まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

間の悪いハロウィンの話 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は日曜日の道満グリーンパーク行きの続きです。



いつも皆さんとお会いできる時間が11時半ぐらいなのでその時間を狙ったのですが
いらっしゃったのが団長パパさんとこの日お初にお目に掛かる2ビーさんだけ。
なのにご挨拶もせずにささーっと逃げちゃうまっちゅさんだったので
とりあえず公園内を散歩して時間稼ぎと気分転換を・・・

P2020475.jpg






そういえば千葉県にはここ道満のような公園って無いですね。
道満グリーンパークは湖の周りの広大で平らな土手を生かして作られているんですね。

P2020486.jpg






湖の周りを歩いていると魚がチヤポンと音を立てて跳ねあがりました。
身を乗り出す野次馬娘(^_^;)

P2020494.jpg






前回ここへ来たのが7月(だったっけ?)。
ドッグラン主催のプール教室でロビー君・ゆめちゃん・モカちゃんと水しぶきを上げて泳いだんだよね。

P2020502.jpg






良く見ると、というか今まで気づかなかっただけだけど、湖の端に大きな水門があるんですね。
その先には線路があり、時折走る電車、何線だ?なんて推理しながら…
…あ、スマホがないので調べられないのよ…その水門が大分大きく見えるくらいまで歩いたところで

P2020517.jpg






湖から戻る形でまた公園内に入ったつもりだったんだけどね~

P2020530.jpg






何だか予想外な所に入りこんでしまいました。ここはどこかの学校のグランド…我々不法侵入者やん(笑)

P2020538.jpg

スマホがないとやあっぱり碌なことが無いですね。
使いこなすには程遠いけど、ない生活には戻れないかも(^_^;)









まっちゅさんがのんびり草を食んでいます…

P2020547.jpg






そこって堤防の上ですよ~

P2020560.jpg






道満グリーンパークと戸田の街の間に走る長ーい堤防に初めて上りました。
いつもは車でビューンと上って下りてるこの堤防、なかなか急で上るのも大変💦

P2020562.jpg






でも堤防下の草の中を歩くよりは堤防に上り切った方が歩くのも楽だと判断して上っちゃいました。
ここまで来るのにもかなり疲れちゃった💦

P2020586.jpg






でも早くドッグランのところに行ってお友達が来てるか確かめたい。
一時間近く歩いたからさすがにビーグル1頭くらい増えているだろうなと期待してたら

P2020589.jpg






今度は先ほどの2ビーさんも姿を消していました(*´Д`)
団長パパさんはずーっといらしたようですが…そうそう、この時係りの人がお弁当を広げだした時の写真です。

P2020592.jpg

『おいおい、ビーグルの前でお弁当広げちゃダメだよ』

パパさんの一言にめっちゃ受けました(笑)







…とここで大体12時半。
やんごとない用事があるのでそろそろ帰らなくてはなりませんでした。
でも誰にも会えない…会えたらいいなの軽いスタンスで来たもののちょっと寂しいな。
今度来るときは前持ってお約束すべきだななんて後悔しながら駐車場方面に行くと









・・・・・・・・! いた! 知ってるこの子!!



          コパンちゃんだ!!




ロビー君属する浦和ビーグルズ期待の新人、いや新犬コパンちゃんに会えました(^O^)/
いや~私コパンちゃんにも会いたかったの~♪遠慮せずにぐりぐり頭撫でさせてもらいました(*^^*)

P2020597.jpg






若くて自分よりも大きいコパンちゃんにまっちゅさんの方はタジタジ…
コパンちゃんは遊びたくてグイグイ来ます。
しっかりしろおばちゃん!大人の貫禄を見せるんだ!!(笑)

P2020594.jpg






時間が許せばもう少し長く居たかったんだけどね。
ちょっと物足りなそうなコパンちゃんにまたねと言いつつ後ろ髪をグイグイ引かれながら帰路につきました。

おばちゃま

実はこの後10分の差でロビパパさんとロビー君がここへ到着したということで( ;∀;)
その頃って堤防の先のコンビニでおにぎり食べてたんだよね。
その時間をランで過ごしていたら…ああ何というタイミングの悪さよ(泣)




いつもありがとうございます
パピーよりも小さいまっちゅだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あらら…お友達に会いたかったね、まっちゅさん。たまに、間の悪い時ってありますよね💦きゅうは最近ドッグランに行ってないです。夏の終わりドッグランで大型犬に追いかけ回され、可哀想なことしてしまい、そのトラウマかお散歩で会う大きめなワンコにすれ違うだけで吠えるようになってしまって… まったく犬には吠えない子だったのに😅

びいぞら #- | URL | 2016/11/01 08:19 | edit

え~💦きゅうちゃん可愛そう。怪我はなかったのですか?
大小関係なく同じ調子で迫ってくる子はいますね。
それが小さい子が大きい子に対してならいいけど逆はきついな。
まっちゅもシェパードに追いかけられ噛まれそうになって以来
ドッグランが苦手になりました。
一番最初にドッグランに行った時はレオンベルガーさんと遊んでた位なのに。

間が悪い…まさにそんな日だった日曜日です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/01 08:34 | edit

道満はドッグランに行くよりも散歩で行くことが多いです😊
広くていいですよね❗
そうそう堤防急ですよね😅
きららは堤防が大好きでテンションマックスで上るのも下りるのも走る走る😆
何度転びそうになったか😱
楽しいんですけどね🎵

まっちゅちゃんコパンちゃんに会えて良かったね😆
まっちゅちゃんはワンコに吠えないんですよね❔
きららはワンコに激吠えてするので大変です😵

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/11/01 13:46 | edit

Re: まあきさま

うちもあそこへ行くとドッグランに入っている時間より
周囲をうろついている時間の方が長いかも。
長く続く堤防は、時間があったらおわりがみえるまでずーーーっと
歩いてみたいですね。
春ぐらいだったらキャッキャ言って草っぱらの坂を上り下りしていたまっちゅも
秋が来て…5歳を前にちょっとおばさん化したのか
ずんずん歩くだけに徹していました。
きららちゃん、まだまだ青年の心を忘れちゃダメよ(笑)

コパンちゃんはまっちゅよりたても横も大きいけどパピーなんですよね。
犬慣れしているのですすスーッと友好的に近づいてくれたのに
まっちゅときたら…吠えないけどコミ障気味です(^_^;)

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/02 10:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1234-367d22f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top