まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

イケワンと初デート?@稲毛マリーナ 

 





昨日の続きです。


千葉市稲毛海岸・稲毛マリーナに集合・合同クン活訓練のため編隊を組んだりしていた三人は
足元がいろんな意味でトラップ満載の海岸を抜けて(昨日の記事見てね)

P2040956.jpg

そう言えば食べようとしていた方数名(^_^.)
ちょっと気分を変えて海に突き出た堤防まで行ってみましょうかと頑張ったんだけど







やっぱり千葉までの道のりは遠すぎたせいか ちぃちゃんに疲れが出ちゃいました。
それに運動部が負荷を掛けるためにわざわざ選んで走るくらい砂浜は足元取られるもんね。
堤防に人が多いのもあってちぃちゃんは車に戻ってひと休み。
心配そうにちぃちゃんを見守るロビー君が印象的だったけど・・・・・・・・

P2040990.jpg






三人そろってはまた今度ね。
とりあえずアラウンド5歳ふたりは釣り人のひしめく堤防の先目指して行くことにしました。

P2040994.jpg






沖に出ると、海岸とはちょっと違う海の様子を見ることが出来るのね。
この日はカモが数羽魚を狙ってか海に浮かんでいました。

P2040991.jpg

カモと言えばロビー君率いる浦和ビーグルズ期待の大型新人で末っ子のコパンちゃん。
カモの人形が大好きで、ロビー兄さんと引っ張りっこしたら
人形が残念なことになっちゃったばかりだったっけ(笑)








そこでまっちゅさんもロビー君にカモの存在を教えてあげたみたい。
コパンちゃんへのお土産にカモ肉はいかが?って。

P2050002.jpg






教えといたくせにロビー君を放っておいて
自分は足元の釣り餌や何やらの匂いに夢中になってるまっちゅさんなんだけど

P2050003.jpg






そんな千葉っ子まっちゅさんにロビー君も唖然…

P2050007.jpg






せっかくのイケメン男子との初デートだったのにね~(笑)
まっちゅさん犬生初めてのロマンチックなひと時を相変わらずの仏頂面とクン活で〆てしまいました(笑)

P2050011.jpg

この後釣り人の余りの多さに躊躇して引き返したけど
その中をビーグルが二頭闊歩する姿はちょっとオシャレで良かったです。


駐車場に引き返し、ちぃちゃんが元気に座ってる姿を見てみな一安心。
安心したところでそろそろ稲毛マリーナ合同クン活訓練はお終いです。



皆さんお付き合いありがとうございました。
まっちゅも私たちもまた一つ楽しい思い出が増えました。



ところでカモ肉は………まあいいか(笑)



いつもありがとうございます
実は寝坊しちゃいまして…でもポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅさん、ロビー君との浜辺デートを楽しめたかな?
ロビパパさんのブログも拝見しましたが、2ワンなかなか
いい感じに映ってましたよ♪
ビーグルの飼い主さんとの交流は、
やっぱり楽しいですよね♪

マーチママ #- | URL | 2016/11/23 11:34 | edit

まっちゅちゃん初デート❤❤❤
しかも海でデートって最高じゃないですか😍
まっちゅちゃんとロビー君どんな会話をしてたのかな🎵
カモ肉残念でした😁
やっぱり自然はいいな~✨
まっちゅちゃんときららはどんな場所でデートできるかな😆
楽しみです⤴

ブログで赤霧島さんとまっちゅちゃんがイベントに行くことを知って行こうと思ってたのですがきららが体調崩して、だいぶ元気になったので行ける❗と思ったら先生に『散歩はいいけどお出かけはダメ』と言われ私1人でイベント行こうと思ったのですがきららは今ステロイドを飲んでいてオシッコが近いので断念しました😭
1年くらい前からケージの中にあるトイレでオシッコしなくなっちゃって😓
近い将来赤霧島さんとまっちゅちゃんに会えることを楽しみにしてます🐶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/23 16:14 | edit

Re: マーチママさま

ビーグルの飼い主さん同士ってどういうワケだか
目が合うと勝手に集まって話始めて
お互いの子をいい子いい子したり可愛い可愛いと連発したりして
もうそれだけでも楽しいなんてもんじゃない位楽しいのに
こうやって自分のホームグラウンドに足を運んでもらえるなんて
光栄の最上級ですよ。
マーチママさんもいつか会って下さいね。

ロビパパさんきれいにまとめて下さってました。
あの短時間であれだけきれいな写真を撮れるなんて凄いなと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 18:37 | edit

Re: まあきさま

そうかぁ…でもまだまだお会いできるチャンスはたくさんあるので
めげずにお知らせしていきたいと思います。
そのためには私やまっちゅこそ体調を整えて、
行ったのに来てないじゃん💢なんて言われないよう頑張ります。

きららちゃん、以前は『ケージの中のトイレ』でおしっこしてたのよね。
まっちゅなんか家に来てから今の今までずーーーっと
ケージをトイレと思っておしっこしてるんですよ。
しかもそれなりに広いから何枚もにまたいでやって一度に数枚ダメにしてしまう。
我が家ではこの行為を『おしっこ職人』と呼んでます(笑)
ちなみにうんちはそこじゃできないの。
やはり外か、外に行けない時、私の留守を狙って
ケージの前にバラバラにしておいておくのが普通のことになってます(T_T)
そこでやるならあと2歩頑張って前に行ってよって(ノД`)・゜・。
今更だけど、なかなかトイレ一つとっても上手く行かないものですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1257-a8f11494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top