まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

遠隔操作されてます 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いつものように実家へ向かう途中の公園でのこと。
何やら芝刈機のような大きな音が公園中に響いていました。
聞きなれない音にピンと姿勢を正すまっちゅさんですが

P2040078.jpg






間もなくその音の全貌が明らかに…
音の主はこちらの男性が操作していたラジコンカーでした。

P2040081.jpg

まっちゅさんの反応に気づいた持ち主さんが この後気を利かせて
ラジコンカーをまっちゅさんの前まで動かしてくれましたよ。





初めて見る勝手に動く車のおもちゃにまっちゅさん耳を振り乱して大興奮です♪

P2040086.jpg






その態度は気に入った子を遊びに誘うのと同じ。
誘ってみた後 追いかけてごらんとばかり走りだしました。

P2040089.jpg






でもね、このおもちゃは追いかけてきませんでしたよ。
ちょっと期待外れで気持ちも逸れて、今度は落ちている実に気が行ってしまいました。

P2040090.jpg

ラジコンカー…こんなに喜ぶなんてびっくり。
この後通りかかった別のワンコはガンガンに吠えてましたね。






お友達と会うのも楽しいけれど イレギュラーなイベントも楽しいよね。
話は飛ぶけどまっちゅさん、後ろの恐竜さんとシルエットが似てなくもないなあ(笑)

P2040094.jpg




*******




昨日は注文していた品が到着しました。
大人の皆さんには懐かしいクーピーペンシル…

P2040115.jpg






ではなく、クーピーペンシルのケースのデザインのスマホカバーでした。
手持ちのピンクの花柄だと地味で見つけにくいので 目立つデザインのものに買い替えたんですよ。

P2040116.jpg

他にも昔懐かしいサクラクレパス・クレヨンの箱デザインのケースがあります。
お店の名前はよかタウン
興味ある人は覗いてみてはいかが?





まっちゅさんは……食べられないものには興味ないんだよね。
箱を開ける音に食べ物だと思ったみたいだけど残念賞でした!

P2040112.jpg

またやって来た月曜日♪
今週も頑張ってクン活しようね~


いつもありがとうございます
若い頃はガラケーに穴をあけてデコったまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃんはラジコンカーが気に入ったのかな😄
きららはたぶん怖がると思います😓
変な所ビビリです😅

クーピーペンシル懐かしい~✨
よかタウン覗いてきました❗
クレヨンの箱懐かしい😄
昔持ってました😊
赤霧島さんの買ったスマホケースって使ったことないので私も欲しいです🎵

きららも袋や箱を開ける音に敏感です❗
寝てても起きますよ😁
食べ物⁉だと思うのかな😋
反応がおもしろいです😊
まっちゅちゃん食べ物じゃなくて残念😅

まっちゅちゃんガラケーに穴を😱
歯の力凄いですね❗
まっちゅちゃんっておとなしそうに見えるから想像がつきません😅
ますますまっちゅちゃんに会いたくなりました⤴
赤霧島さんとギャグを交えたお話がしたいです😆




まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/14 09:24 | edit

ラジコンカーと遊びたかったまっちゅちゃん
残念でしたねー(笑)
ラジコンカーを追いかけっこに誘っているまっちゅちゃんを想像したら
何だか、楽しくなりましたよ(^O^)/

恐竜とまっちゅちゃん
シンクロしてるー!!(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/14 13:13 | edit

昨日の記事、コメントしたかったけどできませんでした
その後、足腰の具合はいかがですか??
とっさに気の利いた事を言える人って素敵だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
お大事にしてくださいね

ラジコンの反応面白いですよね〜
うちも昔に反応していました(^ ^)
そして悪い考えをしてしまいましたよ
ラジコンを買って、広い広場で遊ばせたら散歩の時間を減らせるのではと(笑)
結局買いませんでしたがね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/11/14 16:57 | edit

Re: まあきさま

…いえ、まっちゅは間違いなく大人しいです。
ですが、パピー時代を盛りに2歳くらいまでは地味に悪い事していましたよ。
今では何を身の周りに置いて行っても悪さしません。
もちろん食べ物は置いて行けませんけど。
台所との境にちょっとした出入り口が付いてるけど、それが完全にロックしてるかどうかは
必ず確かめてから出勤している私です。

音を聞いて起き出したりするのって笑えるだけじゃなくて萌え萌えもしますね。
きららちゃんは同じ冷蔵庫から出すのでも 醤油とかの調味料を出す音には
反応しないなんてことありませんか?
実はまっちゅがそうなんだけど…不思議よね。

クーピーのケースは後ろの方が派手で気に入ってます。
年のせいか地味なものが側にあっても探しにくくなってきました。
だからまさに願ったりかなったりのケースって訳です。
実は緑色のと比べてどっちにするか迷ったんですよ。
どれも可愛かったでしょ(^^)/

いや、まっちゅこそビビりですから
まさかあんないい反応すると思ってなかったの。
なので動画を撮り損ねちゃった。ああ残念です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/14 20:41 | edit

Re: クラママさま

どうも本当に遊びたかったみたいです。
ドッグランの様な所でラジコンカー使って遊べたら
さぞかし盛り上がるだろうなと想像を廻らしてしまいました。
クラウス君ならどんな反応するのだろう…

尻尾が同じですよね~
後で気づいて笑っちゃいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/14 20:44 | edit

Re: もちちさま

広場でラジコン…同じようなこと考えてましたよ実は。
広い所でリード離してラジコン追いかけさせて走らせて…
ぬいぐるみの乗ったラジコンがあったらさらに盛り上がるでしょうね。
だってビーグルは猟犬だから。

お蔭さまで股関節の所がちょっと痛い以外の不具合が無くなりました。
転んじゃった時は次の日には更に痛みが増すんじゃないかと
ひやひやしてたけど、毎日愛犬に鍛えられた成果がこんな所に現れました(笑)
笑うと元気って出るじゃないですか。笑ってもらうとホッとするし。
ちょっと職業病かも…なんちゃって(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/14 20:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1247-a7186020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top