まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

がっつり取りに行っちゃうのだわ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日スマホを水没させて故障させ、がっくり来ていた私にまた新たなる災難がやって来たようです。
昨日目じりの辺りが痛いなと思ってたんだけど今朝起きたら右の瞼が腫れあがってるの((+_+)) 
もちろん今日はまっちゅさんのお散歩の後でしっかり眼科に行ってくる予定ですが。


その他にも身の周りでいろいろあってね…


珍しく重なるバッドラックに 落ち着いたらお祓いに行った方がいいのかなと本気で思う今日…



さて、まっちゅさんには私のバッドラックの影響は今のところないみたいですよ(^^)/
昨日は本当に久しぶりに土手の下まで下りてみました。
最近ね、ここは草刈りの手が入ってさっぱりしたばっかりなんですよ。

P2020953.jpg






丸ハゲにされてるかと思った土手の斜面に・・・・・・・・

「きゃっ☆タンポポのお花

P2020966.jpg






そしてそして・・・・・・・・ なんとなんと!

P2020979.jpg






  「いやんこれ、菜の花じゃないの♪」

P2020980.jpg






菜の花と言えばまっちゅさんの大好物♪勝手にバリバリボリボリ食べ始めちゃいました♪

P2020995.jpg






夏から最近までイネ科の雑草に阻まれて成長できなかったけど、これからしばらくは菜の花のターン♪
春に向けてグングン成長、どんどん仲間を増やしていくんでしょうね。

P2020983.jpg






そんな楽しい美味しい散歩の帰り、今まで入ることのなかったガードレールをくぐり
じーーーっと辺りの様子を伺うまっちゅさん。
これは…あれだな! またその辺りにいるんだな。

P2030018.jpg

……と、突然目の前1メートルから飛び出して行ったのは






お約束のキジでした(^O^)/

P2030023.jpg






まっちゅさんは一応猟犬ですからね、当然後を追いかけに行ってきましたよ。見つけられなかったけど(^_^;)

P2030042.jpg

時間がないとか言いながら こういうのはしっかり付き合っちゃうバ飼い主の私( ̄▽ ̄)♪
本日土曜日はお休みいただいてるのでしっかりお付き合いで来ますよ
                     

      …おっと、目医者さんに行くんだっけ(^_^;)




***



ここで昨日の事件の話です。

夕方散歩は実家まで行ってきました。
実家に行ってお土産に4個柿をもらい、リュックに詰めて持って帰ったのですが







掃除機を掛けてる間に1個と半分食われちゃったΣ(゚Д゚)

P2030055.jpg






ハイ、家の鍵を取り出してチャックを開けたままだった自分が悪いですが(;一_一)

P2030061m.jpg

どうりで食べかけてる一個をすんなり取り上げられたワケでした。
だってすでに一個お腹の中に入ってたんだからね、満腹感すでに感じていたんでしょ。
それにしてもこの食欲凄すぎだろ(@_@;)




いつもありがとうございます
今日は○んこ大量に出るだろうけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

△top

コメント

 

うわっ、まっちゅさん、今日はタンポポに菜の花にキジに柿、よかったですね~。
菜の花がこの時期に芽吹いてくるとは知りませんでした~。
うちのTARO&JIROは柿(道に落ちてるやつだからか)には目もくれません。
むいてやると食べるんですけどね。
まっちゅさん、おいしいもの知ってるんですね。
お目が高~い。
青いお空と自然の恵み...一番お散歩が楽しい時期。
しかし、散歩の後は人間もお腹減りますね。
困ったもんだ。

Taroママ #JyN/eAqk | URL | 2016/11/05 09:02 | edit

赤霧島さん、災難続きですね~
お祓い、良いかも??
私も、今年は行ってきましたよー(^^;

柿1個半ゲットしたら
満足でしょうね、まっちゅちゃん!
種をうまく残したところは偉い!!

クラは、一度、落ちている柿を種ごと丸呑みして
えらい目に遭いましたよー(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/11/05 10:02 | edit

青空の中でのお散歩!
タンポポや菜の花(この季節に?)あったりして、まっちゅさんもしっかりビタミン補給(笑)

目を離してたすきに、柿そんなに食べられちゃったのですね~(笑)
まっちゅさん、さすがビーグルですね♪

マーチママ #- | URL | 2016/11/05 13:02 | edit

赤霧島さん瞼腫れちゃったんですね😓
大丈夫ですか❔
早く良くなるといいですね😊
いろいろ続く時ありますよね😰
私もそこそこどん底にはまっています😵
いいことは何もなし😣
皆さんのブログを読むのときららの散歩しか楽しみがありません😅
愚痴ってしまってすみません😓

今の時期に菜の花が🎵
まっちゅちゃん良かったね😆
柿1個半ですか😅
まっちゅちゃんお腹大丈夫かな⁉
柿は美味しいですよね😋
きららも道に熟した柿が落ちていると目の色変わりますよ😁
阻止するの大変です😥
だから夜の散歩は避けています❗
最後の写真のまっちゅちゃん目がちょっと怒ってるように見えますね😅
ビーグルさんは食欲旺盛ですよね🎵
人も『食欲の秋❤』ですね🎶


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/05 13:40 | edit

瞼気にまりますね。
眼科でしっかり診てもらってくださいね!
って、今日行かれたんですよね(;^ω^)

菜の花見つけて「ん、んん」の顔がいいですね(笑)
ナイスショット♪

えーっ!?
柿食べちゃったんですか!!
しかも種ごと・・・ 全部無事に出ますように(>_<)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/11/06 00:14 | edit

Re: TAROママさま

TARO君もJIRO君もお上品で羨ましいっ!
ワンコと言ってもやっぱり節度をまっちゅには持ってほしいなと思う私です。
いや、絶対ムリだと思いますが(^_^.)
偶然かもしれないけれど、この辺りで空が青い日って
何かいい事が起こる日が多いような気がします。
自然が多いからなんでしょうね。
菜の花のあった土手は、春になると菜の花でいっぱいになります
いや、その予定です。
以前、あの場所を整地する前は文字通り菜の花でいっぱいだったのですが
河川工事と整地の手が入るようになってからその数がかなり減りました。
以前は土手の遊歩道も道の真ん中に菜の花が群生していたりして楽しかったんですよ。

散歩の後ってお腹減るし、何食べても美味しかったりしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 05:39 | edit

Re: クラママさま

行きますお祓い。
こんなに災難続きなのは人生で初めてかも。
クラママさんはいらっしゃったんですね。
そういえば最近は微笑ましい話題の方が多いような気が…

柿一個って人によってはお腹いっぱいになる量ですよね。
私はならないけど(笑)
まっちゅ、最初の一個目は種も食べちゃったと思います(^_^.)
汚い話だけど、昨日は出るものの量が多かった(スイマセン)
一応種は出るって話を読んだことがありますが
それも個体差があるのでしょうね。
クラウス君は吐いちゃったり便秘になったりしたのですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 05:46 | edit

Re: マーチママさま

ビーグルって本来恐ろしい食欲の持ち主なんですね。
まっちゅと暮らしてそれは実感しましたよ。
先代は最終的に太っていたけど食が細くて
何なら食べるの?って言いたくなる子でした。
余談だけど、何でも食べる子の方が体重管理しやすいものなんですね。

空が青い、日が出ると良いことが多いような気がします。
あのタンポポの花や菜の花のように
植物はその影響をばっちり受けるものなんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 05:52 | edit

Re: まあきさま

優しい言葉をありがとうございます。
まぶたは今朝今のところ赤みがほぼ取れて
あとは少しの痛みと垂れ下がってる感が残るのみです。
昨日は午前のことを家族にお願いして
医者のはしごと買い物に行き、ちょっとリフレッシュできました。

悪いことと言うか、ちょっと嫌なことが続くことは
今までにもあったけど、
今回の様に思いっきり落ち込むようなことが続いたのは人生で初めてなんです。
実は記事にしていないことがまだあるのですが…

こういう時側に思い切り愛情を掛けてあげられる存在、
その愛情に応えてくれる存在があるって幸せですよね。
悪い状況を何とかしてくれるわけじゃないけど心の拠り所になります。
その存在にちょっと甘えながら、ことが良い方に向くのを待ちましょうか、ね?

私のことでなんですが、10月の半ばくらいまで朝ごはんが入らない日もあったのに
今はその時食べられた量の2倍くらい行けちゃいそうな食欲が出て来ちゃって
ちょっとまずいなあ…です。
美味しいものが出てくる季節でもあるけれど、体に脂肪を蓄えようとする
動物としての人間の本能が目覚める季節なんですね、秋って。

きららちゃんも柿見てキャンキャン言ったりするのかなあ?
まっちゅも阻止大変ですよ。
だからなるべく気づかせないように気を遣ってます。
ちなみに柿1個半でも大丈夫♪なまっちゅのお腹でした(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 06:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

はい!しっかり診てもらったらものもらいでした。
あ、主人の田舎では『めぼ』、神戸出身の母は『めばちこ』ですね。
大阪の辺りはやはりめばちこって言うのかなあ?

それがまた黄色や緑の生えるきれいな青空が広がってまして〜
こういう時の写真の美しさは5割り増しですね(笑)

さすがに昨日のうん○は多量でした。
種も出ていましたよ、全部じゃなかったらどうしよう・・・だけど(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/06 06:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1238-082717f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top