まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

王子さま&お姫さま 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

気が付けが11月も28日、もうすっかり年末じゃないですか(笑)
ええっと、年賀状は~・・・そろそろお家のお掃除もやって~・・・
そういう当たり前の予定が日々の計画の中になかなか入れ込めないまっちゅ家です💦




ねえちゃんこと娘が来年用まっちゅカレンダーを製作しました。
製作と言っても選んだ写真を印刷業者に依頼して作ってもらうのですが






作ってもらうって一言で言ってもなかなか大変なの。
過去写真を引っ張りだしたり一通りチェックしたり。
過去写真って何千(万?)枚もあるんですよ。
こういうパワーがあるところがさすが若者、とても私には真似出来ません(^_^;)

P2050697k.jpg

娘曰くこういう事はノリに任せて進めるのが良いんだって!






気が付けば終わったのが深夜三時。
というかとっくに私は寝てましたけど(笑)
愛情たっぷり親バカ度∞娘プロデュースの来年のまっちゅカレンダー、無事投稿終了しました!!

P2050701.jpg

意外に早く出来上がって来るみたいです♪
めっちゃ楽しみですよ♪

娘ご苦労!!






これ、娘が気に入ってる内の一枚。
まっちゅさんは我が家の宝物でお姫さまでそれ以上なのだ(笑)

IMG_9296[1]

皆さんもそうでしょ?
全国には王子さまとお姫さまがいっぱいだよね(笑)




そんな激務(笑)開けた昨日の朝は娘も朝散歩について来てくれました。
いつもはお伴とマンツーワンでちょっと仏頂面が多いまっちゅさんもルンルンでニコニコ♪
でもまあ、普通のお散歩なんでそこのところの解説は今日は無し!

DSCF4149.jpg

本日は親バカ親子の妄言集でも笑って読んでやって下さいね☆




<妄言その1>

娘:何だかさ、まっちゅの胸張って歩いてる姿って、
  ディズニーのバンビがご機嫌で歩いてる時みたいで可愛いよね~?

DSCF4152.jpg

私:うん!それってギャロップっていうヤツだよね?

ギャロップの意味はウィキペディアでどうぞ






<妄言その2>

娘:まっちゅって真一文字に結んだお口が激可愛いよね

DSCF4148.jpg

私:歯磨きの時指に食い込んだ犬歯の跡も見てると何だか嬉しくなって来るんだよなあ






<妄言その3>

私:まっちゅって可愛過ぎるから皆さんに申し訳なくてね~あまり可愛い可愛い言ったら嫌味かな~?

DSCF4157.jpg

娘:……う、うんまあそうだけどそうだよね。



さあ、異論のある方は全国にたくさんいらっしゃると思います。
異論のある全国の王子様お姫さまのご家族の方はどうぞ遠慮なくポチッとバナー↓押してくださいね☆


いつもありがとうございます
みんなうちの子が一番☆ってポチッと押してね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ああ・・・確かにギャロップっぽい歩き方をうれしい時はするする!
まっちゅちゃん今日はマフラー巻いててさらにかわいいわー。
いっぱいお洋服持ってますね。
可愛いのやかっこいいのやきれいなのや渋めのも。
どれもよ~くお似合いね。
うちも来年の冬にはほぼ体格も決まっているだろうからお洋服を楽しむわ。
王子に姫様・・・家族ならばみんなそう思ってるね。

あやゴンmama #- | URL | 2016/11/28 10:49 | edit

うちにも、写真を整理したりしてくれるマメなお嬢様が欲しいー!!

全国の王子様とお姫様・・・
言われてみれば、なるほどー
可愛い我が子は、みんな、王子様かお姫様ですよね☆

あ、でも、うちは王子様じゃないです。
パパに言わせれば、「地上に降りた最後の天使」だそうです(笑)
うちも、妄言させて頂きましたー(^O^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/28 19:23 | edit

Re: あやゴンmamaさま

やっぱり~?そうですよね、バンビみたいなギャロップ(笑)
ここへ来て一葉さんが飛んで行くお洋服は諦めて
DIYなどのお安いお洋服に路線変更をしたら一気に数が増えてしまいました。
安いからってバカにしたもんでもないですね。意外に可愛いのもあるある!!
来年の今頃のんちゃんもファッションショーやってるのかな?
お姉ちゃまがお二人いらっしゃるから服の数も
我が家以上になるのではないかしらん?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/28 20:06 | edit

Re: クラママさま

あ、整理は私でチェックが娘でした。
枚数が多過ぎて外付けHDDが悲鳴を上げていたそうです。

クラウス君は王子さまの中の王子さまじゃないですか。
うちの子サイコー!って思っていても
クラウス君の頑張りっぷりに羨望の目を向けてる人も多いと思いますよ。

「地上に降りた最後の天使」…いいですね。10000ボルトですね(笑)
ちょっとツレなくされたりもするパパさんがそう仰るくらいだから
ママさんからはそれ以上の妄言期待できそうだわ(^O^)/



赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/28 20:16 | edit

懐かしい写真を家族で見るのって盛り上がりますよね〜♪
こんなに小さかったんだとか、あーあの時こうだったとか・・・イイですよね( ´ ▽ ` )ノ
カレンダーの出来上がり楽しみですね〜

まっちゅちゃんはホントに可愛いですよね!わかりますよ!!
ブログでも可愛いと思ってたけど、生まっちゅは最高でしたよ〜(笑)
ちっこい、目が大きい、耳が大きい、おしとやか、可愛い要素満載でした( ´ ▽ ` )ノ

そうそう・・・年始の恒例??のマザー牧場ですが、来年は相方の親戚の子が来るため行かれないと思います
また会えたらイイなと楽しみにしていたのですが・・・残念です(´・_・`)
正月以降で、集まってご挨拶できたら嬉しいです!

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/11/28 21:50 | edit

RE:もちちさま

お返事遅くなっちゃってごめんなさい💦
カレンダー、今までは365カレンダーに参加してたんだけど
自分ちの子の写真も小さいしちょっと不満~♪なんてことで
今年はまっちゅカレンダー作りたいねなんて話していたんですよ。
すぐに出来上がるみたいだからモカちゃん版も作ってはいかがですか?

いっぱい褒めてもらっちゃって…(笑)そうなんだけど、照れてしまいました
(やっぱ重症の親バカですね)
生モカちゃんはですね、お初の時は凛々しくてカッコいいなって。
ブログで見る姿はやはりパパママの前だから甘えっ子の顔が
多いからそんなかんじなのかなあなんて予想してたんですが。
二回目のお正月の時はちょっとお姉さんな部分が見えて
こんなに聞き分けいいの~羨ましいわ~って
成長のない我が子と比べてため息でしたわ(^_^;)

そうか~じゃあ、またの機会に遊んでやって下さいね。
また何かするなら正月以降ということで('◇')ゞ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/29 11:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1262-41cd134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top