まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

○の海で溺れる 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は~~ 暖かかったですね♪
寒がりさんを連れだすにはそれなりの格好が必要だったけど、歩いていたらどんどんポカポカし出したので

P2060118.jpg






久しぶりの裸族でお散歩で~す☆  族だなんて…きゃっ☆

P2060178.jpg






でも裸族の威力ってスゴイ!まっちゅさん久しぶりに縦横無尽に走り周り~♪

P2060227.jpg

その後はUターンして帰宅、じゃなくて どんどん先へ先へと足を進めるまっちゅさん。
私が仕事休みの日はどういうワケだか遠くまで行きたがるまっちゅさん。






この子絶対私の勤務計画知ってるわ~💦






真っ青な空に照り付ける太陽、それに風も無し。
まさにお散歩日和ではありますなあ(笑)

P2060201.jpg






朝までは寒い寒いとお布団にへばり付いてたくせにこの変わり様。
ちょっと脇道に入ったかと思うとトップスピードで戻ったり

P2060383.jpg






藪の中の怪しげな音に首を傾げてみたり 新コースを開拓して牛子さんのお家を発見したり

P2060306.jpg






そうして例の10kmコースを遠回り道草しながら歩き、折り返し地点の橋も無視してさらに先へ先へ

P2060402.jpg

橋の先は誰も手を入れてないから雑草が30~40cm位の高さに生い茂ってるんですよ。
その中を歩くと靴がだんだん湿って来て…これ以上行くのはご勘弁願いたい…と悲観に暮れてたら








草の海の中で猛ダッシュが始まりましたΣ(゚Д゚)

P2060427.jpg






ヒャッホーこりゃあ都合いい♪
ここでダッシュいっぱいしてもらって 疲れてもらってこの先へ行くのを断念してもらいましょう(^_^;)

P2060433.jpg




草の海で溺れまくるまっちゅさん。
良く見るとずっこけてたりするんですよ。
その様子は動画でどうぞ









でもね、途中でふと気づいたの。
この折り返し地点って直線距離で我が家からほぼ5km。
もしここでまっちゅさんが疲れ果てて 抱っこ~♡が起動したら
私、8キロ超えのまっちゅさんを抱っこして歩かなくちゃいけないじゃないΣ(゚д゚lll)ガーン

なので面白いけど途中でやめさせて、Uターンして帰ろうと思ったんだけど







折り返し地点の道を大きく逸れた所にある竹藪にも寄って来ました。
まっちゅさんがね、大人しく私の言う通りにUターンする訳ないのよね~(;一_一)

P2060497.jpg






まだまだやる気満々。
 どんなところも出動するからね☆

P2060496.jpg






  ほら雑木林の根っこだってどんどん上っちゃう♪
  だってまっちゅは冒険大好きなんだもん♪

P2060469.jpg






…ということで、せっかくの休日をまっちゅさんに振り回され、
朝7時前に出たのに帰宅が11時半だった赤霧島です。
さすがに昨日は疲れた💦 疲れ過ぎて疲れ果てた💦 その結果が本日の更新時間大遅刻です(^_^;)

P2060520.jpg

良く見ると土手の菜の花も大きくなってるのがあって、冬を一気に通り越したような気になれました。
それでも現実はさむ~い冬をこれから越さなくちゃいけないのよね。
全国の寒がりさん、そして我が家の寒がりまっちゅさん、頑張ろうね♪



いつもありがとうございます
大遅刻で面白くない記事だけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ロング散歩お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
草の海はワンコが大好きですよね〜
きっとモカもテンションMaxで走り回ると思います
動画の「あーあーあー可愛い♡」の赤霧島さんの声に笑ってしまいましたよ( ^ω^ )

そうそう!前日記事のカレンダーを見て、私も作りましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
世界にひとつの愛情たっぷり愛犬カレンダー、届くのが楽しみです♪

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/12/03 11:46 | edit

動画のまっちゅちゃん楽しそう⤴⤴⤴
可愛いですね❤
やっぱり動画いいですね🎵
見てる側も楽しくなります😄

まっちゅちゃん勤務計画わかっていますよ❗
ワンコって敏感に感じとりますよね😊
私が肉や魚を冷凍庫から出さなきゃとキッチンに行ってもきららは動きませんが、心の中でアイス食べようと思ってキッチンに行くと着いてきます😁
最初は偶然かな⁉と思いましたが10回以上続いたら確信に変わりました😄
私も早く風邪治して散歩に行きたいです😅

昨日病院3時間かかりました😰
具合悪いのに辛かったです😵
咳が出るようになって睡眠時間は2時間😩
喉が痛くてご飯が食べられなくて😭
寝て暖まると咳が出ます😢
皆さんのブログ読んでいるのが癒しの時間です🎵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/03 11:49 | edit

Re: もちちさま

モカちゃん土手走り周るの大好きですからね、
きっとここも気に入ってもらえると思います。
何が一番いいって田舎過ぎて誰も側を通らないのがサイコー!
人目を憚らずにバカ親発言できます(笑)

おおっ!仕事早っ!!
365カレンダーみたいに知ってる子満載なカレンダーもいいけど
やっぱり我が子がたくさん写ってるカレンダーで
心満たされる一年を送りたいですよね。
出来上がったら早速公開お願いします(^O^)/



赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/03 19:04 | edit

Re: まあきさま

ワンコって物言わないけどいろんな状況を感じ取ってるようですね。
まっちゅもきららちゃんと同じくアイスを食べたい気持ちを見抜きます。
これって野生のカン?以心伝心ってヤツ?
とにかくすごいですよね。

やはり今の時期病院はどこも混んでいるんですね。
3時間とは…しんどい時には更に辛いよね。
でもここで頑張ってお薬もらっておいて、一日も早く治しちゃいましょう。
空気の温度が変ったり体が温まったりすると咳出ますよね。
私も先月だったかな、咳が酷くなった時期
寝る時は枕元にお水を置いて、咳が出そうになったらちょっとだけ口に含んで
ゆっくりのどに流すように飲むようにして、できるだけ咳が出ないようにしました。
起きてる時はのど飴を利用したりマスクしたり…きっと検索かければ
色々な人の体験談が出てくると思うので試してみては?

でもある程度落ち着くまで無理しないでくださいね。
ああ、お近くならお散歩代わってあげられるんだけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/03 19:21 | edit

今日の記事は、冬が終わって春がやってきた♪感じでしたね(^○^)
まっちゅさん、いつもの寒い寒いの仏頂面から、楽しそうな顔に
なってるし~(笑)
やっぱり、ワンコだって春の方が好きに決まってますよね♪
でも、この笑顔が毎日見れるのは、寒い冬を越してからですね・・・

カレンダー、私も作ってみようと思います(*^^*)
会社に置いて、仕事中もペコと一緒な気分を味わいます♪

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/03 22:58 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

人生と同じで辛い冬を乗り越えたそこに春がある…まだまだ先のことですね~
そのつらさを味わう前に春がやって来て、ちょと得したカンジかも(笑)
はあ~💦早起きとお風呂が辛い季節がやって来るんだなあ💦

いいねいいね♪
みんなで我が子のカレンダー作って見せ合いっこしちゃいましょう(^O^)/
会社に置いておけるっていいですね。
同僚の方たちにちょうだいちょうだいされるかもよ?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/04 10:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1267-c6b72038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top