まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夕散歩は闇の中で 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日触れた私のまぶたの腫れですが、診てもらったところ所謂ものもらいの初期でした。(やっぱり~)
家族に言わすとこのところのストレスが原因じゃないかという話になるけど
私的には先日特売で買ったチョコ掛けビスケットを食べたのも一因じゃないかと思わなくもない…
実はそんな背景もあるけれど お見舞いコメントをありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが快方に向かっているようです。


治療の方は『目薬を積極的に使って初期で治す!』で。
夕べは赤く腫れあがった瞼も今朝は赤みが引いて落ち着いてきているようです。



こんな時アホ発言だけど、涙腺を伝って口の中に流れてくる目薬が不味い(笑)







…ということで、昨日の朝散歩は息子に任せ、自分は午前中医者をはしごしてその足でコジマまで行って
会員カードを作り、来るべきイベントに備えてきましたよ(19,20日@幕張メッセ)




会員カードを作るということは「何か買う」がなくては出来ないだろうから
お安くて可愛い服を二枚ほど購入してみました。その服を早速着せて夕方散歩です。
ハーネスは以前抜かれた方のだけどピンクで可愛いし、その辺りをうろつくなら大丈夫かなっと思ってお試しです。

P2030069.jpg

いつもの森の公園で紫の実を食べようとするまっちゅさんを阻止しながら少し歩いただけなのに






出て来たらほら、顔中くっつき虫だらけ( ;∀;)もちろん買ったばかりのお洋服もね。

P2030076.jpg






近所の橋で座っておやつタイム&くっつき虫引っぺがしタイムです。
まっちゅさんはもうまったりモードでぺターっと座ってるかと思うと側の畑に潜りこんだ猫を追いかけたりして
夕方の辺りが急速に暗くなる時間だって言うのにだらだらぐだぐだ…

P2030095.jpg

もう帰ろう、帰っていいよ今日は~と何度も引っ張ってみたんだけれど あっちでうろうろこっちでうだうだ…







・・・・・・・・結局はいいなりの飼い主ですから







たまたま通りかかった子をストーカーしたあげく 明かりのない農道を歩くことになっちゃった(ノД`)・゜・。
(真っ暗な中逃亡されるとさすがにまずいのでリードは首輪につなぎ直しました)

P2030105.jpg

もうとっくにその子もいなくなっちゃってるのに先へ進む気満々




……ではなく のんびりクン活する気満々のお嬢(@_@;)

P2030112.jpg

♪朝もや〜の牧場を~、吹く風にスカートのす〜そが(す〜そがす〜そが) 翻〜る →TAROパパさんならご存知かな?





フラッシュを焚かないとこんなですよ。
行く先を照らすのは僅かに残る夕焼けと月明り、一軒だけポツッと立ってるお店のトラックのライトだけ。

P2030122.jpg






元祖おやつスポットの橋ではしっかり座りこんでおやつのお代わりを要求されました。
こんな暗がりでおやつもらっても嬉しくないだろうに…

P2030129.jpg






…と本犬も思ったのかここでやっと帰る気になったようです。
帰路は足元が見えない位真っ暗な林の横の道じゃなくて、月明りで辛うじて足元が白く浮かぶ遊歩道を通りました。

P2030131.jpg






ハイ、いつも最後にここに座っておやつもらうんですよね。
やっぱりおやつは暗いとか明るいとか関係ないのかな?

P2030136.jpg

実は朝散歩は息子と近所の森の公園の中を延々1時間半歩きまわっただけとのこと。
どうりで夕方も元気満々なはずのまっちゅさんでした。




いつもありがとうございます
たまにはにいちゃんとも散歩したいまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

♫朝もや〜の牧場を~、吹く風にスカートのす〜そが…♫で始めるこの歌,勿論知ってます。
TAROパパが,まだまだおぼこい高2(17歳)の頃,
山口百恵とともに大好きだった麻丘めぐみが歌っていた♫アルプスの少女♫ですよね。
もう43年前の話ですよ~。
赤霧島さんとTAROパパは同世代だから,
懐かしい話題にも触れることができ,嬉しいですよ。

ものもらい,やっぱり自分の顔を見ると不快になりますよね。
でも,2,3日で治るでしょうから,もうちょっとの辛抱ですよ。

祭さん,夕散歩もじっくりと楽しんでますね。
最後から4枚目の写真,いいですね!
TAROパパも,今度,こんな夜景のいい写真撮りたいな~。

今日日曜日は,大阪の鶴見緑地公園のドッグランまで行ってきます。
ペコ家のホームグラウンドのドッグランです。
うちのワンコ達,そして,ペコ姉たんも含めて,
5頭のビーグルちゃんと集まるようです。楽しみです。
明日のブログで紹介しますからお楽しみに!

TAROパパ #- | URL | 2016/11/06 06:35 | edit

RE:TAROパパさま

あ、私は小学生でしたよ~
三人娘は私は桜田淳子さんが好きだったな、あの頃は。
麻丘めぐみさんは大ヒットだった『私の彼は左利き』で大好きになりました。
初めて買ってもらったレコードがその曲です。
そうそう、うちの主人もめぐみさんの大ファンでしたよ。
もうちょっと後になるとあべ静江さんが大好きだったって言ってました。

ものもらいは今のところ落ち着く方向に行ってるようです。
だけど手が当たるとまだ痛いかな…
もうちょっと頑張ります。

私に時間があったら何時間でも付き合うのですが。ついでに
真っ暗じゃなければ尚良です(^_^.)
何が出てくるか、何が落ちてるか分からない道を歩くのは勘弁したいです。
今こちらは夜の空が澄んでて月もきれいですよ。
今日あたりは火星と月が近く見えるんじゃないかな?楽しみです。
調べてないので正確ではないですが。

ビーグルさんが3頭集まった時点で大興奮するのに5頭とは!!
その瞬間を生の目で見て見たいですね。
明日の更新が楽しみです。たくさん楽しんできてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 10:08 | edit

赤霧島さんものもらいの初期だったんですね😓
私が中学生の時ものもらいがひどくなって手術しました😰
まつげの所にものもらいができたので今もまつげが生えていない所があります😅
目薬つけると口の中不味くなりますよね(笑)
早く治りますように😄

まっちゅちゃん可愛いお洋服買ってもらいましたね🎵
まっちゅちゃんがつけてるハーネスきららも
持ってます❗
きららは迷彩柄です😊
興奮した時に胸のベルト❔が首の方にいって咳が出るので今は使っていません😅
私は気に入ってますが😄

フラッシュを焚いてない写真好きです😍
空のグラデーション、まっちゅちゃんのシルエット素敵です❤
私も空のグラデーションが見たくて遅くまでダラダラ散歩してます😁

まっちゅちゃんおにいちゃまとお散歩行ったんですね🎶
まっちゅちゃん嬉しかったでしょう😆
またおにいちゃまとお散歩に行けるといいね👍

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/06 13:17 | edit

冒険家のまっちゅさんらしからぬラブリーなお洋服ですね♪
やっぱり女の子、よく似合ってます(*^^*)
クラウス君と同じ、くっつき虫だらけのまっちゅさん笑っちゃいました~
しかも洋服にも・・・見た感じ、その服の素材だと取るの大変そうですね?(笑)

ものもらいって鬱陶しいですよね(;^ω^)
でも、病気とかでなくてホントによかったです♪
目薬苦い~わかりますわかります~(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/06 23:53 | edit

Re: まあきさま

まあきさんのはまつ毛が生えなくなるくらい大きくて
性質の悪いものもらいだったんですね。
さぞかし痛かっただろうに…
私も若い時…そう、結婚式3週間前ぐらいだったかな、切ってもらうくらい
大きいのが出来ましたが…さすがに焦りました。

お洋服ね、着せて歩いてる内に似合ってるなあと実感し始め
萌え萌えしながら見てました(親バカ過ぎですね)
ユリウスK9はいろいろな色と柄がありますね。
あの形がしっくりくるならいろいろ揃えても楽しいかも。
まっちゅはあれを抜きましたからひやひやしもんです。
でも赤い方だとお洋服の上からはちょっと…悩みます。

フラッシュを焚かないと撮影出来たりできなかったり。
上手い具合にトラックのライトの反射光と
夕空の明かりが残っていたのが良かったかも。
わかります、あのグラデーションはじーっくり見るに値しますよ。
でもそれが終わる頃には真っ暗ですからね、田んぼの中だときついです(笑)

兄ちゃんね、小さい時のやんちゃまっちゅのイメージが強くて
うまく誘導できないんじゃないかと心配していたようです、が
1時間半一緒に歩けたのだからもう自信持ったかな?
これからは度々お願いしようかと思ってます。


赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/07 05:43 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

冒険家とお嬢様のギャップが激しい方が面白かったりして(笑)
あの服は上から見ると可愛いけれど、正面から見るとただの白で
娘曰くモンハンの『フルフル装備』だそうで(笑)調べてみてね~
悲しいことに安いお洋服ってこんな時に粗が出ますね。
草の実と一緒に花部分の繊維が取れちゃう(T_T)

そうですよね、病気ではなくて良かった。
何よりも良かったと思います。

余談ですが私が元々垂れ瞼のせいか職場の人はほとんどこの瞼に気づきませんでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/07 05:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1239-5d8a5d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top