まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

頑固者ほど可愛い場合もある 

 




食欲の秋なので 本日も柿の話題から
昨日も朝っぱらから実家へ行って 庭の片隅の回収されなかった柿を見つけたけど素早く回収されて
奪還作戦に闘志を燃やすまっちゅさんでした(笑)

P2030245.jpg






一応柿を狙って跳んでるんだけど、そこで「くるん♪やって」ってお願いすると
一生懸命跳んで廻ろうとするまっちゅさんなのです。
親バカだけど可愛いなあって思う瞬間だな(´ω`*)

P2030249.jpg






一応先日1個半食べさせてしまった反省から、昨日は半分で止めさせときましたよ…それでも多いけどね。

P2030252.jpg

それでも念願のばあちゃまのお家の柿を食べられたので納得&満足して帰路につくと





途中で一応顔見知りの子たちに会いました。
お名前がお互い分かったから これからはもっと仲良くなれるかな?
穏やかな子たちと過ごす時間&普段もらえないおやつにまっちゅさんニコニコです。

P2030282.jpg

これでますます気分が良くなってしまったまっちゅさんは いつもの道を外れ遠回りをして






大きなグランドの公園まで歩いてきてしまいました♪

P2030289.jpg






…っといってもワンコは全然いなかったんだけどね。
それでも大きな公園をグルグル回って団地の中を行ったり来たりした挙句

P2030299.jpg






今度は団地の外の公園へ~ このまま駅前まで行きそうな勢いでした~ いろいろムリ〜出勤時間とか〜

P2030315.jpg






こんな風にスイッチが入るとお散歩コースも開拓出来て楽しいのだけどね。
なかなかそうならない4歳後半の秋。街中探検家だったこの子も頑固になりました。

P2030308.jpg

ちょっと良いことが連続して嬉しそうだった昨日のまっちゅさんナノデス。



*****



ここでちょっと脱線です。
まっちゅさんって猫が1匹だけいると追いかけたりちょっかい出したりしたくなる子なんだけど

P2030304.jpg






こんな風に猫がたくさんいて

P2030203.jpg

しかもボス猫が睨みを利かせていたりなんかすると

P2030204.jpg






どうしよう💦なんて鼻をキューキュー鳴らせた後は見なかったふりして退散するようになりました。
このシチュエーションも1年前だったら「待て待て~♪」と追いかけて猫解散、となったんだけど。

P2030206.jpg

まっちゅさん、少しお利口さんになったかな?




いつもありがとうございます
ボス猫単体なら追いかけたがるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島さんお仕事行かれる前にお散歩頑張っていますね🎵
お散歩楽しいですよね😄
運動にもなります😁

まっちゅちゃんのお洋服可愛いですね❤
まっちゅちゃん似合ってるよ~✨

まっちゅちゃん柿食べられて良かったね🎶
くるんとして可愛いです😍
私まだ柿食べてません😅
美味しいうちに買ってこなきゃ❗

まっちゅちゃん猫さんたくさんいると退散するんですね😊
みんなでこっちに来たら恐いですよね😱
きららは猫さんたくさんいてもみんなに吠えてますよ😓
恐いもの知らずです😰

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/08 11:17 | edit

RE:まあきさま

吠えてるうちはいいですよ。
これが突進して行くようではちょっと恐ろしいかも。
まあそれがちょっと前までのまっちゅなのですが。
猫って強いですよね。
子猫を抱えた母猫なんて自分から向かって来ることもあるし。

出来れば散歩の後にウォーキングの時間を取りたいのだけど
まっちゅ優先で生活しているうちにそれも不可能になっちゃった。
だからせめてたくさんまっちゅと歩こうと思うのですが
ムラがある性格なので…昨日なんて仕事がなければ
どんどん先へ行くのに付き合えたんですがね。

今年の柿はもしかして豊作なのかしら?
うちの裏のおうちも私が通る道の木も実家も
柿の実で木が折れんばかりになっています。
そして美味しいの♪
まあきさんも美味しいうちに味わってみて下さいね。

では、今から仕事に行ってきま~す(^_^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/08 11:32 | edit

あ~このブラウン?ワイン色?のボーダーのお洋服久しぶり♪
これ・・シックで私すきなのよねー。
秋の装いにぴったりだと去年も(?)思ったわ。

まっちゅちゃんは本当にいろんなものを外でゲットしますよね。
季節のものを新鮮なうちに・・・って?? 笑

今朝も寒かったー。
のんちゃんの寒さ対策を考えねばと思っているところです。

あやゴンmama #- | URL | 2016/11/08 14:43 | edit

Re: あやゴンmamaさま

のんちゃんの防寒対策ね…まだいたずら盛りだからお洋服は大変かな。
オイルヒータみたいな比較的安全な暖房器具を側に置いてあげるといいのかしら。
でもあまりぬくぬくさせ過ぎるとうちのお嬢様のように寒がりになっちゃうから
注意してあげて下さいね。

うちの辺りって市街地には違いないけど自然にも恵まれていて
食いしん坊ビーグルを育てるにはぴったりの場所かも。
だけどビーグルが少ないのよね。ちょっとつまんない(´・ω・`)

そういえば去年同じような服を着せてました。
あの服はダラーンとしちゃったので捨ててしまいましたよ。
今回のは大手ペットショップで購入したんだけど
無意識のうちに同じような服を選んでしまってたのね(^_^;)
まあ、この色のボーダー好きですけど。
主人にも同じ色のボーダー着せてお揃いにさせようかしら(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/08 23:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1241-abe9fcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top