まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハーゲン最新作いただきました♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんはハーゲンダッツの最新作 『ピスタチオ ベリー』  もう試されましたか?
私はですね、昨日いただきましたよ~
実家のぬくぬくのお部屋でしかもおねだり犬無し(笑) じ~っくり堪能させていただきました(*^^*)

20161130_111836[1]






ふたを開けるとですね、きれいなピスタチオ色のアイスの上に銀箔が施されて冬らしさを演出しています。

20161130_111906[1]






断面は…スイマセン、久しぶりに美味しい~と口にするほど美味しい味の
ハーゲンダッツに出会ってしまったためほとんど食べてしまってますが
上のピスタチオアイスも諄くなく、下のグラハムクッキー入りブロンドチョコレート入りアイスクリームと
真ん中のベリーソースと一緒にいただいても大変美味でございました。

20161130_112310[1]

ハーゲンで期間限定のものは狙い過ぎてちょっとね…なものが多いと感じていましたがこれは美味しいです。
コンビニ限定メニューであること、他のハーゲンよりもお高いことがもしかしたら敷居を高くしちゃうかもしれないけど
それでもお試しあれと勧めたくなる出来のアイスクリームでした~(ただし飽くまで私の主観ですので)





********





昨日の寒がりまっちゅさん。
散歩の途中で忘れ物を取りに帰ったら 一目散でお家に入ってお布団のところに行っちゃった💦
ええっと、写真の白い毛布は秋口まで私のモノでした。今は完全にまっちゅさんのモノとなっています。

P2050899.jpg

ハイそうです取られちゃったんですよ!!
ドリトス臭のする毛布はちょっとご勘弁💦取り返す気にもなれません。








まっちゅさんね、お散歩もう一回やり直しに行こうよ、ダメ?
あっやっぱりダメか~

P2050904.jpg

朝一番で出る時トレーナーの下にTシャツも重ね着させたんだけど、それじゃあダメだったみたい。
お外の寒さを味わったまっちゅさんは毛布から離れようとしません。
うだうだしてる内に潜る体勢に入っちゃった💦






そしてこんな交換条件まで提示し始めちゃいました。

P2050902.jpg

ないない!そんな要求は呑めませんよ~だ!
だいたいこの季節でも裸族の子もいるというのに重ね着して震えてるなんて
雪山も走り回ることもあるハウンドとしてどうなんだろうね~





でもね、ちょっと時間を置いて少しだけ暖かくなったタイミングで再びお散歩に出ることに成功しました(^_^;)
その陰にはおやつバッグのおやつ割増制度とまっちゅさんご本犬による内部監査があったのですが(笑)






少しだけ暖かくなったとはいえまだまだ風も冷たく日陰にいると凍り着きそうになります💦
日向を求めて歩いてるとご近所犬の北斗君に会いました。
いつもはレインコートも断固拒否の北斗君が暖かそうなコートを着てる~しかもマフラーまで巻いてるし(´艸`*)

P2050905h.jpg






北斗君の完璧な防寒対策に思わず駆け寄るまっちゅさん!
一体どうしたというのかな?

P2050908.jpg

……ははあ、なるほどね。






まっちゅさんは北斗君のコートをお布団と認識したようです。
北風に耐えながらじーっと佇む北斗君の周りを 羨望のまなざしで観察しまくった昨日のまっちゅさんでした。

P2050910.jpg

…実は私もお布団被って散歩したりお仕事行ったりしたいなと思ってるクチです、はい。




いつもありがとうございます
まっちゅと私、揃って寒がりだけどポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
イチゴも出回って来たね
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: うまうま

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハーゲンダッツの最新作美味しそうですね🎵
私ピスタチオが大好きでピスタチオのアイスがあると迷わず買います😋
コンビニ行かなきゃ❗

白い毛布って前に赤霧島さん買ってましたよね⁉
今はまっちゅちゃんが使っているんですね😁
ドリトス臭結構好きかも❗
ワンコの匂いはたまりません🎵

北斗君コートにマフラー暖かそうですね🎶
きららはマフラー持ってないので今年は買っちゃおうかな😄
まっちゅちゃんはマフラー持っていますか❔

まっちゅちゃんのパピーの写真可愛いですね😍
パピーの頃のまっちゅちゃんときらら似てます❤
まっちゅちゃんごめんね、きららは男の仔なのに😅
癒されました~✨

私は昨日喉が痛くて咳も出て頭が割れるんじゃないかと思うぐらい痛くて全身痛くて微熱があり、これはインフルエンザだ❗
早く予防接種打っておけば良かった❗と思っていましたが風邪だったみたいです😅
今日は少し楽になりました😊
声が男の人みたいになっちゃってきららに話しかける度に驚いた顔してました❗
面白かったです😆
赤霧島さんも風邪、インフルエンザには気をつけてくださいね😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/12/01 10:53 | edit

昨日、教えていただいた明治のアイスまだ買ってないのに、さらにオススメが現れましたね(笑)
ムフフ・・・どちらも必ず食べますよ♪
ビーグルって、寒さに弱いですよね~
まっちゅさんが、毛布から離れないの分かります~(笑)
大阪は、まだそんなに寒くないのに、今日の朝も、エレベーターを降りた途端しがみついてきて、仕方なく抱っこのまま歩いてお散歩(;^ω^)
小型犬ならまだしも、ビーグルで抱っこでお散歩は、ちょっと恥ずかしかったです・・・
これ不思議なんですけど、お父たんの時はこんなことしないらしいんですよ。

ペコのお母たん #- | URL | 2016/12/01 12:48 | edit

Re: まあきさま

きららちゃんがビックリしちゃう程声が変っちゃうなんて
喉が相当腫れているんですね。咽頭炎、ですか?
それ以上悪くなる前に押さえとかなくちゃいけないですね。
体調悪かったら大好きなお散歩行けなくなっちゃうじゃないですか。
早く良くなって下さいね。どうぞお大事に。

ちなみに去年息子がインフルになり休日の夜中前に遠くの医者へ飛び込むという
散々な体験をしたので、家族全員インフルの予防接種は早々に済ませておきました。

まっちゅってパピーの頃は男の子みたいにすっきりした目鼻立ちをしていて
男の子の格好をさせたら良く似合ってました。
だからきららちゃんと似てても不思議でも何でもないですよ。

北斗君はフカフカの毛皮とフカフカのお布団服で暖かそうで羨ましかったですよ。
マフラーは人間様用だった気がします。まっちゅも同じことさせようかなあ。
あ、でもガウガウ言って引っ張ってビリビリwwとかなりそう💦

ドリトス好きです。だけどあの匂いに包まれて寝るのはちょっとムリかも。
でも程々のワンコ臭、まっちゅ臭はめっちゃ癒されるので大好きです。

ピスタチオのアイスって初めて食べたけど美味しいんですね。
値段が400円超えだったけど買った時は気付きませんでした。
リピートしようと再度コンビニによってはじめて値段を確認してぎょっとしましたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/02 00:10 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

不思議~と言うか、ペコちゃんはママの抱っこが好き&落ち着くのでしょうね。
ペコちゃんの信頼度かなり高いですね~♪恥ずかしいけど嬉しいでしょ?
うん、ビーグルの抱っこはかなり注目を受けてしまいますね。

ビーグルって寒さに弱いのかなあ。
確かに柴や秋田に比べたらモフモフ度が低いですよね。
他のビーグルさんはどうなんだろう。
よくストーブの前に陣取ってるこの写真も出てますよね。

ハーゲン新作って11/29に出たばっかりのようですよ。
ちょっとお値段が400円超えとお高いので私は早々頻繁に買えませんが
頂き物であれば4つくらいまで連続で食べられるかも(笑)
脱線しますが美味しいアイスもケーキも クレクレ目線がないと
余計美味しく感じたりしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/12/02 00:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1265-aecf3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top