まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

あなたに会えて良かったんだけど 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

水曜日のまっちゅはどういうワケだかどこへ行ってもお友達に会えず、
ばあちゃまに会いに行ってもばあちゃまは一向に起きて来ず

P2010950.jpg






かなり時間的には粘ったのに何も良いことが無くて、はあ~このまま帰るのも嫌だなあなんて

P2010953.jpg

話ながら団地の通りを歩いていたら




後ろからお友達の柴犬うおちゃんとうおちゃんママが走ってきてくれました♪

P2010954.jpg






そのまま立ち話をしていたら、
今度はゴールデンレトリーバーのロビン君がママと一緒にやって来ました。

P2010958.jpg






うおちゃんって可愛い顔してるけど、男の子が来ると構えちゃう子なのよね。
だけどこのロビン君に限っては大丈夫。とっても嬉しそうご挨拶してます。
まっちゅさんもロビン君は小さい時から知ってるのよね、絡みがないけど(^_^;)

P2010961.jpg






そんなふたりのなすがままに任せているロビン君だけど

P2010959.jpg






実はロビン君、ママさんと公園でボール遊びするのが何よりも好きなんです。
この時も近所の公園(まっちゅがよく持って来いやる公園)で遊ぶつもりだったのに
中型犬ふたり組に足止めをくらわされて

P2010962.jpg






なかなかご挨拶を止めない中型犬コンビにしびれを切らしたロビン君はとうとう寝そべってしまいました。

P2010964.jpg






最近は超小型〜小型犬種が多くて、なかなか自分よりも大きなお友達に会えないこのふたり。
ロビン君から見たら小さな子たちなんだけど ふたりにはその自覚はないよね。
まあどうでもいいような話だけど。

P2010965.jpg

何だか犬恋しくて寂しそうにしてるまっちゅさんだったので、うおちゃん、ロビン君に会えて良かったわ。
ご本犬もホッとしてるようでした。





***


午後は予定外に暇になりましてね、また北総花の丘公園に行ってきたんですよ。
午後3時を回ると太陽も夕日モードに入っちゃって、長く伸びる影も弱弱しい日の光もきれいでした。

P2020007.jpg






特に積極的に散歩する気もないようなので、ドッグランに行くと『はるのこのごろ』のはるちゃんのお友達
ゴン太くんとテンちゃん兄弟が遊びに来ていました。

P2020022.jpg






こちらはゴン太くん。
せっかく側まで来てご挨拶してくれたのに、肝心のまっちゅさんがドッグランも嫌って言うもんだから
お家の方とのご挨拶もそこそこにお暇いたしました(^_^;)

P2020023.jpg






その後は芝生の上をうろうろしたり立ち止まったり。
何をするわけでもなくだらだら・・・・・・ダラダラするなら帰ろうか?なんて話してると

P2020028.jpg

 横を走る道路で異音を発して急停車する車が!!




  ☆          ☆          ☆




どこぞの保険会社のロードサービスよりも早く 現場に駆けつけたまっちゅさんでした。

P2020069.jpg

あ~あ!
付き合って走ってる私も相当な野次馬ですね(笑)



野次犬やって疲れが出たまっちゅさんは 帰りの車の中でずっと寝ていました。




いつもありがとうございます
野次馬と野次犬コンビだけどぽちっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃんとうおちゃんとロビン君の3ショット可愛いですね❤
ロビン君は優しいんですね🎵
まっちゅちゃんとうおちゃんがシンクロしてますね😁
散歩の時お友達に会えないと寂しいですよね😅
まっちゅちゃんお友達に会えて良かったね😆

私もきららもやりますよ、野次馬😅
きららは制服姿の人が苦手みたいで(女子高生は別です😊)激吠えします😥
『吠えるな❗』と言いながら野次馬してます😅

草むらで草がきららの目線の近くだと眼球に傷つくことがあるみたいです❗
目やにが多くて色が汚いです😰
先生に『草むら歩きました❔』と聞かれます😓
年に何回か目薬もらってます😅
きらら草むら好きだから気をつけて⁉歩かせています😊
きららは今は大丈夫です❗
まっちゅちゃんも気をつけてくださいね😄

まっちゅ先輩へ

草むら大好きだけどお目目が傷ついちゃうことがあるからまっちゅ先輩も気をつけてください~✨
僕の飼い主は『草むらで歩く時は目を細めて歩けばいいのに❗』と訳のわからないことを言ってます😵
草むら走るの楽しいですよね🎵
いつかまっちゅ先輩と広い野原を爆走してみたいです😁
走った後はおやつタイム❤❤❤
美味しいおやつを食べましょう😋

Byきらら



まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/27 10:44 | edit

まっちゅさんの体調はいかがですか?

今日のお散歩、いっぱいお友達に会えましたね♪
まっちゅさん と うおちゃん
ロビン君の・・・「おおーーーーっ」 「漢っすね」って ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

どんな大きさのワンちゃんに会っても
自分は大きいと思っている確率高くないですか(^o^)?
Aceはチビッコのくせに、自分は大きいと思ってますよ^-^;
でも、ズンズン近くに来られると
「でっ!デカい!」って顔をする姿も笑えますよね
ロビン君は、とても優しいワンちゃんですね(^O^) ♪

携帯電話、早く修理から戻ってくるといいですね(^o^)/
ドライヤー乾燥しなくて良かったです(;^_^A

くにっち #- | URL | 2016/10/27 12:45 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

ロビン君は優しいし、小さい子たちが何しても怒らない子なんですよ。
うおちゃんはまっちゅの一番最初に出来たお友達で幼馴染です。
今はツンデレのまっちゅも最初の頃はうおちゃんとワンプロしてました(^^)
実家の辺りではビーグルは大きい子扱いされて、小さいワンコを連れた人には
避けられたりもするしワンコにはギャン吠えされたりで、まっちゅの思う通りの
ワンコ付き合いが出来ない所があります。家の側に戻ってきて
知り合いのワンコに会えるとまっちゅも私もホッとします(´ω`*)

基本ビーグルって野次犬が多いのかな?
制服って威圧的なイメージがあるのかな?
まっちゅは最近農業用猫車に積まれた黒いビニールの山を見て吠えてました。

まあきさんのお話を読んでいて、そう言えばと思い出したのが先代のこと。
先代はまっちゅほど草の中に行かないのに、どういうワケだか
きららちゃんと同じように眼球を傷つけて変な色の目ヤニを出してましたよ。
きららちゃんもうちの先代もきっと一生懸命目を見開いて
何かいい事あるかなって観察してるんでしょうね。
私も楽しそうだから草むらは解禁してますが、一応ヘビやハチには気をつけています。

きららちゃんへ
は~い気をつけて歩きま~っす!
あたしの場合瞼の周りの皮が厚いから目が守られてるみたい。
「まぶデブもたまには役に立つ」ってうちの赤霧島が笑うのよ、
何よデブって…自己紹介しなくていいのにね!!
ホント草の中ってサイコーに楽しいわよね。
ボーボーの草の中走って道のない所に道を作るのよ。それって良くない?
いつか一緒に新しい道作りましょうよ。
お腹空かないようおやつもたくさん持って、ね?
               fromまっちゅ

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/27 21:28 | edit

Re: くにっちさま

まずスマホですが、不備があって送り返されてきました。
またふりだしです(ノД`)・゜・。
なんかもう面倒臭くなっちゃった…

まっちゅは多分体調がいいのだと思います。
悪かったらきっと3時間もお外をブラブラしないから(笑)
あの時は確かに調子悪くて吐いたりもしてたけど、
今はそれもないし…ご心配かけました(と言っていい状態かと思います)

中型犬ふたりがシンクロした動きでロビン君を囲んでいて
見ていた私もおかしくて笑ってしまいました。
そういえばあんなに近くでロビン君にご挨拶させてもらったのは初めてです。

う~ん、まっちゅの場合は自分は小さいと思ってるかも(笑)
小さい子を見てずんずん寄ろうとして、怖がられたり吠えられたりすることが多いかなあ。
それからまっちゅは足の長い子が苦手です。
短足なのをしっかり自覚しているのかもしれません。
Ace君はCooL君と同じ目線でモノを見て来たからそうなのかなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/27 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1229-13299cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top