まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お願いがあります 

 







こんにちは!まっちゅよ。
今ってどこのお店に行ってもお野菜が高いみたいね。
特に葉物野菜が高いって赤霧島も言ってたわ。
きっと9月の長雨のせいでお野菜が育たなかったのね。
見て!いつもならこの時期可愛いあんよの見えてる大根も葉っぱだけしか出てないわ・・・

P2010244.jpg




…って思ったけど、これカブだった(笑)
カブも2個売りされてて お値段はそれほど上がってないけど高値感ハンパ無しって!
あ、これもおさぼり主婦赤霧島さんからお聞きした話ですが!

P2010245.jpg

早くお野菜がいつもの年みたいに採れるようになって
おさぼり主婦が惜しげなくあたしにおすそ分けしてくれるようにならないかなあ。






…ということで、
本日あたしはお野菜豊作祈願をするため丘に上り、お日さまに一番近い切り株に乗って
「もっとお顔出してちょうだい」ってお日さまに直談判しようと思います。

P2010250.jpg






お日さまお願い!
お野菜たちに元気を上げてちょうだいませませ♪


P2010256.jpg




*******




ちょっと間が開いてしまったけど、先日娘がお友達と名古屋旅行に行ってきました。
いろいろとタイミングが良くて 非常に楽しかったようです。
まずは…名古屋まつりの催し物の様子をドーム(?)の上から撮影したもの↓

IMG_9228[1]






名古屋おもてなし武将隊…イマドキの武将さんたちが観光客の皆さんをお出迎え…
この武将さんたちにはきっとファンとかいるんでしょうね………あれ?

IMG_9232[1]






名古屋名物モーニングの小倉トーストです。
ホントにあんことかついて来たんだよ~♪って娘が感激していました。
そうそう、小倉トーストラングドシャなるお土産のお菓子も美味しゅうございました(^O^)/

ogurade-su.jpg

まっちゅさんがこの場にいたら大騒ぎする事間違いなし!(笑)





*********


まっちゅです!
一応低い所からもお日さまにお願いしようと思って・・・

P2010260.jpg

今年は路上試食もあまり並んでないから そっちも何とかしてってね(笑)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

娘さん,楽しく名古屋旅行ができてよかったですね。
TAROパパも,たまには嫁さんとワンコ達と一緒に旅行に行きたい…。

ところで,名古屋と言えば,そうなんですよ!
名古屋名物モーニングの小倉トーストって,めちゃ美味かったので,
TAROパパも感激しました。
もともとTAROパパは,あんこが大好きなんですが,
珈琲&トーストとあんこが合うだなんて思ってもいませんでした。
それが,去年,
京都でも開店した全国チェーン店のコメダ珈琲店に初めて入りまして,
名古屋では当たり前のあんこモーニングを初めて食べたのです。
あんこモーニング,なかなかいけますよね!
大騒ぎすること間違いなしの祭さんの顔を見てみたいなあ!

TAROパパ #- | URL | 2016/10/22 07:33 | edit

まっちゅさんの豊作祈願(笑)、絶対お日様聞いてくれますよ~。
切り株でのポーズもめっちゃカッコいいです(笑)
今年は本当に野菜が高いですよね。
うちは二人+1匹なので、なんとかやっていますが、
大家族にとっては家計に相当響くのだろうな~なんて
八百屋さんで、野菜の値段とにらめっこしながら思ったりします。

娘さん、名古屋行ってきたんですね♪
武将はよくわからないけど、名古屋モーニングは
とっても興味があります♪

マーチママ #- | URL | 2016/10/22 12:26 | edit

野菜高いですよね~!
きゅうり一本98円でした💦
もちろん買わなかったけど(笑)
ニンジンさえも高くて…
まっちゅさんと一緒に びいぞらも
お祈りしますよぉー!

名古屋のモーニングって有名ですよね。
有名店では朝から並んでるって噂が😅

びいぞら #- | URL | 2016/10/22 13:58 | edit

切り株に乗ってお願いしている写真すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
赤霧島さんの写真って本当にいつも構図がよくて感心します!!
イケメン武将さんとまっちゅさんが共演してるしぃ(笑)

お野菜は、本当に高くて嫌になっちゃいます(;^ω^)
ダイエット中のペコのオヤツにキュウリを買おうと思ったら
なんと1本100円ですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、ペコのためだから買いましたけどね(笑)
人間は、お野菜が高いときは無理して食べないようにしますが(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/22 22:53 | edit

Re: TAROパパさま

たまたまいろいろなイベントに遭遇し、行きたかったお店にはぎりぎり終業時間に間に合い
タイミングの良い楽しい旅行になったそうです。
私は母の実家が神戸で、関西方面には小さい時散々行ったので
違う方面になら旅行も行ってみたいなと思います。もちろん祭も一緒でね。

小倉トースト、美味しかったみたいです。
所変われば文化も変わるということで、小倉トーストはまさにその代表みたいなもので
味は想像出来てたけど文化の面での意外性が楽しめたそうです。
祭がいたら・・・見えるようでしょう?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 08:45 | edit

Re: マーチママさま

ホントに~大豊作祈願しちゃいます💦
うちも普段3人+1匹で基本夜だけ野菜が必要なのでそんなにダメージないけど
大家族は…ね。
うちはレタスなんかは味や栄養は劣るけど
値段の変わらないカット野菜や冷凍野菜も使ってます。
それにしてもニンジンの小さいの1本が100円とついてたのにはビックリしました。

武将さんたち、ゲームの戦国なんたらとかなんとか無双とかのキャラみたいですよね(笑)
頭の毛が立ってるのが前田慶次役だそうだけど、藤竜也さんが去年ドラマで演じた
往年の慶次の方が私は好みだわ(笑)なにせ私、おばさんなので(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 08:57 | edit

Re: びいぞらさま

そうそう!めっちゃ高いです~💦
キュウリは見てないけど、こちらでは
小さなニンジンが1本100円だったのにはぶったまげました(笑)
もちろんかいません。
先週だったか主人と行った道の駅ではコナスサイズのふつうのなすが売られてました。
とりあえず市場に品物を出さなければ…という事態だったのでしょうね。

同じコーヒー店でもドトールやスタバでは
多分並ばないメニューですよね、小倉トーストは。
同じメニューは家で再現できるけど、家で食べても美味しくないだろうなあ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 09:04 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

おおっさすが女の子のお母さん♪
女の子はダイエットって最重要課題の一つですよね。
可愛い娘のために家計を顧みずお高いお野菜を買ってしまう
お母たんさんの姿に真の愛を感じてしまうぅっ!(笑)
いや、キュウリも全国的に100円前後になってるんですね。
キュウリのクラゲ和えを作ろうとしたらクラゲだらけになってしまったのは
たぶんうちだけじゃない気がしますね。

栄養価と味に劣ってますが、値段の変わらない冷凍野菜とカット野菜、うちは使ってます。

ここまできて武将と一緒のまっちゅについて言及されたのはお母たんさんだけです。
観察力鋭いですね(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/23 09:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1224-eddd0343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top