まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

太ましいスヌーピーは誰似? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は何もないちゃあない、平和な一日でした。
そんな日は最近購入したまっちゅグッズからご紹介しちゃうね。




あのワインカラーのボーダーシャツの色違いTシャツはないかなと見に行ったコジマ(ペットの方ね)で
ちょっと可愛いTシャツを見つけました~♪

P2040587.jpg

まず今頃着られるTシャツということで正解☆
まっちゅさんに実に良く似合っていたことで大正解☆☆
そして、限定商品で両方とも700円前後で買えたのも大大大正解☆☆☆☆        …でした。


コジマさん、この調子でバンバン可愛くてお安いのを頼みまっせ(笑)
そうそう、19・20日の幕張メッセでのイベントは我が家も見に行きますよ~
20日午前に行く予定~♪






で、お洋服の上にちょこんと載っている太ましいスヌーピーにもご注目!!
こちらのマスコットはお目目を開けてるのと眠ってるのと2種類あるみたいです。
『おかいものSNOOPY』には両方ありました(まだ残ってるかな?)。
私は久しぶりに行った八千代のモールで見つけて衝動買いです(笑)

P2040588.jpg

だってこのふとましくてぼんやりしてて、お耳の所だけが色着いているこの姿は








我が家の可愛い先代犬マロちゃんにそっくりだから〜

マロちゃん登場

マロちゃん久しぶりの登場です♪
やっぱり可愛いマロちゃんは我が家の元祖アイドルナノデス(笑)




********




前述しましたが、何もイベントがなかった昨日は

P2040570.jpg






我が町の田んぼコースへ通じるどぶ川は今も工事が続いているのですが(いつ終わるんだか…)
ここへ行く途中、まっちゅさんの様子がいつもと違う…猫のたどった道を追うあの態度ではないカンジでした。
まあ何か小動物がその辺りを通ったには違いないと思ったけど

P2040554.jpg

上の写真の辺りを通ろうとすると、何かが草の中をガサガサガサ!と逃げる姿と、
ショベルカーに向かってノタノタと歩いて行く姿を発見!              
                                   
 




・・・・・・・・タヌキでしたΣ(゚Д゚)
でも写真は無いの。大失敗(^_^;)








まっちゅさんも匂いの主を確保できなくて残念だったみたい。
それでもずーーっと気配のするあたりを睨んでました。
やっぱりビーグルは猟犬だ~♪

P2040556.jpg

余談ですが、先代は近所に度々出没するタヌキを追いかけたりしてたんですよ。
まっちゅさん以上にのんびりおっとりビビりの3拍子の子だったけど、ビーグルだからね☆






…とイベントは無かったけど&写真も無いけど
昨日のまっちゅさんはグランドでラブラドールのはなちゃんとアフガン犬の紗々ちゃんにご挨拶出来ました。
皆5歳前後、同年代だって!
飼い主さんのコマンドをしっかり聞けるはなちゃんが食糞があったり
大きな大きな紗々ちゃんがまっちゅさんと同じようにはしゃいだりと
近隣5歳児の今に触れ、ちょっと安心ちょっと嬉しいひと時でした(*^^*)







お家に帰る前に丸太渡りでリフレッシュ?

P2040576.jpg

5歳を前に(と言っても年明けだけど)何か抱負はありますか?






  そうね、そろそろお子様の遊具に乗るのはご勘弁願いたいわ(笑)

P2040581.jpg

いや、これ大学生やおじいちゃんも乗ってるし!人間のな
まっちゅさん、まだまだずーーっと行けまっせ〜♪


いつもありがとうございます
首元のタルタル部分はタヌキの毛皮じゃないけどポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

安価で可愛い祭さんの服が見つかってよかったですね。
それに,スヌーピーの人形も可愛い!
さすが赤霧島さんは買い物上手ですよね。

そういううちのママも,気が早いことに,
昨日,クリスマス衣装を安価で買ってきて見せてくれました。
いつのまにか,もう年末まであと40日程なんですよね。

先代犬マロちゃん,初めて写真を見ました。
祭さんの負けないぐらいに可愛かったんですね。
TAROパパも,もっと若い時からビーグルを飼っとけばよかったです。
ビーグル最高!

TAROパパ #- | URL | 2016/11/18 07:19 | edit

Re: TAROパパさま

ビーグルは拾い食いが大変💦だけどそれ以外はサイコーです(笑)
先代は食が細くてそれもほとんどしなかったですが。
食が細い子は何を食べさせればいいか分からず、意外に苦労させられます。
それがビーグルだったら…好きなものを好きなだけ食べ、マロはまん丸になっちゃいました(^_^.)
マロは晩年背中の黒と耳の茶以外ほとんどの色が消えちゃったんですよ。
若い頃はきれいなハウンドカラーだったのですが。

街はもうクリスマス商戦一色ですね。
繰り返し流れてくる歌にああうざいと思ってても、清算する頃には口ずさんでいたりして(笑)
まっちゅのシャツ、片方クリスマス仕様だけど今から着せときます。
TARO君JIRO君のクリスマス衣装も公開が楽しみですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/18 11:06 | edit

さり気なくクリスマスっぽいお洋服
素敵ですねー!!
サンタ服とかはあるけど
クリスマスっぽい普段着は少ないですよねー
赤霧島さん、良い物ゲットできて羨ましー(^O^)/

あ、ホントだ!!
スヌーピーさん、マロちゃんにソックリ!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/18 17:26 | edit

Re: クラママさま

明らかにクリスマスっぽいのにセール品でちょっとツイてたかも。
ただ一枚で着せるなら今!なので、気が早い飼い主に見えるかもしれないけど
機会を見ながら着せたいと思ってます。
生地が良くなさそうだからパチパチ君対策も必要かも(^_^;)

マロにも似てるけど……体型は私にも似てます(爆)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/19 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1251-d7ae0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top