まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

気になってたハーネス買っちゃった♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日はお休みだったんですけどね、結局お洋服を買いに行くタイミングを逸してしまいました。
それでもですね、いい買い物をしたんで気持ちがウハウハです(笑)
見て見て!まっちゅさんの背中にハーネスのごついのがついてるでしょ♪

P2020284.jpg

ワンコのハーネスをいろいろ検討した経験のある方はすぐに商品名を言い当てられると思いますが。
このハーネスはラフウエアのウェブマスター・ハーネス
救助犬も使ってるような本格的なハーネスなんだけど、ちょっと家庭犬のまっちゅさんには
仰々しい、赤霧島さん見栄っ張りじゃない?と思われる方もいらっしゃると思います。






いや、思われなかったら幸いですが(^_^.)
自分がそう思ってずーっと購入を躊躇ってここまで来ちゃったもんですから(^_^.)
でも今回購入してみて、もっと早く手に入れるべきだったと思いました。

P2020287.jpg






実は以前にもしっかりしたハーネスを買ったことがあったのですが
その日のうちにハーネス抜けをされてしまいましてね、以来ずーっと首輪に直リードで過ごしてました。
で、今なぜ購入か?と言うと、やはり首への負担が気になり始めたことと落ち着きが出て来たことがあります。

P2020312.jpg

このハーネスの口コミを見て、ハーネス抜けしづらいという意見が多かったのが購入の後押しになりました。
ちょっとハーネス抜け状態を作ってみたので上の写真を見て下さい。ホントに抜けなかったです。
体全体を引っ張られるだけで外れそうな雰囲気もなかったです。(あくまで我が家の感想ですので)






我が家的には買ってみて良かったと思えるこのハーネスをつけたまま
ついこの間も行ってきた北総花の丘公園にも行ってきました。

P2020336.jpg






今週はとうさんも赴任先から帰宅出来たので一緒♪
たまにはいいんでない?と おやつバッグを投げる役をやってもらいました。

P2020369.jpg






久しぶりのとうさんとのお遊びタイムにまっちゅさんもテンションアップアップ♪(*^^*)

P2020348.jpg






実はとうさんの方もテンションアップアップ(笑)
まっちゅさんが嬉しそうに走ってくるのを見て目じりは下がるわ口元もゆるむわで(´ω`*)

P2020352.jpg






フレキシリードの先はもちろんハーネスに着いてます。
なので遠くまで走り過ぎるとハーネスごと引っ張られます。
だけど抜けないしほとんどずれもない…まっちゅさん用の買い物としては最高に良かったのではないでしょうか。

P2020359.jpg






嬉しそうな二人の姿を見て、私もまた月曜からの日々のあれこれ、頑張れそうな気がします。

P2020382.jpg






…というワケで、今日は新しく購入したハーネスの感想を中心にまとめてみました。

P2020341.jpg

もうちょっと長く使っていたらいろいろ短所も出てくるかもだし、
まっちゅさんの体型には最適だったわけだけれど、
もしかしたら合わない子もいるかもしれませんので、あくまで参考意見として捉えておいてくださいね。



いつもありがとうございます
20分以上遅れちゃったけどポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

今日の早朝散歩中に,TAROの首輪が何故かしら抜けてしまったんです。
知らん間に首輪が抜けることってありますよね!
ちょうど公園の中にいたからよかったものの
車の通行量が多い道路でなかったことにホッとしました。
TAROがパピーの頃は一時期,ハーネスを使っていたこともあったんです。
でも,やっぱり抜けやすくてやめました。

祭さんのラフウエアのウェブマスター・ハーネス,なかなか似合ってるじゃないですか!
赤いハーネスが可愛いですよ。
抜けないハーネスなら是非使いたいんですけど,
1ケ月程したら,
「ハーネス,どうですか?」って,再び質問しますから,
またハーネス効果を教えてくださいね。

TAROパパ #- | URL | 2016/10/30 08:34 | edit

去年きららにラフウエアのライフジャケット買いました❗
しっかりした作りで気にいってます😊
ハーネスも丈夫そうですね🎵
抜けないしほとんどずれないのはいいですね😄
抜けるのは困りますからね😓
まっちゅちゃん素敵なハーネス買ってもらって良かったね~✨

まっちゅちゃんおとうさんと楽しそうに遊んでますね❤
一緒に遊んでると楽しくて私の方がテンションあがっていて時々きららに冷たい目で見られます😅
日々楽しいことばかりではないけどきららと散歩したり触れあったり、皆さんのブログ見て癒されて頑張ろう❗と思います😆
まっちゅちゃんありがとうね😍
赤霧島さん月曜日から頑張ってください🎶

まっちゅ先輩ハーネス素敵ですよ~✨
僕はハーネス好きじゃないけど気管が弱いので我慢してつけてます😰
僕もおやつバッグが欲しいけど飼い主がネットで買い物ができないので買ってもらえませんよ😭
Byきらら


まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/30 10:22 | edit

アウトドア派のまっちゅさんにぴったりのハーネスじゃないですか!
情熱の赤!とってもお似合いです♪
抜けないハーネスって悩みますよね。
過去色々試して、八の字型でない、いわゆるスタンダードハーネスが抜けずらいようです。まっちゅさんのハーネスも抜けずらそうに見えますね。
まっちゅさん、おニューのハーネスでいっぱいお出かけして楽しんでね♪

マーチママ #- | URL | 2016/10/30 12:24 | edit

Re: TAROパパさま

ひえ~💦恐ろしいこと!!
TARO君は首輪が抜けたことに気づかなかったんですか?
TARO君位の年の頃のまっちゅだったら 抜けたと認識したら即逃亡ですよ。
確か道路で逃げておやつで回収した事件は首輪抜けが原因だったと思います。
私の場合苦しいかと思って緩めに首輪の穴を設定してしまったんですよね。
あれ以来新しく買った首輪の穴の位置が中途半端なら自分で穴をあけて
基本の指2,3本の余裕で長さを設定していました。
ハーネスは…以前それなりにお値段のはるものを買ったのだけれど
上手に抜く術を心得てるみたいだったので1回つけて止めました。

本日ずっとあのハーネスで行動したのですが、
咄嗟に後ずさりされても抜けることがありませんでしたよ。
でももう少し様子を見る必要はあると思います。
また1か月後にでも感想を書きますので少しお待ちくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/30 21:47 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

改めて見るとラフウエアって良いものを出してますよね。
ハーネスもしっかりしてますよ。それに細かい所に配慮があって、
具体的には姿勢によって締め付けが出るような場所に伸縮素材を入れてるとか
長さ調節した後のテープ部分の先端をクッションで隠せるようにしているとか
このままだと私、洗い替え用にもう一つ購入してしまいそうです(笑)
長い間購入を躊躇っていたけど、買って良かったと今は思っています。

私もテンション上げてるのにシラーッとされることが…( ;∀;)
私以上に主人が親バカで(反論されるかな?)可愛いとか嬉しいとか思った時に
かなりはっきりと表情で出してしまってます。
きっと側で見てた人は「どうしたこのおっさん?」なんて思ってると思います。
まあ、そういう姿を見るのは私も楽しいし嬉しいですね。
どこのお宅でも同じようにみんな愛犬から幸せをもらってるんだと思います。
愛犬からもらった幸せ、愛情で返して幸せにしてあげたいですね。

ブログの方、気負わずに頑張ります。
変なことを書く時もありますが、笑って許してやって下さいね。
いつも暖かく見守って下さってありがとうございます。

きららちゃん、あたしもハーネスって体ごと引っ張られて調子狂うから好きじゃないけど
首をぎゅってされるよりも楽だからまあいいかなって思ってます。
あたしのおやつバッグはうちの家族と一緒に入れるコーヒー屋さんのあるお店の
二階で買ってもらったのよ。あそこにはあたしが買ってもらったハーネスと同じ
ハーネスがあるって赤霧島が言ってたわ。でもあそこまで行くのがめんどくさいから
ネットで買ったんだって〜ズボラ主婦って赤霧島みたいのを言うのよね(笑)  まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/30 22:13 | edit

Re: マーチママさま

あのハーネスの広告に、背中の取っ手を持ってワンコが持ちあげられてる写真があるけど
あれ、拾い食いしようとするまっちゅに使えました(笑)
それはともかく、ちょっと上りづらい場所に乗せる時に使えますよね。
まさにアウトドア仕様なハーネスです。
それに後ずさりされても抜けなかったですよ。
まっちゅは以前買ったハーネスをそうやって一発で脱いでしまった過去があります。
今はハーネスもリードも可愛いものがたくさん出ているけど、
まっちゅは絶対それらを抜いてしまうから、
お利口さんでハーネスをつけていられる子の飼い主さんが羨ましかったです。
でもこれからは!ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/30 22:22 | edit

ハーネス、試してみようかと思ったんですけど、まだまだ拾い食いが酷いので、首が延び放題になるのが不安で躊躇してます(^_^;)
それに、ペコの場合は体に装着する時点で大暴れするはずなので難しそうです…
でも、首のヘルニアとかあるみたいなので、いずれはハーネスのほうがいいんでしょうね?(^_^;)
もう少し落ち着いたら…です(笑)

まっちゅさんは、装着されてもストレスなくお散歩できてますね♪
その後の使い心地レポ楽しみにしています♪

まっちゅさん、体調はよくなったんですよね?

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/30 22:29 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

そう言えばビーグルってハーネスの子が少ないような気が…
やはりネックは拾い食い?でしょうね。うちもそれありますよ。
今近所の森で何やら実が落ちていてまっちゅがそれを懸命に食うんです。
それを阻止するためにきゅっきゅと首輪に着けてたリードを引いていて
こんなことしてたら首傷むやんと思い始めたのが今回購入のきっかけです。

今拾い食いの方は背中の取っ手を持ち上げて阻止しています(^_^.)
本当は岩登りなどの補助用の取っ手なのだけど便利だわ(;´∀`)

そう言えばペコちゃんは服着ない派だったっけ?
嫌がる時に強制すると余計嫌になっちゃうだろうから
ハーネスもやはり落ち着いてからがいいんでしょうね。

まっちゅ基本的に元気です、が、おばさん化が進んでいるようですよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/30 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1232-f21d8803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top