まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

可愛いからこそ気になるの! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近ブログ村を開いてるととっても気になるものが出てくるの。
皆さんの所にも出てきますか?この…







かわゆいビーグルちゃんの笑顔の広告に激萌え

seiyu.png

広告主は私もよくお世話になってるあのスーパーなんだけど、困るわ~
ビーグル飼いにこんなもの見せたらついつい今以上にご贔屓にしたくなっちゃうじゃないの~♥ 

いや、ビーグルの絵や写真が乗ってる商品ってつい買ってしまったり、
買わないまでも手に取ってしげしげと観察しちゃったりしませんか?







そのいい例がこちら↓

P2060559.jpg

包装にビーグルの写真が載っているとつい、購買意欲が高まってしまいます。
ジャーキー系は普段選択肢に入れないんだけどね~ビーグルが可愛いからつい…(^_^;)




****


そんな普段買わないおやつもいれて昨日遊びに行ったのは北総花の丘公園です。
入口の木を使ったサンタのオブジェが可愛かったなあ(*^^*)

P2060558.jpg






公園内は秋、というより初冬。
裸になった木、深い赤茶色の葉っぱ、色味のなくなった芝生…冬ですね~
まだ少し寒いせいか、歩いてるのは公園の職員さんだけ。

P2060568.jpg






なので、思いっきり広場を使わせてもらって
まっちゅさんにビュンビュン走ってもらいました♪

P2060587.jpg






お連れの者が三人控えているのでまっちゅさんもごっきげん♪

P2060581.jpg






とうさんと追いかけっこ♪
運動不足解消だァーーーーッ!!

P2060660.jpg






とうさんがゼィゼィ言ってる間にちょっと落ち葉の中でクン活してみて

P2060677.jpg






なんと素晴らしい☆
生まれてこの方ずっと探し求めていた理想の木の棒を発見!?

P2060705.jpg






なんてね(笑)
これも趣味の一つ。
寝そべって木の棒をガジガジするのはまっちゅさんの大好きな事の一つです。

P2060713.jpg






ねえちゃんに引っ張られて 負けない負けない💦ううう〜っ!

P2060734.jpg






とうさんも復活!見たか 忍法木の葉隠れの術☆

P2060762.jpg

まっちゅさんったら興奮してUMA(未確認生物)バリの変顔になってしまいました(笑)

P2060766.jpg

そうか~木の葉隠れの術って変顔メーカーなんだ。






園内は紅葉黄葉の真っ盛り。
小さな滝がある階段も周りの紅葉が良い色に染まっていました。

P2060837.jpg






ついでに小川の飛び石も越えてみようと……んん?

P2060849.jpg

うわっ!小川の汚いお水飲んでるし💦






広場でたくさん走り回ってた結果、喉が渇いてしまったようです。
でもね、こういう場所のお水はね~、今回は汚いもの拾わなかったからお利口さん♪って思ってたんだけど

P2060861.jpg

やっぱりまっちゅさんはまっちゅさん。毎日何かしらやって下さる(^_^;)





でも可愛いんだなあ。
可愛いからこそ気になるんだなあ、いろんなことが。





さて、お家に帰ってから 今シーズンお初のイチゴを頂きましたよ。

P2060874.jpg

今シーズンもまたおいしいイチゴがたくさん食べられるといいね(*^^*)  …でも


  変なもの食べてお腹壊したらイチゴ食べられないよ☆


まっちゅさん、肝に命じて下さいね。


いつもありがとうございます
今回は変なもの拾わなかったのでポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃんオレンジの洋服可愛いですね🎵
似合っているよまっちゅちゃん😆

昨日はまっちゅちゃんと3人でお出かけだったんですね😄
まっちゅちゃんのテンションも上がりますね⤴⤴⤴
楽しそう~✨
きららも汚いお水飲みますよ😅
お腹こわさないか私がヒヤヒヤします😰

まっちゅちゃんのイチゴを見ている目が真剣ですね🎵
まだイチゴ食べてないな❗
私も食べたくなりました😋

私のこと心配していただいてありがとうございます😄
まだ症状は同じですが早く治るように頑張ります❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/04 15:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/04 20:51 | edit

Re: まあきさま

治療が始まってもすぐには結果は出ないから辛いですね。
でも続けることが大事だから頑張って下さい。
お医者さんのお薬の方が市販薬よりもはるかに効きますから。

実はですね、今日の更新で報告しましたが
帰ってからお腹壊しちゃったまっちゅです。
今回はお水が原因じゃなかったみたい。
でも汚い所のお水は飲んで欲しくないですよね~

イチゴはまだお高いので屑イチゴを買ってみたのですが
酸っぱくて口内炎に浸みました(笑)
でもいかにも自然の恵みらしいさわやかさがあって美味しかったです。
でも口内炎は痛かったです(^_^;)

実は先日仕事中にトラブルに巻き込まれまして
その時のストレスがばっちり胃とお腹に来ちゃったんです。
上記の口内炎はその時出来ました。
で、今も調子がイマイチ良くなくて・・・・・・

茶色系の子には黄色系が似合いますね。
まっちゅだと黄色だと男の子っぽくなるけど
オレンジは元気な女の子っぽくなるので好きなんですよ。
ちなみにこれ、某大手DIYショップで買いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/05 05:39 | edit

Re: 鍵コメさま

情報をありがとうございます。
また時間をおけばあるかもしれないので
その辺りに行くことがあればついでに見てもらおうと思います。

お気になさらないでくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/05 05:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1268-79cc969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top