まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

謎が多いけどいいかしら? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

まっちゅさんが歩くメインの2コースのうち、田んぼコースを選択すると
漏れなくスタート地点で可愛い柴ちゃんが塀の上の生垣から顔を出して見送ってくれます♪

P2040118.jpg

可愛い柴ちゃんをワシャワシャしてると横でまっちゅさんが「そんなことはいいから早う!





まっちゅさんに促されて歩くいつもの道。
いつもの橋の上には この日の我々の運命を暗示するかのように謎の手袋が落ちていましたが

P2040137.jpg

美味しい匂いがしなかったようですね。






さて昨日はまっちゅさんのやる気スイッチが入っちゃったもんで いつもはスルーの謎の小道に入り

P2040162.jpg






謎の木の根をフンフンした後に

P2040170.jpg






去年は菜の花の葉っぱに埋め尽くされて入る気も起きなかった謎の茂みをチェック

P2040202.jpg






謎の倒木が垂れ下がっているのにも気付かない程 たくさん落ちている紫の実に夢中になりながら

P2040225.jpg






10kmコースの脇道メインでグイグイ歩き走った我々ですが

P2040241.jpg






折り返し地点の橋が使えなくなっていたのでそのまま通りの方へ出て
いつも車で通る時に気になっていたある場所へ廻ってみることにしました。
写真のこれ、まん丸いけど、これもからすうりなのかなあ?

P2040265.jpg






その気になる所とは 山になっているんですけど……まっちゅさんはこちらの山にも行きたかったようで

P2040266.jpg

いや、その山は振り向いた先にあるのよ。
ただの小山みたいだしまっちゅさんを走らせると楽しいのかなとずーっと思ってたんだな。

P2040267.jpg






その気になるお山は改めて行って見ると階段や展望台もあるちょっとこじゃれた公園になっていました。
まっちゅさん的には柵の外の方が興味あるみたいね。私もだけど(^_^.)

P2040272.jpg

飼い主とワンコは似てくるものなのだよ(笑)




山から下りると児童公園や広ーいグランドがあったんだけど、
その先の湿地には入れないよう金網が廻らされてたのよ。
まっちゅさん的にはグランドなんかよりも香しい湿地の方が気になるわけ!

P2040279.jpg

…で、何が起こるかって?
まあ、想定の範疇ですけどね…






      金網の隙間から強行突入せよ!

P2040287.jpg





      さもなくば上から一気に攻めよ!

P2040296.jpg






何度も何度も引きずり降ろされてもめげずにまたチャレンジするまっちゅさん。
キミのその根性はすっばらしい☆家族として誇りに思うぞ(^o^)/

P2040302.jpg

………でも、頑張って頑張って上ろうとした先には何があったのかな?









          何もない~〜駐車場とトイレと…

P2040310.jpg

斜面を上るのに夢中になり、いつの間にかあらぬ方向に到達してしまったまっちゅさんでした。






でね、昨日は私も用無しで、上手く行ったら幕張にでもまっちゅさんと行って来ようと思ってたんだけど

P2040311.jpg

家に帰ったらなんと!12時前ですよ。ちなみに家を出たのが7時過ぎね。
少なく見積もって4時間半、歩いた距離は12.2km。
疲れ果てて昼ご飯食べるのも忘れてしまいました~もちろんお出掛けは無し!
まっちゅさんは2時間昼寝したけど 起き出したらまた元気に実家まで引っ張って行ってくれました(^_^.)



いつもありがとうございます
寝落ちした結果変な時間に起きてるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

確かにワンコとの散歩中に,
「んっ,なんやこれ?」と思うような謎のところがありますよね。
また,散歩中に,
「ああ,こんなところに道があって,ここにぬけてたんか~」と,
知らなかった道を発見することもありますよね。
TAROパパは,我が街・向日市に住んで21年。
(前妻と離婚して,39年住み慣れた京都市から隣町の向日市に淋しく引っ越してきました)
ワンコ達と散歩するようになって,我が街についてのことを
たくさん発見することができるようになりました。
自分の街を散策することも結構おもしろいですね。

それにしても,赤霧島さんもクラママさんもまだまだお若くてお元気です。
4時間半も散歩して,12kmも歩けるなんて!
TAROパパは,朝夕の散歩で,歩いてもせいぜい2時間半。
ワンコ達がクン活しながらゆっくり歩くから,距離になおすと5~6kmぐらいかな?
でもね,50歳代後半になると,ますます気力・体力が落ちてきますよ。
あと8日で,TAROパパも遂に還暦!いやだ,いやだ!!

TAROパパ #- | URL | 2016/11/15 16:21 | edit

塀の上から柴ちゃんご挨拶してくれるんですね🎵
可愛いです❤

謎の小道があったら私も行きます❗
もうワクワクしちゃう😆
小道の先には~よそ様のおうちだったりっていうこともがたまにあります😅
まっちゅちゃん昨日は冒険家の気分だったのかな😁
まっちゅちゃんと一緒に連れ散歩行きたいな🎶
4時間半のお散歩ですか❗❗❗
す、凄すぎる😆
楽しそうです~✨
赤霧島さんご飯は忘れずに食べてくださいね😁
まっちゅちゃん元気が1番だよね⤴⤴⤴

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/15 18:06 | edit

Re: TAROパパさま

数年前までは感じなかったことだけど、
自分のための運動をしないでいると、体力と脚力はどんどん落ちるものなのですね。
だから無理をしてでも時間を作ってウォーキング続けたいと思っているところです。
継続は力なり→これ真理だと思います。
パパさんもいかがですか、ウォーキング。30分でも全然違いますよ。

私が行きてきてこの地にいなかったのは計2年ぐらいです。
にもかかわらず、知らない小道ってまだまだたくさんありますよ。
以前遊び歩いた場所もうん十年も経てば全く違うものになってたりするし。
ウォーキングをしながら散歩道開拓もするけど
まっちゅがいるからこそ入ってみたいと思う場所もたくさんありますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/15 21:13 | edit

Re: まあきさま

柴ちゃん可愛いでしょ?
最近の柴犬さんは可愛らしいお顔の子がとても多いですね。
まっちゅの友達も皆可愛らしいお顔をしています。

うちの奥の方は大きな農家だとか親戚の集落のような場所が
たくさんあって、よく気を付けないと不法侵入者になっちゃいます。
昨日は廃屋化した牛舎も見つけました。
昔はあの辺りにも普通に牛がいたんですね。
実は書き切れない寄り道がたくさんだった昨日です。
たくさん歩き過ぎてまっちゅの方も多少ボーっとしてました。
そんなに遠い未来じゃなくまあきさんときららちゃんには
お会いできる気がしています。すべてはタイミングですね。

まっちゅ汚い場所が好きよ(笑)きららちゃん覚悟は出来てるかな?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/15 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1248-7e37ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top