まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

2駅歩いて秋探し 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近は実家にしか行こうとしないまっちゅさんですから ネタがない💦
いや、いくら親バカだからって毎日柿食ってる写真ばかり撮ってはいられないよね。

じゃあどうするか?







それならば道すがら何かを探しながら歩けばいいじゃん
うん!月並みですが秋らしい景色とまっちゅさんのコラボ写真を撮って行こうと思いました。





まずは真っ赤に色付いたニシキギに囲まれて。
ニシキギは若い枝にはコルク状の翼が付くのだそうですね。

P2030577.jpg






楓は町のあらゆる所で見掛けます。
赤く色付いた葉っぱもきれいだけど、実は緑色した春夏の葉っぱも好きなんだなあ。

P2030593.jpg






♪この木なんの木知らないなあ(笑)

1478695106r77E86cEURAaJR01478695055.gif

スイマセン本当に分からない。でも凛としてきれいだな。






この後は黄葉下ポプラ並木の通りを渡ってお決まりの実家の庭をフラフラ…

P2030598.jpg






公園の渋柿の実が落ちてました。
おっと危ないと木の股に挟んだら                 ジャンプして取っちゃった💦

P2030633.jpg

二口位食べられちゃったけど何とか阻止(^_^;) 実はその前に実家でもやらかしてくれてます(呆)






食欲が満たされたら俄然張り切りだすまっちゅさん。
大きな公園へ遠回りしたと思ったらそのまま隣町へGO&公園はしご大作戦開始です(^_^.)

hasigo.jpg






・・・・・・・・・?

1478725935TP61bIswSFwpqpR1478725933.gif

一応確認しておきますが、私はママ…と言えばママですが、しもべ飼い主の赤霧島です(´ω`*)






ちょうどこの辺りで木枯らしが強く吹き始めたかな。
そんなこんなで行き止まりに突き当たったり人込みを避けたりしているうちに








隣町で一番大きな公園に来てしまいました。

P2030692.jpg






ここはね、ちょっとした日本庭園があるので 秋の風情を写すにはもってこいでしょ?

P2030697.jpg

…と私は思ったんだけどまっちゅさんは違ったみたいね。






   岩場は冒険に付き物です~♪ と駆け回り

P2030699.jpg






   さてこの池をどう渡ったものか… と思案してたけど

1478737463co3XLnSEE_w5HGK1478737460.gif






先程からビュービュー吹いて来る木枯らしに震えあがったのか
良い子モードにシフト変えしてくれました。

P2030709.jpg

秋の風情を撮影しているうちに駅としては2駅分歩いてしまった昨日の朝散歩。
実はこれで終わらなかったのだなあ。出勤時間にはギりセーフだったけどね( ;∀;)


いつもありがとうございます
この後市民体育館にも寄ったのでポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: お散歩

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

秋満喫してますね!
秋はおいしいものがありすぎて
道にはすべて食べ物が落ちていると
勝手に拾い喰いモードをマックスにしてしまうので
おちおち木の葉も眺めていられません(泣)
まっちゅちゃん、柿っておいしいよね~
花も大好きでちょくちょく盗み食いしてますよ♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2016/11/10 10:47 | edit

秋の公園散歩
情緒があって素敵です。
写真も綺麗だし
木を背景にしたまっちゅちゃん
うまく撮れていますよねー
それにしても、お仕事前の公園はしご・・・・
赤霧島さん、お疲れさまです!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/10 11:49 | edit

秋を探しながらお散歩なんて素敵ですね~♪
ペコ地方は、まだ紅葉とか見当たらず・・・
今日からめちゃくちゃ寒くなったので、そろそろかなと楽しみにしています♪
2駅先まで行っちゃうと、帰りがしんどそうですね(;^ω^)
行きはよいよい・・・ですね?(笑)

まっちゅさん、渋柿食べたんですか!?
人間が渋柿食べたらエライことになるじゃないですかぁ?
ワンコの場合、平気なんでしょうか???

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/10 15:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/10 21:19 | edit

Re: sayokoさま

sayokoさんも花ちゃんも横浜の秋満喫中ですね。
人も犬も自然に触れていると表情が豊かになる
…横浜に来てからの花ちゃんのお顔を見てると
いつもそんなことを考えてしまいます。
食欲の秋、実りの秋と言いますが
ワンコの場合路上に落ちているものでも
秋を感じることが出来るのでしょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/11 00:44 | edit

Re: クラママさま

見慣れた公園でも良く見渡すと一本だけ飛び抜けてきれいな木があったり
雲の形や空の色が季節にしたがって変化していたり
…たまにはネタを探さないで景色を撮るに徹するのもいいかなと思いました。
公園で駆け寄ってくるまっちゅがクラウス君的で可愛かったし
良い事尽くしのお散歩になりました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/11 00:49 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

あれ渋柿だと思うけど…一瞬変な顔してましたし
実家の柿を貪る時のような執念深さもなかったですし…
どうなんでしょうね、でも自分で食べる勇気はないです(^_^.)

こちらは紅葉は赤いものも緑が多いものもありますね。
品種によって差もあるけど、本番は同じくこれからですかね。

さすがに…帰りは近道になるよう斜めに通ってる裏道を選んで帰りました。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/11 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1243-2a1efeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top