まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おやつ三昧のひとときが急展開(゚Д゚;) 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はね、前の日おやつバッグを忘れてお散歩行っちゃったので
その償いでおやつちょっと多めご奉仕の日~♪
まっちゅさんは当然いつもよりもごっきげ~ん(≧◇≦)

P2050506.jpg






ぐるっと実家まで行った後の〆に 団地の公園のイチョウの落ち葉の中で持って来い遊びだよん♪

P2050544 - コピー (2)






いやあ、ノッてました はしゃいでました(^O^)/

P2050570.jpg






どんどん投げてもどんどん持って来るくる わっせ!わっせ! 頑張れ~(*^^*)

P2050581.jpg






じゃじゃじゃーん☆ ドヤ顔も安定の可愛ささすがは我が家のお姫さま

P2050623.jpg






おやつをそのまま投げてもバッチリキャッチでちょっとお間抜けな変顔 
でもでもバカ親にとっては超絶可愛いのだ~

P2050599 - コピー






でね~調子が良かったからもっとたくさん走り回ってもらおうかなと
場所を広場の方に持って行こうと思ったのです。
まさかこの後あんなことになろうとは全く予想してなかったんですわ………

P2050647.jpg






こちらもイチョウの落ち葉がたくさん落ちてきれいです。 
で、ここで持って来い遊びの勢いが急にダウン…ありゃまた猫の○でも落ちてるのかと一瞬思ったけど

P2050668.jpg






     いや違う!これはΣ(゚Д゚)

ginnnann.png






     銀杏食ってるΣ(゚д゚|||)

P2050676.jpg






…と瞬時にぺっぺっを連呼!
まっちゅさんも不味いと思ったのか即吐き出しましたけど

P2050678.jpg






いつも銀杏は見ても素通りだったからこちらもすっかり気を抜いていました。うっは~
まっちゅさんはと言えば、吐き出したとはいえ若干お味見をしてしまったようで気持ち悪そうに座りこんでました。

P2050683.jpg

気を許していたということは、良く調べてもいなかったということです。
家に戻り一応ペット系ウェブサイトで銀杏をチェックしてみると




   『麻痺』とか『最悪死に至る』とか・・・









   『銀杏を食べたら即医者に行きなさい』Σ(゚д゚lll)ガーン 








ハイ行きました~!!


イヤ一応丸々一個飲み込んではいなかったみたいだけど 間違いなくお味見してるから心配で
何事もなければいいな、バ飼い主の心配し過ぎで終わればいいなと祈るような気持ちで
かかりつけのお医者さんに飛び込みました。

P2050691.jpg

狼狽えながら順番を待つ飼い主と真逆で 本犬余裕でサンプルの物色です。
まっちゅさん、それ猫フードのサンプルだから(^_^.)








結果は…
先生の調べた限りでは銀杏は猛毒ではない。
猛毒ではないけど食べて吐いたという例はよくあること。
このまま様子を見て、何かあったら即連絡してください、とのことでした。

P2050688.jpg

さすがに診察台の上ではしょげてましたね(笑)でも本格的に食べてたらゲロゲロして大変だったかも。
まあ寸でのところで難を逃れるのは我が家の得意技ですから(笑)
まっちゅさんも我が家の子で良かったね(笑)




ところで先生、診察だけと言っても540円じゃ少な過ぎじゃない?無保険でこれ。
お世辞にも大繁盛はしてない病院なのに…これが病院に行って一番心配になった事です。




いつもありがとうございます
お友達はほぼ全員同じ病院の患者さんのまっちゅにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 事件?

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

その後、まっちゅさんの様子はいかがですか?
銀杏が不味くて良かったです
まっちゅさんは、銀杏のあのニオイが口の中に残っていて
嫌だったのかもしれませんね

おやつキャッチのまっちゅさん
ちょっとお間抜けな変顔ではなくて
すごく可愛いですよ〜♡

くにっち #- | URL | 2016/11/27 11:40 | edit

せっかくの楽しい&おいしい(笑)お散歩が~、でしたね。
でも、まっちゅさん大丈夫なようで、良かったです。
その後も何もないことを祈ります。

しかし、銀杏がワンコにとって、そんなに悪いものとは
知りませんでした~!この季節そこらじゅうに落ちているものなので、気を付けなければいけないですね~。

まっちゅさん、楽しそうに持って来いしているお顔可愛いです♪
オレンジのお洋服も元気印のまっちゅさんにとっても似合っていますよ♪

マーチママ #- | URL | 2016/11/27 12:41 | edit

Re: くにっちさま

ありがとうございます。
様子がちょっと変だったのは齧った直後だけ、
帰り道でやけに多く草を食べていたのもきっと
気分の悪さが残っていたからかと思います。
良く銀杏を拾う時は手袋しないとかぶれると聞きますが
びりびりっとしたのかもしれませんね。

人間で言えば35歳位、大人ですよね。
大人があの顔ははしたないけどやっぱり可愛いなと
実は飼い主は思っていたのでありました~(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/27 21:13 | edit

Re: マーチママさま

どうやら何事もなく事件(笑)は終結を迎えたようです。
それにしても、ですよ。獣医さんの本には毒性があると
書かれていないイチョウだけど、サイトによっては
読んだ側が震えあがるような恐ろしいことまで書いてあるのも
ちょっと恐ろしいですよね。獣医さんも同じサイトを見て
「こんな誰が書いたか分からないし…」と口にしてましたが…

でも銀杏を食べて吐いたという話は良く聞くそうだから
やはり気を付けなくてはならないことには変わりありませんね。

まっちゅの毛色は黄色系が似合うみたいです。
このトレーナー、DIYショップで見つけました。
可愛いと思ったら予定外でも買ってしまうダメ主婦の私です(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/27 21:24 | edit

あらあらあら💦
その後、体調の変化とかはないですか!?

油断しちゃうことってありますよね♪
だって、あんなに楽しそうでノリノリで走ってたら、まさか拾い食いすると
思いませんよね(;^ω^)
診察台でしょんぼりのまっちゅさん可愛いすぎますぅ(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/27 22:57 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お蔭さまで何の変化もなく過ごしております。
そうそう、昨日の朝は肉まんの皮狙ってバタバタしてましたっけ(笑)

イチョウも同じ市内なのに場所によって姿が違ってたりってあるんですね。
と言うか、最初に遊んだ場所のイチョウは銀杏は全然落ちてないんですよ。
ちなみに同じ公園の中です。
まったくもって飼い主の油断の結果です。ううううっ💦
診察台って上るだけでも嫌なんでしょうね~ペコちゃんもそうかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/28 05:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1261-69df01e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top