まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

若干不調気味…かも 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



本日のまっちゅさんは何というのかいつも以上に大人し過ぎ(´・ω・`)
こうして振り返ると 尻尾が宙ぶらりんになってる時間が多かった気がします。

P2010882.jpg






好きなことやってる時は尻尾もピーン☆なんだけどね。

P2010884.jpg






わざわざ草むらを通る親切なお嬢さん
[広告] VPS

靴の中がぐちょぐちょだ〜💦






ほらまた尻尾が下がってきた!
<身が重いから 首か腰でも痛いのかしら?位に考えてました(´・ω・`)

P2010889.jpg

なにせお医者さんに『中肉中背』と言われたくらいだから(^_^.)





ちなみに今日は飛び石のところまで藪の中を通って下りてきましたよ。

P2010890.jpg







飛び石渡りもやや慎重に…

P2010895.jpg






探索は尻尾のアンテナ立てなくちゃ、なの?

P2010900.jpg







そんなこんなで一応田んぼの端まで行って戻って来たけど耳もお腹もドロドロ💦
大人しいけれどどこか痛そうとか鼻水が多いとかないから 家帰ってシャンプーしちゃいました。

P2010908.jpg

結果それが良くなくて、出勤直前に私のお座ぶとんの上におしっこされちゃった💦
シャンプーの仕返しをしたわけじゃなく、本当に寒かったようです。
数字的にはそんなに低くなかったこの日の気温も この日のまっちゅさんには寒かったみたい。



暖房をつけたら落ち着いて眠り始めたので本日はそのまま出勤しました。
まったく見極めがとても甘かった自分に「バカヤロー!」って言って殴ってやりたい気分です。


まっちゅさん、今日は体調不良に気づいてやれなくてごめんよ~;つД`)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
夕方は元気でお出迎えしてくれました。
雨が降ってて外に行くの拒否したけど(^_^;)
スポンサーサイト

category: 体調のこと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

昨日は、いきなり寒くなったからねー
まっちゅちゃん、体調不良になるの
無理もないよねー

クラも、昨日のお散歩では冬服を着せました。
こう気温が変わるとワンコも人も体調を崩しやすいですから
まっちゅちゃんも赤霧島さんもお気を付けくださいね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/26 09:17 | edit

いつもより元気なかったり尻尾がピン❗となってないと気になりますよね😓
フードは食べるしおやつも食べるけど元気ない❔❔❔
季節の変わり目は人もワンコも気をつけないとですね😊
まっちゅちゃん夕方は元気にお出迎えしてくれて良かったですね😄

きららもまっちゅちゃんと同じ草むら通りますよ😆
帰って来てから目やにがひどくて病院に行って検査をしてもらうと眼球に傷があって目薬もらったり😅
草むら通るの楽しそうだから気をつけて⁉見ています😁

ぬいぐるみと寝ているまっちゅちゃん可愛い😍

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/26 12:24 | edit

Re: クラママさま

ありがとうございます。
クラママさんも無理をなさらぬようにね。
まっちゅは本日もちょっとパワー不足かな~?ってカンジでした。
明日でも健康診断の結果を聞きがてら
ちょっと診てもらおうかしら…

渡しむ冬服を探したんですが、しっかりごついのかフリースか
そんなのばかりでちょっと困りました。
また調達しなくちゃ💦
今日が26度前後で明日は20度位でしたっけ?
体がついて行けませんよね(~_~)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/26 17:20 | edit

Re: まあきさま&きららちゃん

シャンプーは一日待つべきだったですね。今日は暑かった!

まあ何だかんだで年が明けたら5歳の誕生日も来るわけで
それなりに落ち着きというか大人しくなったというか、
そういうものが出て、
頭の中では3歳前後のパワーが漲っていた時のイメージが
あるので余計元気ないように見えてるのかもしれないですね。
食欲は依然衰えていないんですよ。このまま行くと
中肉中背どころじゃなくなりそう(+_+)

🐕きららちゃんへ
きららちゃんは草むらの中でもしっかりお目目を開いて
何か楽しいことないかなあってきょろきょろしてたのかな?
しっかり治してキラキラお目目のきららちゃん☆に戻りましょう
                 fromまっちゅ

きららちゃんのお目目は、今はよくなったのですか?
眼球を傷つける可能性、それは考えてなかったです。
気付かせてくれてありがとうございます。
お耳に実が着くの嫌だなあってそればっかり思ってましたよ(^_^;)
どうぞお大事になさって下さい。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/26 17:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1228-ece32d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top