まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

サプリメント始めました 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先週かかりつけのお医者さんでお願いした健康診断の一部
血液検査の結果を昨日いただきました。
相変わらずALPが高めだけれどその他は皆中間かそれよりも下。
そろそろ5歳の声を聞く予定の中肉中背さんはこの位でいいのかな?

P2020280.jpg

ちょうど1年半前の数字…AST ALT が凄いことになってる〜💦
血糖も今に比べたら高め。ちょうど今より1kg以上多かった時期かな。
やっぱり太らせるのは良くないなってこういう数字を見ると実感します。





ちなみに以前から高かったALPに関して、先生はまあ…今のは許容範囲だそうです。
ですが今回は私も強く言ったこともあってサプリメントを試してみましょうということになりました。

P2020278.jpg

サプリメントと言ってもこれを精製して凝縮したら肝臓のお薬だということ。
要するに薄い肝臓のお薬と言ってもいいのかもね。




一週間試してみて、下痢したり飲まないなんてことがなければ続けましょうと言われました。
ちなみに後者は全く心配なし。小細工しなくても瞬殺でした。(特にこういう子は薬の落し物に要注意だね)




******



真っ青な空に囲まれた木曜日と打って変わり、
金曜のまっちゅ地方は朝からどんよりとした雲が垂れこめていました。

P2020257.jpg

日に日に黄葉するイチョウ並木。
そろそろ冬支度を考えなくてはならないようですね。






今シーズンの裸族もそろそろ見納めかな?

P2020272.jpg

そうだ!
ちょうど今頃着せる服が無いんだっけ。
明日はお仕事も休みだから調達に行くかなあ(*^^*)
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます
インフルエンザの予防接種はまだだけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この時期は、ワンコも人間も
着る服に困りますよねー

うちは四季を通じて着られるアトラス素材の服を買って
クラウスに着せています。
ま、先日、ドロドロにしてくれたんだけどーーー(^^;

サプリですか~
そろそろ、健康により気を付けなきゃいけない年齢ですよねー
サプリでまっちゅちゃんの健康が保てますように!
あ、うちも、そろそろ健康診断に行ってこよー

今まで、クラは年中、拾い食いの催吐処置をやりましてね
そのたびに血液検査みたいなことやっていたから
あえて健康診断には行っていなかったんですよー(笑)

考えたら、ここ半年くらい、催吐処置していないから
行ってきまーす!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/29 08:41 | edit

Re: クラママさま

ついこの間まで2歳だ3歳だと言っていた子たちも
そろそろ人間で言えば中年と呼ばれ出すお年頃。
もう一度健康について見直す時期に入ったのだと思います。

そういえば最近のクラウス君は嘔吐処理の話がなかったですね。
元気者だけど落ち着きが出て来たのかな?
まっちゅもサプリ始めたから、クラウス君も健康診断行ってらっしゃい♪

この時期の服…その素材はドッグデプトのですよね。
うちもあとでオンライショップ覗いてみようと思います。
ただドッグデプトの服は我が家にはお高い…(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/29 20:09 | edit

まっちゅちゃんサプリ飲むことになったんですね❗
サプリで数値が安定してくれるといいですね😊
きららのかかりつけの病院は春と秋に血液キャンペーンがあるので受けてます❗
きららは体が弱いので先生に春と秋の血液検査はした方がいいと言われました😓

きららも今頃着せる服がありません😅
気にいったのがあってもサイズがなかったり😵
女の仔の洋服って可愛いのがたくさんありますよね❤
まっちゅちゃんどんな洋服買ってもらったのかな😄
ハーネスの写真アップしてください~✨
散歩中にハーネス抜けて焦ったこと何回もあります😱

まっちゅちゃんの胸の筋肉素敵😍

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/29 20:32 | edit

Re: まあきさま

まっちゅね、ALPの話が出た辺りからジャーキーほとんど食べてないし
おやつだっておからクッキーがメインで、肝臓に負担のあるものは
ほとんど食べていないはずなんだけどまだ高めで…
さすがにそろそろお薬を考えた方がいいのではと思っていたところでした。
先生もサッと反応してくれたのでこれが一番だったのではないかと思ってます。
イマドキのワンコは健康診断してもらうのが一般的で幸せですよね。
うちもね、キャンペーンに乗っかって調べてます。

まっちゅも着る服に困る子なんです。意外にがっちりしていて…
ってか三毛は難しいですね。
私の趣味もあってフリフリはどうも似合ってない気がするんですよね~
結局今回は時間がなくて見にも行けませんでした。
あ、ハーネスですが、以前からどうしようと思ってたっやつを
オンラインショップで購入しました。まっちゅ的には良かったです。
昨日一日つけてみて、抜けそうになることが一度もありませんでした。
今日の記事に載せてますのでよろしかったら参考にしてみて下さい。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/30 07:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1231-53b9b4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top