まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

見ていると○○したくなっちゃうの 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はね、私の年齢とほぼ一緒の年が築年数の実家の戸袋に板を打ち付けてきました。
一応先生は父、見習いが私。もう何十年ぶりの父との共同作業、ちょっと楽しかったです。
何度も金づちを打ち付けた左の親指の青あざは名誉の負傷と呼んでもいい、かな(笑)






突然ですが、こんな写真を見ると 頭の中で聞こえてくる音を擬態音で表現したくなりませんか?

P2050704.jpg






こんな風に。穏やかなクン活は優しく枯葉の擦れる音がするだけ。

P2050707 - コピー






でも、クン活がノリに乗って来ると足元も賑やかに… おい止まれぃ!

P2050708 - コピー






クン活熱心なまっちゅさん♪クマと一緒に森の中を行け行けふんふんふ~ん♪

korasono3.png

何だか物凄い恐ろしい音が聞こえてきそうじゃないですか(笑)
こちらもちろん本当に熊と歩いているのではありません。でも違和感ないでしょう(笑)






先日『たれみみなっちゃん』で のんちゃんが木彫りの熊に乗っていたので 
まっちゅさんも真似して乗ってみました♪

korasono2.png

もちろん合成だけど。こちらは音は関係ありませんね、単なる筆者の趣味(笑)
出来ればガオーッってやってる頭に乗せたかったなあ(笑)






前の日の雨は意外に降ったようですね。
大きな水溜りがあちらこちらに出来ていました。

P2050714.jpg






ハイ、本日も実に取りとめなく思いつくままに書かせていただきました。
ためにならないことばかりでごめんなさ~い☆

P2050712.jpg

皆さんも写真に擬態音入れたりコラ画像貼ったりして遊びませんか?
結構楽しいんだこれが♪


いつもありがとうございます
飼い主は虫歯が炎症起こして通院始めたけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
最近皆さんのバナー写真が似ていて楽しいです(*^^*)
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

熊さんと一緒のクン活
ウケましたよー(^O^)/
私のスキルではムリですが・・・(笑)

虫歯が炎症って・・・
それ、滅茶苦茶痛くないですか?
それでもお散歩に行く赤霧島さん
ビーグル飼い主の鑑ですなー
どうぞ、お大事に!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/29 09:41 | edit

お父様との共同作業いいですね🎵
赤霧島さん戸袋に板を打ち付けて頼もしいわ~✨

写真見てるとカサカサ音聞こえてきます😄
いい音ですよね😊
落ち葉の下に何が落ちてるか怖いですけど😅
まっちゅちゃんが熊さんの上に😍
女の子だけど勇ましくカッコいいです❤
熊さんの横にビーグルさんが歩いていても違和感ないかも😁

赤霧島さん歯医者さんに通院ですか😓
早く良くなるといいですね❗

きららの炎症反応が正常値になりました😊
ステロイドも中止になりました❗
元気にイタズラして過ごしています🐶
ご心配おかけしました😊
ありがとうございました😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/29 11:45 | edit

熊さん倒して満足そうな まっちゅさん、素敵です🐶😍面白いですね~✨

秋の枯れ葉の上歩くと ガサゴソガサゴソ
ほんとに聞こえるもんね!🙆🙆🙆

歯医者。嫌ですね。私、大の苦手です💦

びいぞら #- | URL | 2016/11/29 12:30 | edit

まっちゅさんのお洋服は、クリスマスバージョンですね(*^^*)
あ~もう12月なんですね(;^ω^)

合成写真楽しい♪
赤霧島さん、いつも上手に作りますよね~パチパチパチパチ
私もチャレンジしてみますね♪

虫歯って痛そうですね・・・
私、先程アイスを食べたら、奥歯にキーン!としみました(;^ω^)
知覚過敏ってやつでしょうね?
意地でも歯医者だけには行きたくないのでありました(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/29 23:08 | edit

Re: クラママさま

私も作りながら大うけしてました(笑)
まったく違和感ない二頭。
どちらも美味しいお宝探してクン活中ですね。

歯の痛みは一応お散歩には関係ないので
ロキソニン飲んで頑張ってます。
ここまで悪くしちゃったのは初めてです。
早く治してスカッとしたい!!!

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/29 23:21 | edit

Re: まあきさま

きららちゃん、良くなってくれて良かった~♪
いたずらが出るのは心と体に余裕が出て来たからからだよね。
これでイベント事も参加できるようになりましたね。

高齢でやはりいろいろと持っている父なんですが私の前では
虚勢を張るところがあって、あの時も放置していた戸袋の修理をすると言い出しました。
ちょうど父の通院から私の歯医者までの時間がたっぷりあったので
作業を手伝うことにしたんですよ。


歯医者さん、今の先生は上手くて面白くて最高の方です。
お蔭でやっと幼児期からのトラウマから逃れることが出来ました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/30 00:09 | edit

Re: びいぞらさま

ちょっと木が生えてるところはどこも落ち葉がいっぱいですね。
今日もリアルでもガサゴソして来ました。

私たちが子供の頃って今のように手際良い治療がされてなくて
痛い思いしてそれがトラウマになった人も多かったかも。
今の先生に巡り合うまでの私がそうで、治療中は怖いのと痛いので
いつも自分の太ももをつねっていました。
今は余裕でお任せしています。良い先生に出会えて非常にラッキーだと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/30 00:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

合成写真はお母たんさんならもっと上手にそして面白く
作ってくれそうな気がしています。
要は上手く切り抜くことなんですね。
私は手先が震えて~年のせいなんですかね~

私も知覚過敏も持ってます。
あれって独特の痛さ…針で刺されたみたいな激痛ですよね。
どうしても加齢で歯ぐきは痩せてくるし…シュミテクト使ってますか?

そう言えば我が家にはワンコのサンタ服が無いかも。
明日にはもう12月だなんて信じられないですね。
光陰矢の如し、年賀状はお早めに…あああ…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/30 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1263-dd14ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top