まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

奇跡は忘れた頃にやって来る 

 





本日も基本だらだら散歩に明け暮れるまっちゅさん。

P2020162.jpg






だらだら散歩にクン活は基本だけど、道草も絶対外せない重要項目だよね。

P2020152.jpg

こんな光景を見てるとつい替え歌作って歌いたくなっちゃう(*´ω`*)






♪ お花畑で道草してると

P2020182.jpg






♪ 蝶ちょが飛んで来て

P2020183 - コピー






♪ 尻尾に停まる (゚Д゚)ノ

P2020184.jpg






と…と、停まったあぁぁぁっ!o(≧ω≦)o

無題

これは奇跡かはたまた運命??








だあれ?あたしのお尻を触ったのは?おまわりさんに言いつけるわよ!

P2020186.jpg

いや、お尻じゃないし。停まったけど触ってないし。



***


土手の遊歩道には今を盛りにとススキがあちらこちらに群生して山のようになっています。
それを一本引き抜いて あそぼ

P2020234.jpg






早速ガウガウ言って飛びついて来たまっちゅさん!!
風を巻き込んで大きなお耳が翻ってます(´ω`*)

P2020236.jpg






でもススキは口に入れたら美味しくなかったようで(笑)
このお遊びは一発でお終い☆

P2020237.jpg

本日もまた自然の中でのびのび・だらだら好きなように歩きまわったまっちゅさんでした。



いつもありがとうございます
同じような毎日だけど少しずつ違うのでポチッとお願いね♪

にほんブログ村

にほんブログ村
皆さんハロウィンはどうするの?

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

尻尾に蝶々が🎶
凄いじゃないですか😆
まっちゅちゃんいいことあるかも🎵

まっちゅちゃんススキはまずかったのね😅
やっぱり美味しいのがいいよね😁
きららもいろんな草食べてますよ❗

ハロウィンは限定ケーキを人だけ食べる予定です😁
まっちゅちゃんは仮装するのかな⁉

新しいフレキシリード私は以前のより使いやすかったです~✨
軽くなったのでロング散歩も快適でした😄
ロング散歩が増えちゃうかも😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/28 11:03 | edit

Re: まあきさま

その案いただきます♪
ハロウィンには人間だけケーキいただきますね。
今年は結局(実は探してはいた)まっちゅの仮装衣装が
見つからなかったので、飼い主たちにはマジ天使(笑)に見える
そのままの姿でいてもらおうかと思ってます。

フレキシリード、軽いですか。
うちのフレキシはちょっとリードの回収がスムーズでないので
そのうちかい変えなきゃと思ってましたが、やはり本家本元が良さそうですね。
あ、うちは今日、予てから気になってたハーネスが届くんですよ。
これでハーネス抜けしないといいのですが・・・・楽しみです。

それにしても今日は寒いですね。
あまりにも寒いので帰ってからフリース引っ張りだしてきちゃいました。
まあきさんも風邪などひかぬよう、暖かくしてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/28 11:25 | edit

前にもまっちゅちゃんの尻尾に蝶がとまりましたよね( ´ ▽ ` )ノ
あれ?近くをヒラヒラしただけでしたかね??
まっちゅちゃんの尻尾は蝶を引き寄せるいい匂いがしているのかもしれませんね〜♪

ちなみにうちも蝶が近くを飛んでいる時は、とまらないかなぁなんてカメラを構えるのですが全然ダメですね^^;

次はトンボをとめちゃいましょう!

もちち #odhe05w2 | URL | 2016/10/28 18:03 | edit

お尻尾に蝶々!!
米良ってもなかなか撮れない奇跡の1枚ですね!!
これも、乙女のまっちゅちゃんだから似合うんですよねー
クラだと・・・・・
想像しても楽しくない(笑)

ハロウインは、ワタクシ、ひたすら寝かせて頂きます(^^♪

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/28 20:20 | edit

Re: もちちさま

実はトンボも狙っているんです(*^^*)
トンボの方が簡単に行けそうな気がするんですけどね~
お得意の花の丘公園なら行けるかな?
やっぱ川のあるところに行かなくちゃトンボは難しいかも。

以前はまっちゅの尻尾の先を複数のモンシロチョウが
追って飛んでいたんだったと思います。
まっちゅの尻尾の先はきれいに整っていないから
ひらひらして本物の蝶に見えたんだと思います。
絶対数もここは多いですよ。畑があるせいかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/28 20:55 | edit

Re: クラママさま

蝶もトンボも狙うとかえって逃げられてしまったり(笑)
確かに男の子だったらちょっとおまぬけなイメージも湧かなくもないかな。
ゴルゴ13が背後を取られるような・・・

ハロウィン、冷やかしにだけちょっと行く予定です。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/28 22:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1230-8a86cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top