まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

レッツゴー!切りか部隊 

 






こんにちは!まっちゅよ。

ここは毎朝通る森の公園の中です。
この中にはいくつか切り株があって あたしは時々その上に上って部活動をしてるんだけど
その切り株のことで あたしはさっき とってもショックな発見をしてしまったんです。

P2010045.jpg






見て見て!
と言っても小さくて目を凝らさなくちゃ見えないかもだけど
昨日あたしが張り切って乗ってた切り株の隙間から白いアリが

                        ……もしかして白アリなのかも💦

P2010155.jpg

やだ~💦まっちゅ、白アリのお家にお尻をつけてたんですね(涙)
まっちゅのお尻も白アリに食われていたらどうしよう~





ちょっと恐ろしくなって他の切り株を確認してみると
               
                  ………こちらはきのこの山‼チョコじゃないわよ💦

P2010157.jpg

それじゃあもう一つある一番大きな切り株はたけのこの里になってるかと…いやいや
無事な姿でその雄姿を湛えているかと心配になって来ました。








ああ、どうか無事な姿でいて欲しいけ    ど       んんん?

P2010159.jpg






誰か乗ってるかと思ったら

P2010158.jpg






やだ~!小さなお兄さんでもいるかと思ってドッキリしたわよ~ところで今日はあなたたちヒマ?

P2010160.jpg






この子たちヒマだしたまにはお外に出て美味しい空気が吸いたいんだって!

P2010161.jpg

なので本日はこの子たちを道連れに いつもの道を散歩したいと思います。







この子たちに見せてあげたいものがたくさんあるんだけど

P2010179.jpg






その前に腹ごしらえ!
いい?皆で声を揃えてお願いしたら、赤霧島がおやつ2倍にしてくれるわよ♪

P2010189.jpg






最初はお利口さんについて来たこの子たちもやっぱりビーグル。
途中から自分勝手な行動が目立つようになりました。

P2010196.jpg

・・・・・・・・

P2010197.jpg

・・・・・・! ・・・・・・♪ ・・・・・・ごくん

P2010200.jpg

♪♪♪♪〜 ♪♪♪♪〜 ♪♪♪♪〜

P2010202.jpg

いい?これは内緒だけど…ごにょごにょごにょ…ね☆

P2010203.jpg

今日は世間知らずなこの子たちに 素敵な秋の景色と秘密の○○○…を見せてあげることが出来ました♪
○○○が何かって?
まあいいじゃない♪
ご想像にお任せします(笑)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

TAROパパは,ビーグルのグッズにはあまり関心がないけれど,
この可愛い4ビーグルさん達は,「[欲しい!!」と真剣に思いましたよ。
誰かからのプレゼント?,どこかで買われたの?それともローソンの…?
祭さんの可愛い弟妹みたいに見えて,ほんまにおしゃべりしているように見えるから不思議!
祭さん,このワンちゃん達を大事にしてね!!

TAROパパ #- | URL | 2016/10/21 08:52 | edit

切りかぶ隊の登場に思わず笑っちゃいました♪
この子たち、時々登場しては、いい味出してますよね(笑)

ひえー💦
切り株に白アリですか!?
それに、キノコも生え放題( ;∀;)
パックンしないように気をつけないとですね!!

切り株隊を並べて、まっちゅさんのお写真を撮っている姿が目に浮かんで
にやけちゃいましたぁ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/21 09:53 | edit

まっちゅちゃんと切り株隊の活躍
アニメになりそうな出来ですね~

優しいまっちゅちゃんだから
白アロが出ても
切り株隊の皆様も安心して活躍できるんですよね!

クラなら、まず、切り株隊を襲いそうだわ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/21 19:52 | edit

Re: TAROパパさま

この人形は、最近は全く置かれていないですが
マザー牧場で買ったのが3個、軽井沢に行く途中上里SAで1個買いました。
ビーグルのグッズがあるとすべて買うわけじゃないけど
買うかどうかの検討は必ずしてしまう私です(^_^.)
この切りか部隊の他にもダラーっとしたのがあったり動くのがあったり
どちらかと言うと祭よりも私の方が楽しんでるかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/22 04:57 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

人形を置いて撮影は誰も通ってないタイミングを見計らわなきゃいけなくて(笑)
通りすがりの人がちらっと見て行ったりするとかなり恥ずかしいです。
どうみたって奇人変人だもんね。

いつも行く森は元々湿気が多く、時々地面から変なキノコが生えてる姿を
見るだけだったのに、ここ数年は切り株にも生えるようになってしまって
とっても気味が悪いです。白アリ(?)シロアリなのかちょっと分からなかったけど
とにかく切り株の割れ目から大小出てくるので近づけないなと(^_^;)
そうそう、この間は入り口にぶなしめじそっくりのキノコが生えてて
あーいうの見ると私、ぶなしめじが食べられなくなるのよね~

切りか部隊にはたまにはお世話になろうかと思ってます。
ネタがないって言っても毎日だしたらパクりだし…

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/22 05:06 | edit

Re: クラママさま

>クラなら、まず、切り株隊を襲いそうだわ~(笑)

そうですよね。
まっちゅみたいに襲わない方が珍しいと思います。
かといって愛でたりもしないんですが(^_^.)

アニメに出来ると面白いでしょうね。
でも今のところその時間がなくて…なので写真で💦
あ、才能もないですし(゚∀゚)

さすがに外に持って行くと人形も汚れます。
シロアリがついていませんように~

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/22 05:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1223-0152b091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top