まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

目の前にあるけど見えないもの 

 





それは精魂果てる寸での12km散歩の日のこと。

P2040313.jpg





帰り道で一匹の猫さんに遭遇!
傍から見たらどう考えてもにらみ合いのこのシチュエーション💦
うっわぁ💦疲れてるのに更に追いかけっこかよ~

P2040314.jpg






なのに あれ?
プイッと横を向いて知らん顔?珍しいなあ(´・ω・`)

P2040315.jpg

ここで敢えて『まっちゅさん、猫どこ?』と問いかけてみました。
すると…








どこどこ猫どこ?      ねえどこなのよ~?

P2040316.jpg

んん?どう見ても正面にいるんだけど見えないのかなぁ…それとも無視?
猫さんの方も『何なのこの子?』とあきれ顔で眺めています。







で、存在に気づいたのは猫さんがささっといなくなる寸でのこと。

P2040318.jpg






今更そんなお顔されてもねぇ…

P2040319.jpg








で、お次は昨日。
余談ですが、我が船橋市の花は山茶花です。
学校のフェンスの内側の生垣にずらーっと列植されてるところもあるんですよ。

P2040342.jpg






やはり目の前に…

P2040346.jpg






見えてないのかなあ?臭ってないのかなあ?それともビビり?

P2040347.jpg

飼い主としては5歳を目前に優しさが芽生えたと解釈したいところだけど





ボス猫を前にしても同じ調子だから

P2040353.jpg

単にビビりなだけかもしれないよね、いやその線濃厚(^_^.)


いつもありがとうございます
ビビりでも可愛いのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 事件?

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

いや~ん。目の前のネコさん見えてないまっちゅさん、かっわいい。
確かに、うちのワンコたちも、あんまり見えてないです。
犬って超近視なんですね。
動体視力はいいらしいけど、
TAROはそっちも弱くって
よくボールを目で追っかけられない様子です。
でもなんかそんなどんくさいとこ可愛いですよね。

12kmの散歩ってすごいですね。
まっちゅさんはシアワセだ。

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/11/16 08:03 | edit

Re: TAROママさま

しかし臭いがしていそうなんだけど…やっぱりちょっとまっちゅはドン臭いです(笑)
犬の近視は人間のそれよりも酷いのですか。
それでも動体視力が優れているというのは素晴らしいことですね。
まっちゅはどうだか分からないけど…でも興味あるものへの執着がスゴイですよね。
TARO君もまっちゅも優しい系だから動く、逃げるものに執着が薄いのかも。
でもそんな個性もまた素敵ですよね。

12km…楽しいけど、若い時のように体力ないから辛い~💦
それだけの距離を付き合ってくれるパートナー(まっちゅ)がいる私も幸せです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/17 05:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1249-b5ce4a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top