まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ワクワクしてドキドキした@幕張メッセ 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は昨日の続編、幕張へ行きイオンを経て、行き着いた先は幕張メッセなのですが

P2040789.jpg

目的のモール側へ渡ろうとした時に向こう側にビーグルさんがいるのを発見しました。
ああなんとか横の信号変わらないで〜ビーグルさんその場所にいておくれ~なんて祈りながら
横断歩道を渡り始めたあたりで飼い主さんがこちらに気づきその場に留まって下さいました。
そして…







    …まっちゅさんですか?













この元気者のビーグルさん、ロック君の飼い主さんはなんと なんと! なんと!!
このブログを見て下さってる方でした。゚.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゚。
ああブログ続けてて良かった~(感涙)

P2040791.jpg





この日は日程を私たちの行く日に合わせて来て下さったそうです。
マジっすか♪有難過ぎですよ〜( ;∀;)

P2040792.jpg






ロック君、なぜだかとうさんのことをとっても気に入ってくれてペロペロベタベタしてくれました。
見てとうさんのこの嬉しそうな顔を…いや見えてないけどすっごく嬉しいって顔していますんで(笑)

P2040793.jpg






ロック君、確かにこのおじさんさっきパンもチーズも食べてたけど
タバコ吸いだから煙臭かったでしょうに(^_^.)
まあ、まっちゅもいつも気にしないでペロペロしてるけど。

P2040795.jpg






さて初めて会ったふたりだけど 今日からはクン活友達始めましょ♪
行動範囲が被るみたいだからまた近いうちにお会い出来ることと思います。
その時は思いっきり鼻を鳴らして一緒にクン活しようね☆

P2040796.jpg

ああ感激のドキドキ…♡






さて、この日の目的の一つの幕張メッセでのイベントは・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2040803.jpg

人が多過ぎて何していいのか分からなかった(;一_一)
お金下ろして来たけど何も買わなかったです。






でも途中で気が付いてサンプルだけは貰ってきました。
ビーグルだって言ったのにダックスのフードくれた所もあるよ(^_^;)
イナバさん、安定のビーグルイラストで素晴らしい!(笑)

P2050036.jpg






会場には何組かビーグルさまご一行がいらっしゃってました~♪
とうさんが調子に乗って挨拶しまくりちょっかい出しまくり〜♪

P2040799.jpg






まっちゅさんと背格好の似た子がいたり くーぱーちゃんTシャツ着てる子がいたり

P2040814.jpg

みんな性格のいい可愛い子ばっかりだったよ♪








さて、今回この日に幕張メッセにやってきた一番の目的はお友達に会うこと。
そちらの方も実現できました。











『ビグロビ』のロビー君とロビパパさん。

P2040832.jpg






ロビー君の頼れるお姉さま ちぃちゃん。パパさんとママさんも一緒です。

P2040821.jpg

皆さんようこそ千葉へ(*^^*)




ご挨拶をしてる間に別のレモンビーグルさんにご挨拶しに行ったロビー君。
さすが気配り上手な元末っ子さん☆

P2040822.jpg






うちのお嬢さまときたら
ちぃちゃんママさんの持ってるおやつバッグを狙ってママさんの足にしがみついていました。
これは……これはかなり恥ずかしい(;一_一)

             P2040826.jpg





さて、ご挨拶もそこそこに、
ロビー君たちはイベント会場へ
我が家は駐車場へと戻り・・・  またこの続きがあるけどまた明日に引っ張ります。



*****





先月のハロウィンの日、昭和の『君の名は』のようにちょっとしたタイミングを逃しロビー君に会えなかったんです。
ロビパパさんもその事をとても気にされてまして、昨日はハロウィンの時に
下さる予定だったプレゼントを持って来て下さいました。

早速開けさせていただきましたよ。




OH!CHRISTAL PUZZUL!CAN I MAKE THIS?

P2050039.jpg






 赤霧島さんいいでしか?
  このパズルを24時間以内に組み立てるんでしよ。
  もし組み立てられなかったその時は…


P2050041.jpg

うっ!ロビー君から挑戦状!?
も、もちろん受けて立ちますよ、でも


24時間じゃなくて24日の猶予をちょうだい💦



いつもありがとうございます
読んで下さる皆様に感謝感謝感謝♡
パズル頑張って組み立てますよ~♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

幕張メッセ、うちも行こうかなー
とは思ったのですが
今回は、チト体力的に無理でした~
残念っ!!!

ロビー君を始め、たくさんのビーグルズに会えると嬉しいですよね!

赤霧島さん、パズル、頑張ってねー!!
で、出来たら、ぜひ、ブログで公開を!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/21 09:21 | edit

Re: クラママさま

ええ~っ!!そうだったんですか。
久しくお会いしてなかったし、お会いしたかったけど
タイミングがちょっとずれちゃいましたね。
またロビー君他アラウンド5で集まりたいです。
あ、クラウス君はまだ5歳には余裕があるんだった💦失礼しました(^_^.)

水元公園もビーグル遭遇率が高いですよね。
本日の記事のお友達の片方の子はお会いしたことあったような気がしました。

早速取り組もうと思ってますが、最近頭の悪さが悪化してしまってるので…
ははは~(笑)
頑張ります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/21 10:33 | edit

昨日はありがとうございましたー
忘れられない楽しい思い出になったのも
まっちゅちゃん達のおかげですよ

今週は天気もどんより、散歩道もしょんぼりですけど
明日、明後日も嬉しい写真モリモリ予定です♪

あ、あと例の件、全然問題なかったし大丈夫ですので
気にせず元気にパズル頑張ってくださいねー(笑)〜♪

ロビパパ #- | URL | 2016/11/21 18:47 | edit

こんばんは~ご無沙汰しちゃいました(;^ω^)
先日は、温かいコメントいただいて有難うございました~
私は、大阪へ戻り、元気に仕事頑張っております(*^^)v

ブログの読者さんが、まっちゅさんに会うために日にちを合わせて
くれるなんて、めっちゃ嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まっちゅさん、芸能人(犬)ですね♪
当のまっちゅさんは、ちょっと腰が引けてますが(笑)
お父さん、本当に嬉しそうですね(*^^*)
でも、ビーグルちゃんに気に入られちゃったら、こんなことになっても不思議ではないですよね~ 羨ましい♪

私も、今回のことで、皆さんから温かいコメントを頂いて励まされましたし、ブログって本当にいいですよね♪
これからも、私もブログ続けようと思いました(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/21 23:16 | edit

Re: ロビパパさま

朝っぱらから気を揉ませてしまってすいませんでした。
朝の忙しい時間&ちょっとピンボケだったから助かったけど。
これからは注意事項をパソコンの頭にでも貼っておこうかと思ってます。

あの日は海も…💦な状態でしたがいつもはもっときれいなんですよ。
そして内房と外房は波も違います。次回はゆっくり時間を取って
千葉の良い所をたくさん見て行ってくださいね。

こちらこそありがとうございました。
まっちゅも私たちも思いっきり楽しめたし、
何よりも皆さんにこちらに来ていただけたことが嬉しくて
ブログやっててよかったなとまた実感しましたよ。

パズル…が、頑張ります(笑)
完成の暁にはちゃんとご報告しますね(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/22 00:44 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

大変でしたね。
お母たんさん復帰第一回を読んで思いを巡らし
なんだか涙腺が緩んでしまった私です。スイマセン。

「まっちゅさんですか?」と聞かれて私、あれ?知ってるひとかな?と
ボケてしまいました(^_^.)ホントボケたおばさんで申し訳ない(笑)
その方はうちがよく遊びに行く場所のお近くの方だそうで、時々その場所にも
来ていないか様子を見に行ってくれてたそうです。本当に有難いですよ。
まさかそんな嬉し過ぎる出来事が自分の人生に起きるなんてね~
おとといは一日中思い出してはドキドキしていました。
ロック君可愛いですよね。背格好もビーグルらしくてちょうどいい。
おチビのまっちゅと並べると同じビーグルと言っても
姿も性格も色々だなと実感できました。その揃ってない所がまた楽しい犬種ですよね。

改めて写真を見て主人のビーグルお触りデレデレシーンが多過ぎて笑えました(笑)

そうね、いろいろ思うこともない訳じゃないけどブログ続けたいと思います。
今後ともよろしくお付き合いお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/22 01:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1255-1254110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top