まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

混雑のスーパーで巻き込まれ事故!? 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
まず表題の『巻き込まれ事故!?』のことからお話していいかしら?




昨夕仕事が終わり、さて晩御飯は~と混雑し始めた食品スーパーの中を行こうとしたところ
向かえ側から歩いて来た70前(?)の女性がこちらへ向いて倒れてきたんです。
とっさのことに避けることも腕で受け止めることも出来ず 
倒れてきたカートで私も足を取られて一緒になって転倒しちゃいました💦



思わず駆け寄る周囲の人!人!人!   




…あ、上に乗った相手の方の方にだけね(^_^;)
私はすぐに上体を起こしましたから。







「ごめんなさいね、私足が弱いものだから。あなたは大丈夫でしたか?」
女性は非常に申し訳なさそうにしています。

転んだことには全く非が無いのにすまなそうにしてる相手…
こんな時、とっさにギャグが出る自分でありたい私…








「はい大丈夫ですよ〜 
 クッションになれて光栄です〜(*^^*)」
  




…馬鹿だね。でも和んでもいただけたようで光栄ですわ(゚∀゚)
周囲の人に手を貸してもらって起き上がれたこの女性。
この方に怪我がないことを確認してさっさとその場を去りました。







で、でもね!






後で気づいたけど、どうも下敷になった自分は足の付け根と腰がちょっと痛い。
咄嗟のことにちょっとその辺りをひねっちゃったようです。
歩けないと言う程じゃあないですが。(痛かったとしても歩きますが)





…これが巻き込まれ事故の全貌です。
車でぶつかったとかの話じゃないのよ、でも痛かった。
これ以上悪くならないといいな~と思ってます(^^)/




*****



さて時間が遡りますがまっちゅさんとのラブラブタイムのお話。
気が付けば団地のイチョウ並木がきれいに色付いていました。
これが落葉すると黄色い絨毯になってもっときれいになるのよね(´ω`*)

14789573625odkmkUb80rFdRd1478957358.gif






ビーグルの毛色が秋色に映えるなと思うひと時です。
偶然だけど着けてきたハーネスとTシャツも落ち葉と同じ色合いで何だかおしゃれ

P2030903.jpg






しっかし!ビーグルってホント下ばっかり向いてるのね~たまには上向いて歩いてよね~(^_^.)

14789575440uf1mctCwI4sR191478957541.gif

下ばっかり見てたら巻き込まれ事故起こっちゃうよ(笑)






広場の方も色とりどりの落ち葉がたくさん落ちていてきれい

1112mudai.png






ただでさえおやつが底をつきそうなのに、まっちゅさんがバッグを鼻で開けて
中身を食べてしまったので もうピンチです~💦

P2040028.jpg






本日のお散歩は急きょフードをおやつにして対応する予定です。
明日は久しぶりに幕張に買い出しにでも行くかなあ。

P2030997.jpg

そう言えばそのフードも最後のひと袋になっちゃったから注文しなくちゃな~
何かと物入りな深秋の赤霧島家です。はあ・・・



いつもありがとうございます
クッションな体型何とかしなくちゃだけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

△top

コメント

 

さすが赤霧島さん,
転倒されたご婦人に向かって洒落たお琴我を返されてますね。
赤霧島さんがクッションになられたから,ご婦人は骨折等の大きな怪我がなかったんですよ,きっと!
高齢者の方々が転倒されると,骨折される方々が多いんですから,よかったですよ。
きっと,そのご婦人は,赤霧島さんに感謝されてますよ!

ハーネスとTシャツ,ほんまによく映えています。よく似合ってますね~!
ビーグルってホント下ばっかり向いてますよね。
先週の日曜日,ドッグランに行った帰りに,
5ビーグルちゃんで公園の中を散歩していたら,
みんながみんな下ばかり向いて歩いていたから,おかしかったです(笑)。

先日のニュース報道で,
赤霧島さんの街で,10件の不審火(放火)が起こっていると伝えてましたが,
その後,いかがですか?犯人は捕まったのでしょうか?恐いですね~。

TAROパパ #- | URL | 2016/11/13 07:08 | edit

誤字です。
2行目 → 琴我×  ○言葉
確認ミスです。どうもすみません!!

TAROパパ #- | URL | 2016/11/13 07:12 | edit

赤霧島さん、ナイスギャグ~。
倒れた方も、そんな風に返してもらえると
感謝100倍だと思います。
流石!

まっちゅさんの動く写真、素敵です。
以前はまっちゅさん、運動神経抜群でよゐこの見本みたいなお姉たま
だと思ってたんですが、最近可愛くってしょうがなくなってきました。
ハーネスもすっかり馴染んできましたね。

Taroママ #uFHna0Oo | URL | 2016/11/13 07:30 | edit

追伸

おっと、大事なこと書き忘れました。
打ち身?捻挫?お大事になさってください。

Taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/11/13 07:32 | edit

Re: TAROパパさま&TAROママさま

早速のコメント&追伸ありがとうございます。
さすが仲良し夫婦のお二人。
行動がシンクロしていて素敵ですね~妬けますね~ヒューヒュー♪


TAROパパさま

転倒された方がお怪我がなくて本当に良かったです。
そのまま骨折→入院は良く聞くパターンで、
実はうちの母も何年か前別のスーパーで転んで大腿骨を骨折、
手術もして2か月ほど入院したんですよ。
ご婦人がスマートだったのも良かったです。
重たかったらご本人のリスクも高いし私もこれじゃすまなかったかも。

上を向いて歩くビーグルって滅多にいないですね。
うちの近所の年齢の高い子が上を向いて歩いてたので指摘すると
年齢が行って下のものに前ほど興味が無くなったとのこと。
ブログ犬たちにもそういう時代もそのうち来るのでしょうかね。

船橋の放火事件…知りませんでした💦
場所がちょっと遠いですけど、その後が気になります。
教えて下さってありがとうございます。


TAROママさま

倒れたご婦人が笑って立ち上がられたのでほっとしました。
だって年齢的に骨折してたり立ち上がれなかったりなんて起きたって
普通のことですから。
思ったのは自分が倒れて誰かにぶつかったり乗っかったりした時に
この体重じゃやばいよなあってこと(笑)
それから咄嗟とはいえ上手く受け身が出来なくて運動神経もやばいなってこと。
効くかどうか定かでないけど最近サボっているウォーキング、再開しようと思ってます。

まっちゅは性格の良い子だとは思います。
ただ出来る子ではない、かな。
かと言っておバカさんでもないんです、いや賢いかなあ(親バカ)
多分TAROJIRO兄弟の次にお利口さんだと思います(笑)アハハ〜

腰と足ですが、今はちょっとだけ痛いかな?位に納まりました。
次の日は激痛になってるかななんて昨日は心配してたけどとりあえずは大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしましたv-436

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 10:59 | edit

女性の方お怪我がなくて良かったですね😊
そしてギャグで返す赤霧島さん素敵だわ~✨
そういう私もギャグで返すタイプ😁
赤霧島さんと同じにおいがします😄
私と一緒にしてごめんなさい😅
腰と足の痛みが早く治りますように😄

きららも散歩中は下ばかり見てます❗
楽しそうにクン活してます😊
きららは落ち葉がたくさんある所ではテンションが凄く上がります⤴⤴⤴
まっちゅちゃんはどうかな❔

きららのこと心配をしていただいてありがとうございます😆
フードも食べるようになって少しずつ元気になっています😊
薬が効いているみたいです❗
体をさすってあげたいけど今のきららには出来ないので何ともない耳を触っています😄
散歩も行けないので早く元気になって一緒に散歩に行きたいです😆

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/13 11:20 | edit

ビックラポン!でしたね💦体は大丈夫ですか?日にちがたってから 体が痛くなってくる事もあるので 気を付けてくださいね。スーパーだってので、まっちゅさん一緒じゃなかったけど、下敷きになったのまっちゅさんと行ったのだったら まず 動物病院走りますね🐶💦
そうそう、ずっとクン活です。
写真も頭ばかり😅他の犬種って顔上げてますよねえ❗

びいぞら #- | URL | 2016/11/13 15:06 | edit

赤霧島さん偉い!
なかなかそんなとっさに言えないですよ。
そのご婦人、申し訳ないきもちが少し楽になったでしょうね。
その後体の痛みはどうですか?
早く治りますように。

うちもこの秋は物入りでした。
冠婚葬祭のために合わなくなったふくを夫婦で新調しなくちゃならなかったよ。
情けない。

あやゴンmama #- | URL | 2016/11/13 18:01 | edit

とっさにそのセリフが出るのがすごーい
私も見習いたいと思います
きっと倒れた方も気持ちが楽になったはず
まっちゅちゃんオヤツ食べちゃったのね
今日のオヤツはフードだったのかな?
それでも全然いいでしょ?
だってななはいつもオヤツはフードなんだもの
オヤツは誰かに頂いた時にしかあげてないの…

ななルテア #- | URL | 2016/11/13 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/13 19:55 | edit

とんだ災難でしたね!

相手の方にとっては、とってもラッキーでしたね。
お怪我がなかっただけでなく、気持ちを和ませてもらえて。

ところで、捻挫や打撲した日にお風呂で温めたりしないですよね。
お風呂や炬燵で温めると、とってもひどくなるのですが、
知らない方もいらっしゃるようで。

おせっかいですみません。

タンタン #fVFqmxnU | URL | 2016/11/13 20:02 | edit

Re: まあきさま

クンクンクン、どれどれ?
ホントだおんなじ匂いだ~(笑)
まあきさんがもしブログ始めたら
ベースはギャグだけど語り口調が真面目〜になるのかしら。
人間って笑うと力が出てきませんか?
笑って立ち上がれた女性にホッとした私です。

まっちゅも落ち葉の所は好きですよ。
好きだけど、茂みの方がもっと好きみたいです。
うちの辺りで落ち葉があるところと言えば
必ずと言っていいほど野良猫がいてうんちがあるんです。
その臭いを嗅いでますます興奮するまっちゅ…
鼻息が凄くなったら要注意ですね(^_^.)

頑張ってるきららちゃんをきっとまあきさんは
ぎゅーって抱きしめたいだろうな。
そんな状況に自分が置かれたらきっと涙に暮れちゃうと思います。
まあきさん、頑張ってますね。まさに母は強し。
優しくて心の強いママがいてくれてきららちゃんは幸せですね。
お耳で感じるママの体温で愛情をしっかり感じ取ってくれてると思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:00 | edit

Re: びいぞらさま

女性が倒れてきたのにもびっくりしたけど
何の対応も出来なかった自分にもびっくりです。
ああ年食ったなあ(T_T)
でもそこで役立った我が無駄肉(笑)
太っていて良かった~良くはないか(^_^.)
スーパーで良かったですよ。これがホムセンとかだったら
まっちゅまで巻き込みもあり得ましたね。
そうなったらもちろん私もその足でお医者さんに駆け込みます。

丸一日経って、やはり股関節の所が痛むかなと…

あはははっ!そうなんです、頭か尻か(笑)
まっちゅの写真のほぼ95%はそんなのばかりです。
きゅうちゃんの写真もそうですか?
他の犬種は顔上げてますよね。
ビーグルは顔上げないから顔で覚えられなくて(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:09 | edit

Re: あやゴンmamaさま

冠婚葬祭の用意はお金掛かりますね。
うちもまあ…いろいろあって、この際だからと子供と一緒に新調しました。
お高かったわ~まだ出番がないのが幸いだけどね。

何よりも非がないことを謝られるのは心苦しくて。
でも笑ってくれたので良かったです。
自分はというと、股関節の所が痛むかなあ。
足を上げられないとかは全く無いので このまま痛みが消えるのを待つばかりです。
優しい言葉をありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:16 | edit

Re: ななルテアさま

腹には肉を口にはギャグをと人生うん十年ふざけて生きて来た私だから
自虐ギャグ飛ばすのは苦手じゃないかもです。
それでもネリ子さんの方がもっと気の利いた一言を言い出しそうだけどね。

おやつってフードでいいと思いますよ。
要はおやつをもらった感があればいいだけだと思うの。
だからネリ子さんのやり方は大正解じゃないかな。
あ、ちなみにまっちゅのおやつとはおからクッキーのことです。
道で他の子とおやつ交換〜って時にちょっとしょぼくて悪いなあと思うけど。
肝臓のある数値がいつも高いからジャーキー系は買ってないんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:31 | edit

Re: タンタンさま

そうですね、絡まった相手が私だからいろんな意味で良かったのでは。
非のないことを責める気なんて私にはないので。
あの後しっかり立ち上がったのを見て私もホッとしました。

怪我した当初は患部を冷やして熱を取る…とりあえず知っていますよ。
今回冷シップは活躍することもなかったですが。
あれって冷た過ぎて好きじゃないんですよね~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:39 | edit

Re: 鍵コメTさま

ありがとうございます。
ブログの方にお邪魔させていただきますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/13 21:43 | edit

ちょっぴりご無沙汰しちゃってます(*^。^*)
ご婦人の方、怪我もなく良かったですね。きっと赤霧島さん感謝してますね!
赤霧島さんは足、腰大丈夫ですか寒くなると治りにくくなるから無理しないでね。

そう、まっちゅちゃんの赤のハーネス似合ってますね~♪
ボーダーのお洋服とメチャメチャあっていて萌え萌えまっちゅちゃんですよ~♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2016/11/13 23:56 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ご無沙汰いたしました。
まっちゅのハーネスですが、緑色のレインコートと合わせると
スイカの様だと実家で酷評されました(笑)

うちの母もスーパーで転んで2か月入院したことがあったので
転ぶ瞬間を見ながら思い出してひやっとしましたが、
何も悪い所がなかったようでホッとしました。
私はどうも丈夫にできているようで、股関節が痛む以外の症状が
なんと消えてしまいまして(笑)
これが物凄い寒い時期だと治りにくくなったり酷く痛んだりするのでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/14 20:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1246-f0be5452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top