まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

安心の距離感 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

前日の天気が嘘のように晴れ渡ってしまった昨日のまっちゅ地方ですが、
文化の日であるこの日、近隣地区の町会が集まって運動会が行われました。
私は今年役員なので当然参加(^O^)/
二つの団体競技に出て賞品いただいてきましたよ(≧▽≦)

P2020743.jpg

役員は朝7時からテント設営やその他諸々の準備があるので朝の散歩は娘が代わってくれました。
こういう時に代わってくれる家族がいるのってとても有難い…(´▽`)





夕方散歩は行きましたよ。
いつもの森の公園に行くと 13歳の大先輩マリンちゃんがやって来ました。

P2020759.jpg

挨拶もそこそこにして





始まりました。
クン活と木の実拾いです。

P2020764.jpg

マリンちゃんもまっちゅさんと同じく紫の木の実を拾って食べるんだよなあ…

P2020767.jpg





お互いに気を払わず、しかし行動がシンクロしまくっているこのおふたりさん(笑)

P2020778.jpg






ずーーーーーーーーっと下を向いています(^_^.)

P2020771.jpg

時々マリンちゃんがカリッポリッと音を立てて違う木の実を拾ってました。

P2020779.jpg

この子たち 無言だけど、もしかしたらお互いに実が多く落ちている場所を教え合ってるのかも(笑)

P2020784.jpg

…と、飼い主同士がビーグル談義に花を咲かせている間中
ずっと下を向いて口を動かし、鼻をフンフン鳴らし続けたマリンちゃんとまっちゅさんなのでした。
(なのでマリンちゃんの可愛いお顔を写すことが出来ませんでした、ごめんね~)





ええっと、まっちゅさんに関してもお顔が写っているのはこの一枚だけです💦
マリンちゃんとサヨナラして森の中を歩きまわっていると

P2020806.jpg






今度はシンバ君に会いました。
シンバ君は紫の実を見せても食べる様子もなかったよ(^_^;) さすが男の子!
スイーツよりもミート派かな?

P2020800.jpg

この後通りに出たシンバ君を追いかけるようにまっちゅさんも出て、
結局実家まで歩いてきました。




すっかり暗い11月の17時過ぎの夕空。
三日月と金星土星が正三角形を描いていました。

P2020814.jpg

空が澄んでいるのか三日月をよく見ると月の丸い輪郭が映し出されています。
月とマイナス4等級の金星を線で結び、そこから正三角形を作ってみると、0等級の土星が見つかると思います。

無題

今日の夕方はまた違う位置に星が見えると思うけど、夕方もし時間があったら西の空を見上げてみてね。


いつもありがとうございます
拾い食いを阻止できなかったけどぽちっとしてね


にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

運動会お疲れ様でした❗
準備は大変ですよね😅

昨日はビーグルさんのマリンちゃんとシンバ君に会えたんですね🎵
ビーグルさんに会えると嬉しいですよね😄
きららも下向いて散歩してますよ😁
匂いをかいで何か美味しいものが落ちてないか、鼻をフゴフゴ鳴らしながらお尻フリフリ😆
まあ可愛いこと❤
バ飼い主全開です~✨

西の空見てみます🎵
寒くなってくると空が澄んでいて綺麗ですよね😊
私は日が沈む時の空のグラデーションが大好きです❗

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/04 13:47 | edit

Re: まあきさま

運動会の準備、大変だけどテントの設営が面白かったです。
一応女ですからね、なかなかこういう機会はないですよね。
一旦家に帰ったらそのまま寝てしまい、気付いて戻ったら
閉会式をしている最中でした(^_^;)

マリンちゃんもシンバ君も10歳をとうに超えてますが、とっても元気です。
ふたりともスマートで、お腹がきゅっと引き締まっていて
お腹だけを見たらまっちゅの方が年上に見えますよ( ;∀;)
シンバ君は最近はあまり下を向いて歩かないそうだけど
女子二人の鼻息と食い気は半端ないです。
こちらの森はきららちゃんもお尻フリフリしまくりそうな
楽しい匂いと落とし物でいっぱいですよ。
きららちゃんのフゴフゴ音はヘリコプターの羽音に似てたりしませんか?
まっちゅはまさにあんな音を立ててクン活しています。

今日は少し三日月が上の方になってました。
私も夕空のグラデーション大好きです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/04 21:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1237-8889488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top