まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

思わず寝落ち☆ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日火曜日は午前中は冷たい雨のまっちゅ地方でした。
冷たい+雨なんて言ったら寒がりのまっちゅさんにとっては最悪のコンディション。
お外に行ってみる?と提案する間もなく、まっちゅさんは自主的に午前の時間を不貞寝に当てていました。
そして
お昼前になり出勤時間まであと20分程になったところで雨が上がって…


何とか近所の公園まで誘い込んで大きい方だけは済まさせて そのまま出勤しちゃったので








退勤時間になったらすっ飛んで帰ってまいりました(笑)

P2020610.jpg

それでも散歩してたら5時6時はすぐ来ちゃう💦
本日の散歩の写真は遊水地のライトの下で振り向いてるまっちゅさんです。
遠い西の空の夕焼けと 人目を引く大きさの金星がとてもきれいな夕刻でした。






この後家に帰り町会のお仕事を終わらせた後は まっちゅさんを連れてちょっとスーパーへ。
スーパーの中はさすがにまっちゅさんは入れないので車の中でお留守番です。
騒がず良い子で待っててくれたようです。さすが我が愛するまっちゅさん(親バカですから)







夕飯を食べた後もう一度先ほどのスーパーに戻り、シャンプーと以前まっちゅさんに汚された
クッションの代わりを探しに行きました。
その間まっちゅさんは起きて待っていたのではなく…寝ていたみたいです。







で、でも私が帰ったら起き出して大歓迎してくれました(*´ω`*)
ついでに買ってきたクッションに『可愛がり』をかけるまっちゅさん…おいおい💦

P2020655.jpg
つい15分前まではきれいな姿でお店に並んでいたのに、いまやよだれの跡だらけのニュークッション( ;∀;)






クッションを可愛がっているうちに 時折動作が止まり、すーすーという音が聞こえ始めました。

P2020658.jpg






おやおや、まっちゅさんったらクッションに齧りついたまま眠ってしまったようです。
いつもならとっくに寝ている時間なのだからしかたないかな?(´ω`*)

P2020667.jpg






思わず寝落ち☆の姿だけじゃなくお顔も撮ろうとしたら(笑)

P2020670.jpg

まぶたの上の皮が重力に負けて 面白いお顔になっていたまっちゅさんでした。
本日はこれにて!簡単更新ご容赦願い奉る(^_^;)


いつもありがとうございます
下向くと別犬になるけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん新しいクッションに大興奮ですね🎵
クッション気持ちいいですよね😄
きららは背中をグリグリさせて鼻を鳴らします😊
気持ちよくてまっちゅちゃん寝ちゃったんですね😆
可愛い❤
きららも寝顔撮ろうとそっと近づいても起きちゃいます😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/02 09:33 | edit

まっちゅちゃんの最後の写真が
月影先生に見えてしまいました(笑)

散歩拒否に寝落ちとは
私には羨ましいお話です。
私もいつか、そういう記事を書いてみたいもんです(笑)
← 昨日の冷たい小雨の中、
   ダウン着込んで散歩に行ったクラとワタクシ・・・(+_+)

クラママ #nbTJ1LWw | URL | 2016/11/02 09:40 | edit

Re: まあきさま

でも新しいクッションは私のです(^_^;)
まっちゅのではありません(笑)
でも本犬は自分のものと思ったようで、
後から袋から出して広げたら早速座りに来ていました。
(即回収です(笑))
きららちゃんも新しいクッションは好きですか?
ぐりぐりやってぼくの〜♪なーんてウキウキしてるのかもね(*´ω`*)

寝顔って意外に撮れないですよね。
視線と機械音で気が付いちゃうのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/02 10:37 | edit

Re: クラママさま

ははは~♪やっぱり。
私も瞼云々と書こうか月影先生と書こうか迷ったんです。
まっちゅって下向くとあんな怖い顔になるんですよ。
上向くと天使なのに(笑)

私は逆に雨でも散歩して欲しいなって思うクチです。
元気に雨の中闊歩するクラウス君もたくましくて好きです。
ホントいい子だなあって思う…ああ羨ましい。

昨日の朝は寒かったですよね。
部屋にいてもエアコンつけようかなあなんて思うくらい。
ダウンはまだ出してないけど、靴下はしっかり二枚はいて過ごしてますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/02 10:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1235-c75464f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top