まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お安いお洋服でガンバロー! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
この週末は少しだけ気温が上がるみたいですね。
寒過ぎず暑過ぎず、行楽には持って来いの週末じゃないですか。

私は仕事があるけど(゚∀゚)アハハ

いえ、休みの人を妬んでいる訳じゃありませんよ自分で決めたんだし。
言いたいのは……芝生の上に腰を下ろす時は何か敷いた方がいいですよってこと(笑)




****



さて昨日は前日から降り続いた雨がなかなか止まず、朝の散歩は自然消滅。
用足しをしないままのまっちゅさんを置いて父の通院のため出掛けたのですが・・・・




用が終わったのは午後4時前だったので、そのまままっちゅさんを連れて動物病院に行きました。
目的は先日話にあったサプリメントを処方してもらうことと爪切り。





ハロウィンも終わって次はクリスマスだね。
キミの衣装はいつ変わるのかな?

20161111_155652[1]






ご多分に漏れず、やっぱりまっちゅさんも病院は嫌いです。
特に爪切りは歯磨きよりも嫌いだから憂鬱そうな顔をしてますね(´・ω・`)

20161111_155626[1]






           やっぱりどうしても絶対必ず何が何でも爪切らなくちゃダメなの?

20161111_155656[1]

ハイダメですね。切らなかったらまずまっちゅさん自身が怪我しちゃったりするからね。
この後は3人がかりで抑え込んできれいに爪切りしてもらいました。




******




話が少し遡りますが、昨日出掛けたついでにお安いワンコ服を2枚買ってきました。
お安いワンコ服と聞くと、多少イモっぽくても財布の紐を緩めてしまうもんで…ダメですね。



まっちゅさんはおチビですが、胸囲が大体49センチとちょっとがっちり目です。
胸囲だけだとシーズーやシュナウザーが着る服がギリギリはいるかどうかのところです、が~
ギリギリじゃちょっと入るか心配〜💦なんてワンサイズ上を買うと今度はすそが長すぎたりぶかぶかしたり。
なかなかジャストサイズに会えないのが現状ナノデス(*´Д`)







で、その昨日買った服はどうだったかというと  うわっ!ぱつっぱつやんか

P2030854.jpg

ええっと、この服のサイズ表示には胸囲は53センチまでと書いてあったんですよ。
だったらどうしてこんなにボンレスハム、いやボディコンなのよ~💦💦






実はまっちゅさんは一般的に胸囲を測る場所の前足の付け根から背中に掛けてよりも
その後ろの胸部の方が太い立派なのです。
今回は胸囲の辺りは良かったけど、胸部の辺りで失敗してしまったようです。

P2030851.jpg






でもですね、ぱっつぱつなのが良い方に出ましたよ。
先日買ったごっついハーネスの下に着せるのにぴったりとか♪
服にたわみがないとハーネスの中がごわごわしないので
防寒と安全を両立させるにはちょうど良い服だったかもしれないのです。

P2030848.jpg

でももしまっちゅさんが苦しそうとか嫌がるような素振りを見せたらこの服はボツにするけどね。






そして今回服と一緒に買ってきたのがこちらのヒマラヤチーズ。
都会のワンコの憧れの的ヒマラヤチーズがおらが町にもとうとうやって来たダヨ(笑)
いつも買うのとちょっと様子が違うけどね。

P2030857.jpg






はい、まっちゅさんのおっしゃる通り中身がどうかというのが大切です。
中身はいつも買ってるのよりも細くて小さいけどお値段も安い。
お味の方は~まっちゅさんが確認してよね。

P2030858.jpg






ハイ早速お味見タイムです。
今日は大分長くお留守番させちゃったから少しぐらい甘いのもいいかな。
ところでですが、まっちゅさんの寝そべっているパネルマットが途中で途切れていて
ティッシュボックスが置いてあるのはなーぜだ?

P2030861.jpg

ハイ、それはまっちゅさんがお留守番の間に○んこテロをしたからですよ。
畳1畳分のマットの上に地雷がたくさん置いてあったとさ。
やられるなとは思ってたから驚かないけど
やられたらやっぱりがっくり来るんだよなぁ((+_+))


いつもありがとうございます
トイレで大が出せないまっちゅにポチッとお願いね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、爪切り苦手なんですね~
3人がかりでって意外でした(^_^;)

ビーグルの服って難しいですよね~
所謂ビーグルサイズでは尻尾にかかっちゃうし、一個下のサイズにするとぱっつぱつ
… 買うときは必ず試着します~

まっちゅさん、○ンコテロですかぁ!?(笑)
ペコも、朝の散歩で出しきれなかった時はやってますよ(笑)
そーそー、やるだろうなぁ?って分かってても、なんとなく綺麗なままを期待しますよね(笑)
まっちゅさんでもやるんだ~って、なんだか嬉しくなった私です(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/12 07:48 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

今散歩から帰って来ました~♪
朝一でペコちゃんのブログ見ましたよ~
ああ同じようだなっておかしくておかしくて(笑)
まっちゅも何気に2歳くらいまでは破壊行為をたまにやってたけど
5さいを目前にした今はさすがおばさん!
う○このように無抵抗の柔らかくてたべられるものにしか
その毒牙を向けなくなりました(笑)
ペコちゃんも骨格がっしり系ですよね。
お洋服選びはやっぱり苦労してるんですね、ってか
ビーグル飼いは苦労してる人多いんだろうなあ。
ちなみにアルファアイコンの服を買う時はパグフレブルサイズ
選んでます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/12 10:44 | edit

まっちゅちゃんと一緒できららも爪切りが苦手です😅
看護師さん2人できららの爪切りしてます😰

私もきららのお安い洋服すぐに買っちゃいます😁
まっちゅちゃんと同じでジャストフィットの洋服なかなかみつかりません😓
きららは汚すのでお高い洋服は買えません❗

う○こテロ昔やりました😥
今はやらなくなったけど破壊活動は続いています😅

きららが毛包炎になりました⁉
今までに2度自己免疫疾患になっているのでそちらも否定出来ず採血の結果待ちです😵
ちょっと触っただけでもキャンと鳴きます😢
痛そうで切ないです😭
我が仔が辛そうな姿見たくないですね😣
まっちゅちゃん見て元気が出ました😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/12 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/12 18:37 | edit

Re: まあきさま

そうですよ、見たくない。
こんなにつらいことって無いですよ。
でも今いちばんつらくて不安なのはきららちゃんだから
まあきさん、きららちゃんに明るい顔を見せてあげて下さい。
ママの明るい顔できららちゃんの不安を取り除いてあげて下さい。
検査の結果が早く出て治療方針が決まるといいですね。
頑張れまあきさん!ファイト!きららちゃん!!

爪切り好きな子って聞いたことないですよね。
まあ足を掴まれちゃうんだもん、嫌だよね。

お安い服はたくさん買ってあるんですけど
勝負服とも言えるような良いお洋服が全然無いまっちゅです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/12 20:55 | edit

Re: 鍵コメTさま

ありがとうございます。
ブログの方へお邪魔させていただきたいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/12 20:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1245-7b8c68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top