まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ガン引きする飼い主 

 





土曜日の朝散歩は7時出でした。 ←大事なことだから覚えといて

P2000626.jpg

しばらく朝は田んぼコース方面が続いたので この日は実家・駅コースを選択したまっちゅさんです。
また実家へ…と言うのもワンパターンでつまらないし第一だれも起きてないだろうし(!)





なのでちょいとおやつの魔法を使って駅方面に進路変更大成功♪
駅前の公民館の階段で秋空をバックに写真もバッチリ

P2000662.jpg






その後は踏切を超えて住宅地に入って公園で一息入れたら
思いっきり交通量の多い細い道をひやひやしながら歩き、大通りに出て横断歩道を渡って

P2000670.jpg






知らない公園に入ってきました。
あはは~、まっちゅさんは全く知らない街なら多少軌道修正が利くね(笑)

P2000673.jpg

そのまま大通りに添って我が家方面に向かい、もう一度踏み切りを超えて
なんとなく実家方面が気になるまっちゅさんの態度を見て見ぬ振りしながら歩いてると






時々立ち寄る大きな公園まで辿りつけました。
ここまで進路変更したいという要望も無く、大してクン活も激しくなく、かと言ってガン引きされる訳でもなく

P2000679.jpg






ちょっと遠くまで行ってしまったのでいつも家にたどり着く時間にまだ外にいるのが気になったけど
それでも出勤時間まで余裕があるからまあいいかと

P2000680.jpg






甘い顔をしたら付け込まれました💦

P2000723.jpg






そのまままっすぐ帰るつもりだったのに~💦💦💦

P2000725.jpg

でもまっちゅさんも思いっきり走り回って楽しそうにしてるから
またまた帰宅時間が伸びてもいいかなって思い、まっちゅさんのリクエストに応え続けました。
ここでたくさん走って疲れて お留守番中たくさん寝てくれたらちょうどいいかな~んて調子で。












だが現実は甘くなかった!!!





公園を出て右に曲がれば我が家方面。左に行けば実家方面って……おい左かよっ!

P2000746.jpg

わき目も振らずに実家へ向かって一直線。
こうなると抱っこして持ち帰る以外に阻止する術がないんですよ~(ただのバ飼い主の戯言だね)



  





実家では久しぶりの思いっきりのガン引きで実家に行ってキュウリ食べて
疲労困憊をハーゲンのマカデミアナッツで癒す私の前に立ち塞がりおこぼれGET♪

P2000747.jpg






さあ帰りましょね~!  って言ったって帰りませんから今度は飼い主がガン引きの番

P2000755.jpg






一応実家へ行くという目的は果たしたから引っ張って全く動かない訳ではないまっちゅさんです、が!
それも結構大変なこと。ダラダラクン活してる子をガン引きするのは体力要ります。
皆さん思い当るでしょ?特にビーグル飼い諸君(笑)

P2000759.jpg






普段ガン引きする側であるまっちゅさんや他のビーグルって物凄く体力があるんだなと
妙に感心してしまった赤霧島です。

P2000765.jpg

だからもう何回言わすの!
散歩はもうお終い!
だってもう、もうそろそろ10時半だよ(泣)
(仕事に行くため家から出るのは11時過ぎです)



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

はーい(^O^)/ リードをガン引きする飼い主でーす(笑)
ワンコが首の力だけで踏ん張ったときの威力はすごいですよね(^▽^;)
引っ張りすぎると首輪が抜けるし・・・
朝から3時間半くらいのお散歩!?しかも出勤前!?
お疲れ様でしたぁ(;^ω^)
ところで、出勤間に合いましたか?(・∀・)ニヤニヤ

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/16 14:03 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

発見!ガン引き仲間(笑)
あんなに体が小さいのにどこからあのパワーが出てくるんでしょうね~
うちも以前首輪抜けされました。それも一度や二度じゃないです。
最近は後ろに引き始めたら一瞬引くに任せて
首輪が引っ張られなくなったところで真上にリードを引いて阻止してます。
一応基本の指二本の余裕で首輪つけてるけど
あまりにガン引きが酷いから首輪伸びちゃいました。

朝から3時間半はちょっときつかったです。あ、間に合いましたよ。
仕事無い日ならいいんだけど、あの日は出勤した時点で疲れ果てていて
退勤時間が待ち遠しかった( ;∀;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/16 23:04 | edit

TAROパパも,赤霧島さんの気持ちがよ~くわかります。
仕事が休日の時の早朝散歩時は,気分的にも大変楽で,
TAROの希望する散歩コースも余裕を持って聞いてやっているのですが,
仕事がある日の早朝散歩の時に,
TAROが無理を言う時は,ほんまに困ります。
おしゃべりして納得させようとするのですが,
どうしてもTAROが聞かない時は,仕方なくがん引きも…。
それから,散歩中に交通量の多い細い道は,
なるべく通行しないようにしています。
何故かというと,
もし歩いている時にリードが切れてしまったらどうなるの?って
考えてしまうからなんですよ(笑)

TAROパパ #- | URL | 2016/10/17 02:35 | edit

Re: TAROパパさま

いつも大体2パターンの散歩コースを歩いているけれど
たまにはちょっと違う門曲がってあまり行かないコースに
立ち寄ってみたくなるのが人の常じゃないですか(私だけかな?)
でも祭はそうではないんですね。この日はばあちゃんの顔を見たかった
(ばあちゃんちの美味しいもんを何か食べさせてほしかった)のでした。
同じものを我が家で食べるという案は納得しないんでしょうね多分。
こんな調子だからまた家族に怒られてしまった…(T_T)

狭くて車の通りの激しい道も出来れば通りたくないのだけど…
リードの長さを最小限にして対応してるけれど
首輪やリードが切れたり外れたりしたら…後がないですね。
こんな所でそうなったら呼び戻しがきちんとできてる子でも
無事は保証できないですよね。増して2頭連れていたら…
あ、あと怖いのが…祭の場合ですが途中で他のワンコと出会って
はしゃいでしまうことなのです。私はこちらの方が怖い💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/17 10:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1218-ec7fa767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top