まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

危機一髪だったし・・・いや今も(泣) 

 






危機一髪
・・・それは無いようで結構起こりえる背筋に悪寒が走るようなイベント。






昨日朝は寝坊してしまったのを良いことに 
開園時間に合わせて北総花の丘公園までお散歩しに出掛けました。
コスモス畑の花が今を盛りにと言わんばかりにガッツリ咲いていたので記念撮影パチッ☆

P2010261.jpg

…と言うところで裏事情公開ね。





実際はコスモス畑の周りにロープが張り巡らされているので、二人がかりでないと上の写真は撮れません。
なのでロープを持ち上げて映りこまないようにして、
まっちゅさんはロープの下に立たせて撮影するしかなかったのです。

P2010290.jpg

ええ、最初の写真は苦し紛れの合成です。
もう最初から合成してやろうと思うくらいまともな写真が撮れなかったのでした~






ちなみにこの畑に行く前に久しぶりにドッグランに寄ったけど、まっちゅさんあっという間に退散〜💦
ここで何か『危機一髪』な出来事が起こったわけではありません(^_^.)






この後はひたすら散歩。
並木道の落ち葉は木によって違うから色とりどり形も色々で美しかったです。
個人的に好きなシチュエーションなので動画も撮りました。

P2010374.jpg

まっちゅさん的には美味しくもないお腹も満たされない話ですが(笑)






なのでここでいつもの『持って来い遊び』で気力と卑しんぼのお口に活力を入れて~!

P2010338.jpg






今日のおやつは土や砂のトッピング無しです~♪

P2010334.jpg

この後もクン活しながらお散歩続行!
途中で何かの動物の匂いに夢中になって脱線しかけたけど ここでも『危機一髪』なことは無し。







大きな広場のあるエリアに着きました。
前回6分咲きくらいだった赤そばの花が満開でした。

P2010413.jpg

そば・・・また涼み亭でお蕎麦じゅるじゅる〜♪って食べたいな。






ハイ、藪の中にも入ったけど虫にも刺されなかったです。

P2010472.jpg

赤霧島は大きな蜘蛛の巣に突っ込んで騒いでいたけどね(笑)






遠くで保育園(?)の親子さんが遠足に来てたので、
場所を離して棒を投げて『持って来い遊び第二弾』

P2010504.jpg






…とは行かなかったけど、投げた棒を嬉しそうに追いまくるまっちゅさんが可愛かったです。
棒を捕まえた後は寝そべって齧って遊んでたけど(^_^.)

P2010529.jpg

解放感のある場所で齧る桜の枝がサイコー♪










広場の隅の小川の中で何やら蠢くものが…気が付いて小川の中に入ろうとしたまっちゅさん💦

P2010555.jpg

ここで『中に入ってぐっちゃぐちゃになって出て来ました~!』…だったらウケの良いネタになるけど
残念ながらその勇気は赤霧島にはないので阻止に徹しましたよ( ;∀;)






水の中は入っちゃダメだけど、乾いた場所の渡り石の上なら・・・

P2010566.jpg

全くもって面白味に欠けるブロガーね〜





うっっ💦痛い所を突かれてしまった(;一_一)

P2010580.jpg

アクセス数減少がすべてを物語ってるわよね!






うううう〜痛い痛い(ノД`)・゜・。
でも私は書きたいことを書くに徹するよ。
この後は池の隅にいたアオサギに注目!したけどそれ以上のアクションを起こさなかったまっちゅさんでした。

P2010584.jpg

…とここまで『危機一髪』なことは全く無く、散歩から帰って即出勤になり
仕事も人間関係もそつなくこなした赤霧島でしたが







ここで表題の『危機一髪』事件発生!!

なんとなんと!
飲んでたお茶のペットボトルのふたをちゃんと閉めなかったせいでカバンの中身が水没!!
財布と振り込み予定のお札数枚がぐちゃぐちゃ…








そしてスマホが異音を発してΣ(゚д゚lll)ガーン




ああこのスマホ、買って1年経ってないんだよね~
そこでドライフード用に買ったドライペットがと書こうと思ったんだけど
今(あさ5:30)…スイマセン凄いショック…電源が熱くなってるので電源切りますとか表示されたわ。
どどど・・どうしよう((+_+))

P2010599.jpg

いや、書きながらことが進行して内容が一貫性無いですが、危機は今も進行中のようです。
おろおろおろおろ・・・・・


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

危機一髪事件が何なのか!まっちゅさん脱走事件とか?
ハラハラしながら、読んでいました。
大きな公園でのまっちゅさんの可愛い楽しそうな姿をみて、あれ~あれ~、良かったまっちゅさんはとりあえず大丈夫だったんだ~。でも、どんな事件が起きたんだろう~って思って。。。
やっと最後にたどり着いて、事件の詳細がわかりました。。。
あちゃ~ですね。。。
赤霧島さん、スマホ無事でいてくれればいいのですが。。。
私もペットボトルのふたをちゃんとしめてなくて、お財布がぐっしょりぬれ紙幣までぐにょぐにょになったこと、何回かあります(汗)。
幸いお水だったので、スマホは無事でしたが、なんともないといいですね~。

マーチママ #- | URL | 2016/10/23 11:45 | edit

スマホ。水没ですね(>_<)

ネットで調べてみました

水没したら、電源をすぐに切って
電池パック・SIMカード・SDカードを抜き
キッチンペーパーや綿棒でよく拭く
ドライヤーの熱をあてて全体の温度を上げる(注:手で触れるレベル)
乾燥剤を入れて、ひたすら乾燥
72時間以上は電源を入れてはいけない

米袋の中に入れる(お米が湿気を吸収)
や、ティッシュにくるむとも書いてありました。

スマホ、壊れてないといいですね。
元気出して下さいね。。。

まっちゅさんと赤そばのお花の写真見たら
私もお蕎麦食べたくなっちゃいました(^-^) ♪

くにっち #- | URL | 2016/10/23 12:22 | edit

あちゃ~!!やっちゃいましたか!
私も、何回かやったことあります(^^;
幸い、ガラケーは壊れなかったけど・・・
革のお財布が水浸しになって
キャッシュカードが異常になっちゃいました(笑)

それ以後、私は、財布と携帯は
ウエストポーチに入れてます(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/23 14:25 | edit

乾燥剤!!
その方法が正しいの?
ショップに持っていかなくて大丈夫?
あー・・痛いですねえ。
蓋のバカ野郎ですね。
無事に生還しますように。

あやゴンmama #- | URL | 2016/10/23 19:38 | edit

Re: マーチママさま

まっちゅのことでヒヤヒヤさせてしまってごめんなさい。
実は修羅場だったのが自分というオチです。
とにかくスマホに関する知識がないので、調べる前に
やってはいけないと言われていることをたくさんやってしまいました。
だからどうなるか…
ショップにも行ったのですが、諸事情で修理受け付けてもらえませんでした。
その代わり紹介されたオンライン修理と言う方法で
明日スマホ本体を修理に出します。
ああ…無事に帰って来てくれればいいのに。
あ、財布がごつい革だったため中の紙幣は無事使うことが出来ました。
ちょっと気を付ければ防げる事故だったのに…ねえ…涙

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 21:02 | edit

Re: くにっちさま

くにっちさん、調べて下さったのね。
ありがとうございます。
私もいろいろやっちゃうまえにちゃんとPC で調べれば良かった。
ちなみにドライヤーの熱風を当てちゃいけないんですって
ショップの人が言ってました。
電源も入れちゃいましたがお利口スマホなので自分で電源切ってくれました。
でも…どうなんでしょうね。修理費出しても直った方がいいですよね。

それと、私のは自分で開けられないタイプのなんです。

まあ最悪諭吉さんが何人もいなくなっちゃうかもしれないけど
家族の命盗られたわけじゃないので前向きに気持ちを持ちたいと思います。
ホントにありがとね(*´ω`*)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 21:12 | edit

Re: クラママさま

スマホがこんなにもろいなんて思いもしなかったです。
確かにガラケーの時は今みたいに丁寧な扱いしてなかったわ。
高い所から落としたりとか…でも全然壊れなかったんですよ。
今回一番被害が少なかったのは革の財布と中身です。
お札はちゃんと機械が反応してくれましたよ。
カードは…どうも大丈夫そうです。
革の財布と言ってもごつい安物なので、そちらの方が
水分をよく吸ってカード類の被害を少なめに食い止めてくれたようです。

これからはスマホは水濡れ防止のポーチに入れて持ち歩きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 21:18 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ショップには家帰ってすぐに行ったんですが、
諸事情で修理を受け付けてもらえませんでした。
その代わり教えてもらったオンライン修理に出すことにしまして、
明日引き取りの人が来てくれることになっています。
乾燥剤はいいと書いてあるサイトが数件ありました。
真偽のほどはいかに?だけど。
ショップの人曰くドライヤーの熱風は中身を壊すもとだということですよ。
とにかく自分では開けられないスマホ、もう神頼みです。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1225-d8501b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top