まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ストレス発散だ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はスマホ水没騒動でお騒がせしました。
コメント下さった皆様にも、画面の向こうでしっかりしろと激を飛ばしてくださった皆様にも感謝感謝です♡
そのスマホですが、本日修理のため、暫しの旅に出ることとなりました。
またその後の顛末記などを書かせていただきますのでその時はよろしくお願いします。




さて涼しくなって食欲がさらに増して来たまっちゅさんは、
まだ実になり始めたばかりのちいさなナスの実を狙ってます。

P2010600.jpg






よくもまあこんなに小さな実を見つけて採るもんだと(^_^;)
最近は実の成長も少しゆっくりになって来た気がします。
冬が来る前にあとどれくらい多くの収穫が出来るか…

P2010602.jpg









朝散歩の途中で、まっちゅさんの片思いの相手、柴犬のチェス君とパパさんに会いました。
チェス君、うちの娘が大好きなんだよなあ。
今日も可愛らしい声でキューキュー鳴いて、娘にべったりんこ甘えていました。

P2010604.jpg

この光景を見るたび、クラウス君がショップのお姉さんたちに『お姉たまLOVEでつ』と
甘える姿を想像して重ねてしまう私です。





まっちゅさんもチェス君とご挨拶。
チェス君甘える片手間に挨拶してくれてます(^_^.)

P2010605.jpg






今回は私の方にもLOVEしに来てくれたチェス君ですが、
それを見ていて段々真顔になって行くまっちゅさん、目が不満げです。

P2010606.jpg






そりゃあそうだよね、あたしのねえちゃんだもん。
他の子がべったりくっ付いてたら面白くないよね、それがチェス君でも。
まだまだ甘えまくるチェス君をもういいだろう?とパパさんが引っ張って行きました。

P2010607.jpg






…………行っちゃったね。ちゃんと挨拶できた?

P2010610.jpg






振り返るまっちゅさんの顔。
一見普通の真顔ななんですが

P2010611.jpg






実は目が非常に怒っています。
でも怒ってるところを態度に出さない、出せない性格なので

P2010613.jpg






こういう時はモヤモヤを吐き出して気分転換しなくちゃね。
目の前に手を出すとガルガル言って甘噛み攻撃を始めるまっちゅさんです。

P2010614.jpg

ストレス発散して目指せ長生き!
それにしても内弁慶は誰に似たのかな?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

スマホびちょ濡れ事件!?大変でしたねぇ(;^ω^)
無事にご生還されることを祈ります…

まっちゅさん、チェス君にやきもちですか?
でも、態度じゃなくて目で訴えるんですね~(';')
思いっきり吠えたり、怒ったりする子もいますけど、
実は怒ってるんです!の方が心に刺さりますね(;^ω^)
ちなみに、ペコは全然焼きもち妬いてくれませんよ~(>_<)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/24 12:47 | edit

一番最初の写真,面白い!
おなすさんに対しての祭さんの爛々と輝いた可愛いお目々が何とも言えません。
祭さんは,ほんまに食欲旺盛ですよね!!

祭さんとチェス君の恋の行方は如何に?!
人間の世界もワンコ達の世界もLOVEに関することは変わりませんよね。
そう言えば,TAROパパは若い頃は,やきもちをよく焼いたもんです(笑)。
今となっては,懐かしい思い出ですが…。

TAROパパは,携帯愛用派なんですが,
スマフォも携帯も,命の次に大事なもの?かもしれませんよね。
修理されて,きっと元通りになって戻ってきてくれますよ。

TAROパパ #- | URL | 2016/10/24 16:02 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

多分ワンコの性格って飼い主の誰かに似てるんだと思います。
ペコちゃん家はパパもママもやきもちなんて程遠い
明るいオープンな性格なのではないかと思いますよ。
やきもち焼きのまっちゅはうちの誰に似てるかなあ…
あまり感情を表に出さないという所では女性勢の方かも。

本日無事に修理への旅に出た我がスマホです。

ペコちゃん、あれからお腹の具合どうですか?
まっちゅは今日もゲボしてました。
何なんでしょうね(´・ω・`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/24 19:43 | edit

Re: TAROパパさま

一番最初の写真は私もお気に入りなんです。
だけどうちのブログでは出し過ぎの感のある種類の写真なんで
マンネリ〜なんて言われたらどうしようかと思ってました。
食欲旺盛と言うか、食欲の権化です、祭は。

若い頃はね、いろんな理由でやきもち焼いたり嫉妬したり
感情の動きも活発だったですよね。
今は体も心もどーんと構えて小さなことにくよくよしない。
そう思える年になってしまいましたね。
まあまっちゅはあの通りちょっと内気なので、
チェス君とは…うーんどうなんだろう。

使えなくなって初めてかなり依存していた自分に気づかされました。
モバイル系は得意ではないんですけどね、無いと困ります。
TAROパパさんの最後尾の言葉に心が少し落ち着きました。
ありがとうございます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/24 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1226-81a93083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top