まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

カムフラージュされて萌え萌え♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は私は仕事休みだったのですが

P2040371.jpg






市民グランドで特別切りか部活動をやったまっちゅさんは
そのまま田んぼ→果てしない旅へ行くのかと思ったけど

P2040373.jpg






どういうワケだか軌道修正を掛けたのはともかく
歩くすぐ1m脇を車がかっ飛ばす道に出でそこを歩きたいとか言って(@_@;)

P2040388.jpg






何とか抱っこで走って切り抜けた車道を曲がり、これまた道の悪い裏道をずんずん行って

P2040403.jpg






たまに行く大きな遊水地のある公園までやって来ました。

P2040419.jpg

私の仕事が休みだとどういうワケだか長距離散歩に連れ出してくれるまっちゅさんなのです。
朝からだらけてるから分かっちゃうのかなあ(^_^.)






だらけてるのは毎日のことですが。
ちょうど広場が空いてなかったので寄らず、そのまま斜面なんかを上ってみると

P2040433.jpg






辺りは一面の落ち葉でした(*^^*)

P2040437.jpg

カサカサ落ち葉が広がってるとワンコはやるよね





無駄に疾走を(笑)

P2040457.jpg

30枚くらい撮ったけどほぼ全部が心霊写真状態でした(;一_一)

P2040470.jpg






でもでも撮影してる時はまっちゅさんを追うのに一生懸命だったんだもん💦
思い返せば薄暗い林の中での撮影だもん、こうなるのは当たり前だよね(*´Д`)

P2040490.jpg






でね、ふと気づくと景気付けに投げてたおやつバッグが見当たらないの。
うちのおやつバッグはオレンジ緑のカモフラージュ柄なんですよ。

P2040499.jpg






まっちゅさんにも「一緒に探して~💦」と声を掛けて同じ場所を何度も何度も見直してみたけど
探してるバッグが落ち葉と同じ色調だから全然見つけられません(+_+)
絶対この辺りにあるはずだから 諦めて帰るわけにはいかないよなあなんて焦ってると

P2040502.jpg






まっちゅさんが見つけてくれました(゚Д゚)ノ

P2040508.jpg

この広い落ち葉地帯の中から鼻を効かせて探してくれたのです。

さすがビーグル!!


さ!す!が!我が愛するまっちゅさん








            どうよスゴイでしょ?

P2040509.jpg

…などとと言わんばかりのドヤ顔がまた可愛いまっちゅさん!
さすがビーグル!さすが我が愛娘!
私すっごく感動してしまいました~親バカだけど(笑)



こんな萌えまくりの楽しい嬉しい出来事があったので
昨日も程々長距離を歩いたけど苦にならなかった親バカ赤霧島でした~♪


いつもありがとうございます
麻薬探査犬は出来そうにないけど
おやつ探査犬なら出来そうなのでポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

そうそう!!
この時期、彼はにカモフラージュされて
落し物が見つからない時、ありますよねー!!
うちも、クラがお気に入りのマイボールが黄色なので
一度、見失うと大変っ!!

まっちゅちゃん、見つけ出せて偉いねー!!
さすが、ビーグル!!!
赤霧島さんの感動、分かるわ~!!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/17 10:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/17 16:16 | edit

暖かい色のカモフラ柄なので、しっかり見てもどこにあるかわかりませんね
ここはワンコの鼻が大活躍ですね〜( ´ ▽ ` )ノ
まっちゅちゃん、仕事したからしっかりと報酬をもらわないとね

ブレブレ写真で心霊写真ですかー
納得しました〜(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/11/17 20:52 | edit

Re: クラママさま

分かっていただけてとっても嬉しいです(*^^*)
冷静に考えてみれば我が愛犬は猟犬。
猟犬しかもセントハウンド…鼻での探し物はお得意なはず。
だけど訓練してないのにちゃんとこちらの言葉と意思が正確に伝わって
ちゃんと結果を持って来る…これは…親バカ脳が爆発しちゃいますよね。

よそのお子様はこれぐらいのことは日常茶飯事かもしれないけど
我が子がやると1のことが100にも感じられて
親バカ気質持ちにはたまらぬ感動を呼び起こします(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/18 05:37 | edit

Re: まあきさま

もちちさんも前日にモカちゃんが落ち葉の中ではしゃいだ記事を書かれていて
写真が心霊写真とか同じだけど「記事被るけど…許してね」と思っちゃってました。
枯葉が積もるくらい落ちてる場所って当然木の陰だから暗いし、
しかも被写体は高速移動してるし(笑)心霊写真やむなしですね(^_^.)

誰が考えたかカムフラージュ模様。
こんな体験すると、考えた人は目の付け所良過ぎ!!って感動しちゃいませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/18 05:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1250-15734a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top