まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

幸せのメロンパンでお腹いっぱいになあれ♪ 

 







こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


日曜日はお友達に会えるかな?と思って彩湖道満グリーンパークに行きました。
ドッグランへ立ち寄る前にちょっと腹ごしらえ。
何しろ朝ごはん半分食べて残り半分を忘れられたまっちゅさんがお腹空かしてますから(^_^.)

P2020453.jpg






いただくのはこちらの焼きたてメロンパン。
幸せがいっぱいいっぱい詰まった美味しいメロンパンなんですって(*´ω`*)

P2020455.jpg






たまには贅沢(?)してもいいかなと思ってメロンパンに生クリームを入れてもらいました。
うっはー🎵見てるだけで幸せ感じちゃいます(´ω`*) ではいっただっきまーす♪

P2020456.jpg






出ました!食いしん坊さんの登場です(笑)

P2020457.jpg



本日は美味しいものを見ると真剣そのものになって、変顔も辞さないまっちゅさんの様子をご覧ください。

P2020469.jpg
P2020467.jpg
P2020464.jpg
P2020461.jpg
P2020463.jpg

最後には大口開けてメロンパンをぱっくんちょ♪
私からもとうさんからもたくさんせしめてウハウハ~♪ …じゃなくてホントは物足りなかったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
ふわふわメロンパンで幸せになれたのでポチッとお願いしますね

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

道満に行かれたんですねー!
まっちゅちゃんのおニューのハーネス
一瞬、「魔女の仮装??」と思っちゃいました(^^;

メロンパンを狙うまっちゅちゃん
全然、変顔じゃないですよー
お目目に☆がキラリンと入っていて
昔の少女漫画に出てくる「恋する乙女」みたいです~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/31 10:04 | edit

Re: クラママさま

そうなんです、急な用事も入らなかったので行ってきました。
(今回100%行けるとは限らなかったので大っぴらにしなかったんですが)
行ってお昼過ぎには帰っちゃったんですけどね。
ハロウィンの仮装はしなかったけど、公園内を
初めてじっくり歩くことは出来ました。

メロンパン屋さん、このお店のちゃんとした店舗の方は
もしかしたら軽井沢に行く途中の裏道で見掛けたかも。
で、パンの方はうちの辺りで食べるような固いものじゃなくて
ふわふわの柔らかいパンでした。だからきっと
3個位食べなきゃ私たち夫婦もお腹いっぱいになれなかったかも(笑)

まっちゅは美味しいものを見ると猛獣に変身してしまいます。
可愛い少女の仮面をかぶった猛獣です(すっごい親バカ発言ですね~)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/31 10:17 | edit

道満に行かれたんですね🎵
行きたかったな~✨

メロンパン美味しそうですね❤
生クリームが入ってるなんてもう最高🎶
美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますよね😄
まっちゅちゃんおすそ分けもらって良かったね😆
何枚かまっちゅちゃんのお耳がコーギーさんのようになっていて可愛いです😍
まっちゅちゃんお目目が真剣😁

ハーネスの説明ありがとうございました❗
わかりやすくてとても参考になりました😄
写真見ながら『なるほど~✨』
実際に使ってみないとわからないので買うの迷ったり😓
うちはハーネス10個近くあります😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/31 13:24 | edit

これこれ~この姿がビーグルですよね~(笑)
狙った獲物を自分の口に入れるまでは何があっても離れない!!
アイコンタクトの練習しよ思っても、見てくれないのに、こういう時は
自らこちらをガン見(笑)
最後は、指がなくなるくらいの勢いでパクリ!!
あ~ビーグルたまらないです(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/31 15:32 | edit

生クリーム入りメロンパン、あ~食べたいです!
最近、減塩・禁煙のせいか、異常に甘いものを食べてる私、やばいことになってます。
あ~あ~食べたいです。
まっちゅさんの気持ちが、今日ほどわかることはないです。
今朝バスの中で見て、今また思い出して、メロンパンが夢に出てきそうです。

メロンパン狙ってるまっちゅさん、すっごく可愛いな。
特に、くりくりおめめとひら~りおみみ、もう抱きしめたくなっちゃいますね。

Taroママ #VWFaYlLU | URL | 2016/10/31 20:17 | edit

Re: まあきさま

私も時間が許せばもう少し長い時間いたかったです。
何やかんやで道満はちと遠い…というか帰りの道が激混みなんですよね。

メロンパンおいしかったですよ。
メロンパンって英語でMelon bun…bunはあんな形のお菓子のことだそうで
やっぱりメロンパンはお菓子の仲間なのかなって思いました。
お菓子に生クリームが入ってればサイコーですよね(笑)
あの日はいつも4体1で分けてあげる朝ごはんの1の方をあげるのを忘れたまま
出掛けてしまってました。なので余計まっちゅ、必死でした(笑)

もしかして今なら昔抜かれたハーネスが使えるのではと思って
一応服の上からつけてみたら大丈夫でした。
まあ、フード付きの服なのが良かったのかもしれないですが。
ハーネスもそれぞれ『抜けにくい』を謳っているけれど
『にくい』だけで『絶対…ない』じゃないんですよね。
10個買ってしまう気持ち分かります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/01 04:55 | edit

GP園内も日曜だと屋台も賑やかで散歩コースとしても
楽しいんですよねー紅葉が始まる頃だと周辺さらに綺麗

当日、祭ちゃんとは会えなかったのが
ほーんとほーーんと心残りですし
たぶんうちのロビーにも前日から話しかけてたんで
互いの表情はずっとシンクロしてたようです

このメロンパンを離さない真剣な目を生で見れるよう
今度また会えるチャンスは逃さないのが目標です!

ロビパパ #- | URL | 2016/11/01 05:02 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そうそう!食欲に忠実で一途なビーグルってサイコーです(^O^)/
食べ物が絡まないと全く気持ちを向けないそのまっすぐな所もたまりません(´ω`*)
指、時々持って行かれそうになりますよね。でも
それで怒られてもどこ吹く風…なにかあった?みたいな顔して(笑)

食べ物で釣って何かやらせても、最後は「早うくれ!」で跳びかかって締めくくってくれるし(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/01 05:05 | edit

Re: TAROママさま

スーパーで良く売っているようなメロンパンは固いけど
あの問食べたメロンパンはふわふわでとろけろような柔らかさで
よくこれに切れ目を入れられたなって感心したんですよ。
まあフワフワだからお腹に入っても全く満腹感は得られなかったです。
あれなら多分4~5つはイケます。秋になって私も食欲ヤバいです。
この間まで朝ごはんは軽くご飯1膳だったのが、今はお代わりしたい衝動と闘っています。
本当にヤバい…

美味しいもの待ちのビーグルって目がキラキラウルウルして超可愛いと思いませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/01 05:13 | edit

Re: ロビパパさま

ホント、ごめんなさい💦
あんまり落ち込まないでくださいね。
でも私もとっても心残りで…あの時もう10分いたらお会いできたのに。
私が道満まで車を運転出来れば問題はすべて解決できるのですが…
(柏経由ならいけそうな気がしますが)
やはり今度からは時間も決めて動かなくては!ですね。
〜じゃないか、〜位でいいかはだめですね(笑)

でも最後にコパンちゃんに出会って、ロビー君に可愛がられてるなって
雰囲気を感じ取ることが出来ました。
パパさんの記事で成長を見て来たあの子に会えるなんて感激です。
コパンちゃんまだまだ大きくなりそうな子ですね。

次回はみんなで一緒にメロンパン食い競争をぜひ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/11/01 05:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1233-2c8d5406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top