まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルの鼻がヤバい事案発生! 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

楽しかった日曜日のイベントから早3日。
いつもの毎日に戻ったまっちゅさんが朝一番に行く森の公園には
何やら大量の落ち葉が敷き詰められ、
冬までもうあと少しって様相になっています。

P2050119.jpg

名も知らぬ木の落ち葉だけどきれいですよね。
そんな落ち葉の中でポーズを取らせて写真を撮るというのは確かに素敵だけど
すでにやってる人も多いと思うのでどうしようかなあ~







…と思ったけど、同じ事をすることにしましたよ、あははっ(笑)







可愛いやっぱまっちゅ可愛い
安定の親バカモードの飼い主と安定の仏頂面の愛犬コンビでスイマセン(笑)

P2050133.jpg






でね、ちょっとだけ離れた所から撮影しようと思っておやつを投げてて気付いたの・・・

P2050144.jpg






まっちゅさん、落ち葉の中じゃおやつの場所を嗅ぎ分けられないってΣ(゚Д゚)

P2050126.jpg

↑せっかくだからここでクイズです。
 ABCDの画像のうち おやつのキューブ型ラスクが写ってないのはど〜れだ?(答は最後にあります)







最終的に私の目の前に落としたんだけど、ラスクの上を行ったり来たり踏んづけたりと…
何で分からないんだろうね(^_^.)

1479901351FFndtEMWjpd6z0S1479901350.gif






やだ騙したわね!
 謝らなくていいから早ぅラスク出して!!


P2050169.jpg






いや全然騙してないんですけどね~足元にあるラスクなんだけど分からないかな~
大量の落ち葉の匂いに比べれば乾燥したパン(ラスクの事ね)の匂いは弱いから?

1479901423zFVEIoteyzSSO7A1479901421.gif






これが馬アキレスとか砂肝だったら絶対見つける自信があるんだけどなぁ

P2050175.jpg

ハイハイそれはお家の中で食べるシリーズね。特にアキレスは外で食べちゃダメでしょ。







それにしてもビーグルの鼻を以ても嗅ぎ分けられない事案があるなんてね~
ましてやワンコは超近視だそうだし。


そうそう、クイズの答えはこちらです↓

kuizu.png

一枚だけラスクが写っていないのは画像Dでした(^O^)/
四つ葉探しよりは簡単だったでしょ?んん?ダメだった?






**********速報



まっちゅ地方 初雪です❄

P2050297.jpg

雪を見せたらお約束の味見、だとさ。

P2050299.jpg

54年ぶりの11月の初雪だって!54年ってそれ…



いつもありがとうございます
探せて探せなくてもポチッとお願いね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

そうそう!!
目の前に置いてあげたおやつに気が付かない事
ありますよねー。
ビーグルのクセに、鼻は大丈夫か?って思っちゃう(笑)
なのに、なぜ、枯葉の中に隠れた食べ物の落し物はすぐに見つけるんだろう???

うんうん!
枯葉の中のまっちゅちゃん、可愛い~!!
親バカ万歳(^O^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/24 09:51 | edit

素敵ね~落葉のじゅうたん。
クン活し甲斐がある場所よねー。(いけないものもある?)
なるほど・・・ラスクじゃわかんないのかー。
でも宝探しみたいでなかなか見つからないのが見てるほうは楽しいけどね。

ニュースで朝言ってましたね。
いやぁ・・・この冬が心配ですよね。
「初」はちょっとうれしいけど、寒いのはゆっくりでいいのに。

↓ ロビーくんとおデートだったの?
革ジャンロービーくんはかっこいいですよねー。
まっちゅちゃんより赤霧島さんのほうがドキドキしたのではないですか?笑

あやゴンmama #- | URL | 2016/11/24 10:08 | edit

ペコも目の前にあるのに、いつまでも匂いを嗅いで見つけられないことありますよ~(笑)
鼻がよすぎて、周りの匂いも入ってくるからでしょうか?

CとDでラスクを見つけられませんでした~(;^ω^)
真剣に探している自分に気づいて笑っちゃいましたよ~♪

初雪・・・本当に、今年の冬はどうなるんでしょうか?
寒いのは嫌だけど、まだ雪を見たことがないペコのために
大阪でも一度くらいは積もって欲しいかも!?と、どっちやねん!
ってこと考えてます(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/24 12:35 | edit

落ち葉の中のまっちゅちゃん可愛いよ❤❤❤
もう冬になるんですね❗
雪降りましたね⛄
積もった中で楽しそうに遊んでいるきららを見るのは嬉しいのですが雪かきが😢
雪かきすると汗をかいて毎回風邪をひきます😅
まっちゅちゃんは雪の中遊んでいるかな⁉

きららも外でおやつ気づかない時ありますよ😓
一生懸命嗅いでるのにわからない😵
ビーグルあるあるなんですかね⁉(笑)

ラスクの答えわかりませんでした😅
スマホを近づけたり遠ざけたり😁
歳のせい❔
落ち葉とラスクの色が似てるんだ❗
言い訳です~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/24 12:36 | edit

Re: クラママさま

ええっ!そうなんですか!!
…とまずはクラママさんのコメントでビックリしつつ
あとからのコメントで結構あることなんだなと知りました。
実はね、まっちゅの鼻って鼻水が多いから臭いが分かりにくいのかと
勝手に解釈していました。
よくあることと聞いて…ホッとしました。
そうなんですよ、拾わなくていいものには最高に良い反応して
菓子パンとかハムとかおにぎりとか骨とか見つけちゃうんですよね。

動いている姿は幽霊みたいにしか撮れないけど(クラママさんはきれいに撮れますよね~)
静止画の可愛さならだれにも負けませぬ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/24 20:35 | edit

Re: あやゴンmamaさま

落ち葉の絨毯はこの季節限定で皆さんきれいな写真を撮っていらっしゃいますね。
ワンコにとってはお宝の宝庫…うちのは猫の落し物とかまで探そうとします。
なのになんでラスクは~実はまっちゅの鼻の調子がおかしいのかと疑ってた訳でして。
結構あることみたいでホッとしています。

今からこんなに寒くて雪までしっかり降って、本当に心配です。
また数年前みたいに集中して大雪が降ったらどうしよう…
そちらは今日はどうでしたか?

イケメンロビー君、人間の私も見ててドキドキしちゃいます。
特に革ジャン着てる時ってカッコ良過ぎ。
男を感じるというか、むやみやたらと頭をなでたりしてはいけないんじゃないかと
ちょっと遠慮してしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/24 21:00 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

雪はね、多すぎるのも嫌だし降らないのも嫌だし…
おうちの前の土手に雪が積もったら楽しいでしょうね。
ペコちゃんも雪見てはしゃぎそうな気がしますね。
大阪が暖かくて降らないならちょっと遠出して日本海側に行ってみたらどうなんだろう?
去年関東で雪降りますという話になると必ず仲間はずれになっていた千葉なのに
今年はのっけからこれでは…この先恐ろしすぎます。

あまりにもお間抜けさんなので、途中からはクイズ用に撮影してました(笑)
私の足元のを見つけられないのはちょっと…!あ、そうか!
きっと私の足が思いっきり臭くてラスクのにおいを消してたんだ(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/24 21:15 | edit

Re: まあきさま

冬がやって来たことがはっきりしましたね。
そちらも少し積もったりしましたか?
きららちゃん、もう雪の中に出して大丈夫なんですね。
雪の中ではしゃぐ我が子って見てるとなんとも心がほわっと暖かくなります。
あ、うちの場合まっちゅが物凄く寒がりまして…按摩器のように震えてました(^_^;)

屋外だとワンコの好きなものの臭いがあれこれしてくるから
集中して探すことが出来ないのかしら。
これが家の中で、紙ごみのなかだったら見つけられるのかな。
そのなんとも完成されていない感がビーグルの魅力でもありますよね。

クイズの画像は元の大きな画像を確認しつつ編集しました。
なので私は分かるけど、もし他の人に同じ質問されたら
きっと分からないだろうと思います。星が二重に見える人なので(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/24 21:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1258-c2de3943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top