うかな💦




*****

体調が大分元に戻って来たとは言え、ウンチが出ないまっちゅさん。
おまけにクン活はいつも通りだし、気を遣っちゃうのよね。

駅前の車の通りの多い細い道を行く時も 私はまっちゅさんのお尻と鼻先だけ見つめていました。
横をすれすれで車同士がすれ違います💦そっちも気にしながらね。



そうして歩いていたら 細い電柱に頭ぶつけてしまった(゚Д゚)ノ







『犬も歩けば棒に当たる』 ではなく 


       『犬と歩けば棒に当たる』体現した赤霧島でした。当然写真は無いよん♪




*******





昨日のまっちゅさん。
お腹も良くなって来て見るからに元気になりました。
まあ、前日に長距離行きたがるくらいだから元気は元気なんだろな。

P2070125.jpg





やたらとおやつを要求するんですけど~いいのかなやっても?
うちの持参おやつはラスクとおからクッキーだから大丈夫かな。

P2070130.jpg
P2070139.jpg







おまけに黄葉の海というシチュエーション♪

P2070158.jpg






…と勝手に判断していつもの持って来い遊びを敢行することにしました♪

P2070169.jpg






いつも以上に食い付きの良いまっちゅさん♪
ほぼ同じ表情で持って来る持って来るおやつクレクレしまくる~♪

onaji.png
あまりにも同じ表情ばかりなので面白くて集めて見ました。この2倍は同じ写真撮れたんですよん♪






ずっとおやつ投げてばかりもいられないので先に進むと度々座って

P2070238.jpg






20mも歩かないその場でも

P2070239.jpg






いや~、元気に座る座る(笑)

P2070241.jpg






お腹壊してお腹のもの全部出して、その後もふやかしごはんばかり食べていたから
お腹空いて空いてしょうがないそうです。
森に落ちてるどんぐりの帽子にまでとっても良い表情でお食いつき遊ばされて(^_^;)

P2070250.jpg






実家にも寄ったけれど…
何でもいいから食べさせてもらいたかったけど、なんでもあげて良い訳じゃなかったから
私があげないでって言ったの。多分私恨まれてるわこの子に。

P2070258.jpg

結局家に帰るまでに一応持ってきたおやつがほぼ空になってしまいました。
それくらいお腹が空いて空いてしょうがない昨日のまっちゅさんでした。

ウンチはね、昨日は一回しか行かなかったの。
まだまだお腹の在庫が少ないんだね。


いつもありがとうございます
今日は2本目標なのでポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

焦り過ぎて追記に書いてしまったという…(;一_一)


スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

狭い道だと、ワンコに気を取られて・・・
って、私もありますよー実は・・・(笑)
私は、棒ではなく、自転車でした。
狭い道に、自転車を止めないでほしいなー(^^;

まっちゅちゃん、食欲があるなら
完治まであと1歩ですね!良かった、良かった!!(^O^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/12/07 11:05 | edit

赤霧島さん頭大丈夫ですか❔
可愛い我が仔ばかり気にして自分が❗のパターン、あるある😓
私は足下の石に気づかずに転びました😅
転んでもリードだけは離すまい❗と思いました😁
まっちゅちゃん愛されてる証拠だね❤

まっちゅちゃん元気になってきて良かったです~✨
食欲があると安心しますよね🎵
おやつが欲しくて何度もお座りするまっちゅちゃん可愛いです🎶
完全復活したら美味しいおやつたくさんもらってね😋
お散歩もお出かけもたくさん行かなくちゃ😄
まっちゅちゃん早く完全復活してね😄
まっちゅちゃんを心配してる赤霧島さんも心配です😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/07 14:13 | edit

まっちゅさんのクレクレ、目が据わっててかわいいですね~。
クレクレ視線を振り払い、おやつやらないのは飼い主には辛いですけどね。
お腹回復中のようでよかったです。
早く良くなって、いっぱいおやつ食べれますように。

私は考え事してて、自転車で電柱にぶつかったことあります。
無傷でしたが、どんくさすぎますね。

ちなみに私O型デス。

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/12/08 03:32 | edit

Re: クラママさま 

おやクラママさんもですか♪
クラママさん地方はここよりも交通量も道幅も
厳しい所があるみたいだからお散歩ももっと大変ですよね。
自転車も車両の一つなんだから走行も駐輪もしっかり考えて欲しいと
こんな田舎住まいの私でもよく思います。
自転車にぶつかったのなら怪我されたのではないですか?
場合によっては電柱にぶつかるよりも怪我が酷くなりますよね。

まっちゅのお腹は良くなったようです。
今日お薬を飲んで治療も終わり…ホッとしました。
お気遣いありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/08 05:53 | edit

Re: まあきさま

お気遣いありがとうございました。
まっちゅはどうやら全快したようで、
昨日のブツも回数固さともに普段通りに戻りました。
私は骨がとても固く、骨密度も20代女性以上なので怪我はしませんでした(笑)
(私の体で唯一自慢できるところです)
まあきさんは石ですか。リードは絶対離さない!エライ!!
でもご自身の頭部とかお顔も守って下さいね。
お願いします。

まあきさん、体調はどうですか?少しは良い方に行ってますか?
まあきさんはご自身のことよりも困ってる人のことを
優先してしまうタイプなのかな?
愛情の深い優しい方なんですよね。
先日のコメントの後そう思いました。
&早く良くなって欲しいですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/08 06:10 | edit

Re: TAROママさま

あは♡やっぱりO型。
行動パターンが似てる気がしたんですよ。
考えごとしてて危ない目にってのは私もあります。
私は原チャリに乗って考えごとをしてて
前を徐行していた車が急ブレーキかけた所にぶつかりました。
確か車間はメートル以上取ってたのに…お互い何もなくて良かったんですが(笑)

クレクレ視線、威力が半端ないですよね。
昨日は完全敗北して歯磨きガムまで与えてしまいました💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/08 06:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1271-d156ec36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top