まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

水没携帯その後&B級品対策 

 






こんにちは~まっちゅですよ。
今日はばあちゃまのお家で赤霧島が柿をたくさん収穫したの。
で、きれいなのは自分の懐にさっさと仕舞い込んで
落とした時に割れたのだけこんな所に放置して……我がしもべながら情けない(涙)

P2030158.jpg






なのでこちらの割れたけど美味しいB級品はあたしがいただこうと思ってるんだけどね…赤霧島のヤツ💢

P2030159.jpg






あたしがチビだから取れないだろうと思ってこんな台に置いたんだろうけど…ふふふ、甘いわ。

P2030160.jpg






おチビにはおチビなりに頭を働かすって分かってないよね(笑) 行くわよ まっちゅアタック!!

P2030162.jpg






          大きいの落ちて来い!!

P2030164.jpg

…と最大級の力を振り絞ってアタック咬ましたんだけど






落ちて来たのはほんの一かけら(泣) あたしの渾身の一発が利かないなんて~(お腹グ〜)

P2030165.jpg






なのでとても心残りで悲しくて悔しくてお腹が空いて…

P2030175.jpg

とてもこのまま帰る気になれなくて何度もばあちゃまのお家に戻ろうと試みたけど
その度に引き戻されて 不満が蓄積したあたし、まっちゅでした。



そうそう、赤霧島のスマホが昨日戻って来たの。
それは良いんだけど初期設定しなくちゃならなくなっててそのやり方やアカウントが云々で
全くさっぱりちんぷんかんぷんになった赤霧島は家事を放棄し、
大パニックに陥った挙句半泣きで携帯ショップに助けを求めに行きました。



でもね、行ったと思ったら30分もしないで帰って来ちゃった。しかもニッコニコ(^_^.)
なんでも相談してる間にお店のお兄さんが10秒で設定し直してくれたんだって!!



もうこれはお兄さんをさすがプロと褒めるべきか
赤霧島を機械音痴と貶すべきか悩むところね(笑)


いつもありがとうございます
機械音痴と言うか加齢を実感したのでポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、大きな柿食べたかったね✨
この前のペロリで味しめたもんね😅
なんせ、秋の味覚だもんね。ビーグルは食べないと🐶
携帯、もどってきましたか!
そうですよね、初期設定、意味不明。
今は取り扱い説明書も、携帯の中(?)だというから、初期設定になったら見れないじゃない!!状態。なんなんだこれ?って思ったことあります💦

びいぞら #- | URL | 2016/11/07 07:53 | edit

RE:びいぞらさま

いつもの森の公園を抜けるとその後頭にあるのは柿オンリー💦
道端の柿の落ちた後の汁に執着したりするようになっちゃいました。
今朝も行きましたよ~実家へ。今日は2分の1で強制終了です。
携帯もパソコンもおじちゃんおばちゃんには理解不能の粋に
達してしまったような気がします。じいちゃんばあちゃん世代なら
尚更分からないでしょうね。なのでとっても年を取った人が
たまにスマホなんて捜査してるのを見ると尊敬のまなざしを
つい向けてしまう今日この頃です。

台の上の柿が無くなってるのを見て唖然としたまっちゅでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/07 11:31 | edit

携帯電話わけわかめ~❗って古いですね😅
携帯のラインの引き継ぎがわからなくてショップのお兄さんにお願いしましたよ😅
歳のせいか❔頭に入ってきません😱

まっちゅちゃん柿残念だったね😅
この前1個半食べちゃったからね😁
『我がしもべ』って笑っちゃいました😆

まっちゅ先輩柿の時期が終わるまでに柿たくさん食べましょう❗
僕も道に落ちてる柿頑張って食べます😁
Byきらら

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/07 15:36 | edit

精いっぱい体を伸ばしてるまっちゅちゃん可愛い( ´ ▽ ` )ノ
ジャンプしたり試行錯誤してなんとか取ろうとしている様子は、取られないかヒヤヒヤしながらもニコニコ見物してしまいますよね〜

道に落ちてる渋柿は食べませんか??
うちのは手を出したことがないのですが、本能か匂いでわかるのかな〜なんて思っています

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/11/07 21:16 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

iPhoneはバックアップ取れるから簡単だよと娘に言われましたが
きっとiPhoneにしても私なら躓くと思いました。
いや、私のギャラクシーなんですが。
次回買い替えることがあったら 娘のバックアップも期待して
iPhoneにしようかな。
お店のお兄さんさすがに手馴れていたけど、同じことで駆け込む人多いんだろうなあ・・

柿は栄養価高いけどカロリーも糖分も高いですよね。
うっかりとはいえ1個半はさすがにまずいとあの時猛省しました。
しかし昨日は約半分(小さめだけど)食べさせてしまった~(^_^;)

そうよねきららちゃんが言う通り柿が手軽に食べられるのは一年のうち今だけ!
お互い近所のどこの柿が一番美味しいか皆に教えられるように
頑張ってたくさん食べましょうね♪
まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/08 05:31 | edit

Re: もちちさま

ビーグルはこれだから可愛いんですよね。
言葉にはできないけどボディランゲージでの主張が素晴らしい!

あ、図星ですその通り、ヒヤヒヤニコニコです(笑)

渋柿は去年公園のを食べきっちゃったことがありました。
途中で変な顔をしてたけど、そのまま完食しました。
そのシーズンは何度か狙ってましたが
今年は下に渋柿が落ちてる側を通っても 知らん顔はしないけど
積極的に採りに行くようなことはしていません。
ほらやっぱりまずかったんじゃん(笑)
去年は「不味いけど食べらなくもないじゃん満腹感優先!!」とか思ってたのかな。
だってまっちゅだし(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/08 05:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1240-2727074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top