まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

秘密にしておいたほうがいい? 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
元々朝型人間の私ですが、ここ数日は夜10時前には寝付いて朝3時〜に起き更新という
おかしな時間帯に行動という生活パターンに陥ってます。
でもね、眠くて仕方ない夜に作業するよりこうして一寝入りしてから作業した方が
断然頭も冴えて仕事も捗るの。
何だかデジカメのバッテリーみたいで自分でもちょっと笑えるわ~

要するにそれだけ脳みそのバッテリーも衰えてるってことかな?(´・ω・`)




さて昨日はいつものワンパターン散歩から抜け出たいと思って
おやつと抱っこで進路変更を試みました。
あ、この辺りの竹林は嫌な思い出があるわ。
まだ抑えの利かない頃のまっちゅさんが大逃亡しておやつの袋で難を逃れたって言う…

P2010644.jpg

今はすっかり落ち付いて大逃亡になることもないだろうけど
リードや首輪が車道で外れたらやっぱり危ないことこの上ないよね。






で、リードや首輪は外れなかったんだけど、目的地への道のりから大きく外れ出したまっちゅさん。

P2010657.jpg






どうしてもそっちの道には行きたくないんだって!
このキャベツ畑のこちら側はバリバリ車の通る車道です。歩道がないの((+_+))

P2010665.jpg

とどめは交差点で進路変更絶対阻止の座りこみで(笑)
そこまでしてまっちゅさんが行こうとした場所とは






こちら。地元では超有名なアイスクリーム屋さん。

P2010666.jpg






でもねぇ、まだ早い時間で閉まってるし~、あっ!何より月曜日は定休日だったわ💦
実は目的地だった御滝不動尊に寄った後ここにも寄ってジェラートアイスを食べるつもりだったんだ( ;∀;)

P2010668.jpg

今回はどういうワケだかあきらめの早いまっちゅさんでした。







帰り道は遠目から見えたオレンジと黄色に誘われて回り道♪

P2010690.jpg






アイス屋さんの畑の続きにこんな見事な花畑があるんです。
キバナコスモスと普通のコスモス、そしてヒマワリの豪華三点セット+おじさんwww

hana1.png






畑の一角は野菜の直売所になってるんです。
その辺りはスプレーマム(でいいんだっけ?)も咲いてて、これらは裏道を通らなきゃ見られないので
まさに知る人のみぞ知る若干秘密の花園状態になってました(笑)

P2010703.jpg






その野菜直売所って団地のすぐ前にあるんですよね〜やっぱり基本船橋は農業盛んです。
そんな船橋が私は好きですが(*´ω`*)
いきなり始まる団地群の裏を通って遊水地の草むらに入り

P2010713.jpg






ちょっとブレイク🎶

hayou.png






散々走り回って疲れただろうしさあ、帰るべと家方向に向かったのですが

P2010779.jpg

気まぐれビーグルちゃんのまっちゅさんですから(^_^.)






またまた途中で引き返し事件発生!
今回も行く先は私の実家です。まあ、休みの日だから付き合うけど……
            
                      ところでこの木戸、私が組み立てたんですよ

P2010783.jpg






見て見て!こんな風に折りたためて簡単に全開も出来るんです♪ちょっとスゴクない?
初めは観音開きにしようと思ったんだけど支柱の下が片方固いコンクリートだったんで
高さを合わせられなくて急きょこのようにしたんだけど。
とりあえず戸としての役割は果たしてくれているようです。

P2010787.jpg

でもね、途中で計画変更してそのままイケイケしちゃったものだから 一部おかしなことになってるの。
それはさてどんな部分のことでしょう?探してみてね(^_^;)
(支柱の下のことではありません)  あやゴンmamaさんならすぐ見つけてしまいそう…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
あ~間にあった5時40分(本日4時起き)
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

綺麗なお花畑ですね~(*^^*)
アイスは残念だったけど、綺麗なお花を見ながらの散歩は、まっちゅさんもご機嫌だったのでは?(笑)

私、扉のおかしな所わかったかも・・・(ΦωΦ)フフフ…
左右で、上下が逆ですよね?
というか、裏と表が逆というか?
でも、言われなければ気づかない程度です♪
赤霧島さん何でもできますね~素晴らしい(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/25 09:20 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

キャー!大当たりです!!!
途中で鏡開きを断念して行き当たりばったりの仕事したから
左右の裏表が揃ってないんです。
一応上下は確認したんだけどね~あ、上下逆だとねじの頭が出るのよ(笑)
真正面から見るとあまり分からないかもだけど
ごまかされなかったお母たんさん観察力素晴らし過ぎ!!!

出来ですが、まあ、じいちゃんもばあちゃんも満足してるから良しとしました!
以前じいちゃんから赤霧島家はぶきっちょと言われたもんで
汚名返上に頑張ったのですが、今度は赤霧島家はおっちょこちょいと
親戚中に触れ回られそうな気がしています(^_^.)

以前はアイス屋さんの周りが一面の花畑だったんですよ。
持ち主が変ったのかその場所は今は雑草畑になっています。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/25 09:42 | edit

私は扉のおかしな所って
全然、分からなくて
さっさとコメント(正解)を見てしまいました(^^;

クラウス家なら、たとえ気が付いても
「おかしい」とは思わないです(笑)

赤霧島家が「おっちょこちょい」なら
クラウス家は「ズボラ」??(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/25 09:57 | edit

Re: クラママさま 

aha〜今クラウス君のところのコメント送信機能と格闘してました。
もうちょっとしてからもう一度チャレンジしてみます。
クラウス君、おばちゃんビックリしちゃったよ(^_^;)
うちの場合我が家以上に
実家にブツが落ちてる可能性が100倍くらい高いのだ。

実はズボラ要素もばっちり入ってます(^_^.)
二枚目を取りつけ始めてすぐにおかしいって気付いたんだけどね
もう戻れない戻らないこのズボラ加減…クラウス家のズボラと
まったく格の違う酷いズボラ加減の赤霧島家の主婦の私です。
もしズボラ国ってあったら女王様になれると自負しています(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/25 10:39 | edit

戸のおかしな所わかりませんでした😅
答えを見てまたよく写真見て~、なるほど❗とわかりました😁
わかってスッキリしました😄

ジェラートアイス食べられなくて残念でしたね😵
リベンジしてください~✨
私なら2~3日中にリベンジします❗
だってアイス大好きですから😍

お花畑綺麗ですね🎵
きららもお花畑の前で写真撮りたいな😊

まっちゅちゃん昨日はお散歩たくさん行ったんですね🐶
お散歩するにはいい季節になりましたね❤
私も午後からロング散歩に行って来ます~✨
忙しくてやっとコメントできました😄
コメントしないと落ち着かないし寂しい私です😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/25 11:57 | edit

えー・・なんで名指し?!😲
そりゃあすぐにわかったけどさ。
私じゃなくてパパの名前にしてくださいよぉ。(笑)

まっちゅちゃんところのぞいてから寝ようと思ったのに。
目がもう半分になってます。

まっちゅちゃんの行くところにはお花がいっぱいですね。
竹林は確かに時間帯によってはちょっと怖い。
自然を見ながら感じながらのお散歩。
のんちゃんにもさせてやりたいです。

あやゴンmama #- | URL | 2016/10/25 23:51 | edit

Re: まあきさま

写真だと分からないかもしれないけれど
実物を見るとおいおいなんじゃこりゃあって言いたくなるようなドジでした。

ジェラートアイス、たまにはいいかなあって思ってたんですけど…
まっちゅが何となく季節の変化について行ってないようなので
今度散歩とは別の機会に行ってみようと思います。
私もね、おうしても食べたくなったら2,3日いや1,2日で時間作って行っちゃいます(笑)

お花畑、この季節コスモスがきれいですよね。
近隣でいいところがあったら絶対行っちゃいますよね。

最近夜に起きていられなくて コメ返の時間が朝になりがちで申し訳ありません。
今日はまた気温が急上昇して汗ばむ陽気になるらしいけど
お水もしっかり補充してバッチリ散歩したいですね。
でも、基本午後でもロング散歩出来るくらい涼しい季節になって良かった(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/26 05:25 | edit

Re: あやゴンmamaさま

名指しスイマセン…ママさんはDIYに精通してるイメージがあったもので(^_^.)
やっぱり一発で分かりましたか?分かりますよね。
まあ横木戸は閉まってます入れませんとアピールするために
作ったようなものだからあれでもまあいいかなって思ってます。

コメントいただいた時間には私起きていられないんですよ。
もう最近は22時には寝ちゃってます(^_^.)
で、膝が痛くて朝4時に起きると…もうすっかり年寄りモードです。

あの竹林は真ん中に車道があり、裏道としてスピード出して
通る車がままあるんです。道も少しカーブしてるし竹林で見通しも悪いし。
道の中間地点では朝夕見回り隊のおじいちゃんが立っててくれてます。

ママさんのお住まいは海が近いからちょっとしたお出掛けはそちらになるのかな?
しまなみ海道とか、見るところも多いですよね。
のんちゃんはどんな世界を見ながら大きくなるんだろうと
遠く千葉のおばちゃんは想像を巡らせて楽しみにしています(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/26 05:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1227-a590ab05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top