まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルフォーメーション起動!@稲毛マリーナ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


幕張メッセのイベント会場の前でロビー君・ちぃちゃん一行と別れた私たちは
馴染みの稲毛マリーナへやって来ました。
いつになくにぎやかになっている海岸。人もいつもより多かったです。

P2040839.jpg






それはいいのだけれど。
いやむしろ賑やかなのは海らしいし、ウィンドサーファーが集い
若者グループがスポーツに汗流す姿はなかなかおシャレでいいもんだ。

P2040849.jpg

でもこの日は~






いつもはたまーーにちょっとペットボトルが落っこちてなくもないという程度にきれいになっている海岸線が

P2040867.jpg






この日は大量の青のりと魚の死骸が打ち上げられて OH!MY GOD!な状態でした。
これはこの日急に気温が上昇したせいだったのでしょうか(^_^.)

P2040905.jpg

いや困ります。稲毛マリーナはもっとロマンチックな海らしくあって欲しいです。
特にこの日は。
だって
だって…





ロビパパさんに
『このマリーナはきれいだからぜひ行ってみて☆』
なーんて言っちゃったんだもん💦




打ち寄せる波がキラキラ輝き 砂も踏みしめればきゅっきゅと音を立てるきれいな海を
きっと連想させてしまっただろうなあ(;一_一)




ロビパパさん、ちぃちゃんのパパさんママさん、
私のせいじゃないけど海岸が汚くてごめんなさいでした。







でもね!ワンコたちにはそんなこと全く気にもならないみたい。
再開の挨拶もそこそこに合同クン活大会が始まり

P2040951.jpg

砂浜を移動しながら編隊を組み、その姿を刻々と変えていく……

beagle formation

これはあれですね。航空ショーなんかでよく見るヤツ。もしくは八木沢三姉妹の得意技みたい。

P2040969.jpg

 名付けるなら ビーグルフォーメーション!!と言った所でしょうか?
ちょっと和みました(´ω`*)


それにしても……いやホント……魚の臭いが凄かった……



いつもありがとうございます
纏めるのがへたくそだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

早朝に起こった東北・関東の太平洋側の地震,
そちらでも結構揺れたんじゃないでしょうか?
福島に津波警報が出てたので,びっくりしました。

ビーグルフォーメーション,是非動画でも見たかったな~!
ビーグルは,なんでこんなに可愛いんでしょうね。
TAROパパは,これまでたくさんのビーグルと交流してきて,
ビーグルの温厚さ等の性格の良さが一番好きですね。

赤霧島さん自慢の海岸だったのに,
魚臭い海岸って,やっぱりやばいっす!

TAROパパ #- | URL | 2016/11/22 07:56 | edit

幕張メッセのイベント行かれたんですね🎵
行きたかったな❗
テンションあがっていろいろ買っちゃいそうですが😅

海を前にビーグルフォーメーション素敵すぎる😍
楽しそうです~✨
見ていて癒されます❤

魚臭いことがあるんですね😓
潮の香りっていいですよね🎵
自然ってリフレッシュできますよね❗

きららはだいぶ元気になりました😄
ありがとうございました😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/22 12:32 | edit

ビーグル海岸ショー、最高ですね( ´ ▽ ` )ノ
海岸の具合はいつもと違って残念だったようですが、楽しい時間だったことでしょうね
わたしも仕事じゃなかったら参戦したかったですよー(´・_・`)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/11/22 21:57 | edit

せっかくの海岸が残念でしたね(^_^;)
でも、ビーグルフォーメーション楽しませていただきましたよ(笑)
ビーグルって、ほんとクン活好きですよね〜
個々に好きなようにクン活してるかと思いきや、ちゃんとフォーメーションとってるなんて素晴らしい( ´∀`)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/23 00:30 | edit

Re: TAROパパさま

地震のこと、ご心配おかけしました。
この辺りもそこそこ揺れましたが我が家では息子が気付かないなど
比較的ゆっくり反応してたのですが、TVで大騒ぎになってるのを見て
そう言えば揺れが長かったね~…な朝でした。

ビーグルフォーメーションですね、動画をという発想があの時は抜けてました。
ああ残念💦私は小さい時家に柴がいたけれど、順位付けの厳しい子で
私が一番格下にされてて…ビーグルののほほんとした性格が
私も一番合っているのかも。

今まで行った海で一番魚が多く打ち上げられてました。
多分気温上昇のせいだとは思いますが
昨日の地震のことを考えると関連あるのかも…なんて怖くなりますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 06:11 | edit

Re: まあきさま

もしまあきさんときららちゃんが行けそうだったら
これ見て来て下さるといいなと、勝手な願望もあって
ブログにて日にちを公開しました。
きららちゃん、だいぶ良くなって来たかな。
まだまだお会いできる機会はごまんとあるので
のんびりとその時を待ちたいと思います。

なにしろこのようなイベントに行ったことはなかったのがあって
どうしていいか分からず ただウロウロするだけの1時間になってしまいました。
セール品もあったみたいだけど人の多さに圧倒されて、
まずその前にまっちゅに合うサイズなんて無いやろ思って近づきもしませんでしたよ。

ほんのり香る磯の香ならいいけど、目の前にゴロゴロ魚が転がっていて
何ともスゴイ臭いだったのでちょっと悲しくなりました。
わあっ💦きれいな海なんて嘘ついちゃったやんか…なんてね。
その中でもフォーメーションが魚をかっさらったりしなくて良かったです。
あ、かなり危ないシーンもあったんですけどね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 08:06 | edit

Re: もちちさま

そうなの。
もちちさん達も来ないかなあって淡い期待を抱いていました。
お仕事だったんですね。私も忙しい日ではあったけど
職場のミナサマなら何とかできると確信していたのでお休み取っちゃいました。
まあパートだからできるのですが。
ブログで見るあのロビー君ちぃちゃんが千葉の海に来てるってだけでも
私もドキドキワクワクルンルンでしたよ。
私もビーグルブログの一読者なのでね(*^^*)

正月休み辺りまた皆さんで集まりましょうね。
正月早々またあそこで、今度は他の皆さんも一緒に、なんてどう?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 08:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

素晴らしいフォーメーションでしょう(笑)
ちなみにあの写真が無かったら更新が出来なかったかも(笑)
ちょっとね~青い海白い波サラサラの砂なんてイメージと
かけ離れたあの日の海岸だったので〜
海の方にレンズを向けた写真は全部と言っていいほど
魚の死骸が写ってましたから(@_@;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/23 08:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1256-3635230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top