まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

知育玩具を試してみた 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんは可愛いワンちゃんのためにおもちゃやお菓子、お洋服を
衝動買いする時って当然ありますよね。

私もその一人なんですが、
本日買ったものはなんと! 知育玩具 しかし人間用ですが(笑) いいよね?

P2000324.jpg






このおもちゃはお尻の紐を引いてねじを回し、本体を叩くもしくは触ることでブレーキが外れ
自走する仕掛けになっているのです。
人間の赤ちゃんがパシッとおもちゃを叩くように、まっちゅさんもていっ!って叩いて
そんでもって走るおもちゃを追いかけて待て待てすると可愛いだろうなあ~って(笑)

P2000327.jpg






いやん♪私って本当にまっちゅさんに甘いです、親バカです。
まっちゅさんの可愛い仕草を見たいがためだけに大枚はたくなんて(笑)
このおもちゃ買うお金があるなら まずカメラ購入のために貯金すればいいのにね。
そんな長期的な目的よりも目先の歓びに投資してしまうって…自他ともに認める無計画ババアだわ(笑)

P2000328.jpg

さ、さあ御託はこれぐらいにして始めましょう。





さあ行くよまっちゅさん♪ タッチ!

sono1.png



&ゴー!

sono2.png



…って、おもちゃはまっちゅさんの足にぶつかって止まってしまいました。
それと同時に固まってしまったのはまっちゅさん!!

sono3.png

そのままで・・・固まったまま耳をひらひらさせて・・・10秒後








動きがありましたァーーーッ!!

sono4.png






な、なんとーッ!まっちゅさんが逃げたァーーーッ!!

sono5.png

こ、これはいったいどうしたことか!
赤ちゃんのおもちゃで逃げるなんて 何というビビり屋さんなんだろうか💦




あ、おもちゃの台紙にこんなお題が💦

P2000329.jpg

な、なるほど『触ると逃げる』…私が触ったらまっちゅさんが逃げる!
そんでもって『頭も良くなる!』え!ホントかね♪

追いかけっこはしなかったけど、
ホントにまっちゅさんの頭が良くなったら嬉しいなと思った赤霧島でした(^^)/




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
ホントに頭良くなれって祈りながらポチッとしてね
スポンサーサイト

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今まではワンコ用の玩具ばかり考えていましたが,
なるほど,
赤ちゃん用の知育玩具は,これまでは全然考えたことなかったですね。
面白そう!
30年前に息子の玩具をおもちゃ屋さんで探したように,
これからはワンコのために赤ちゃん用の知育玩具をせっせと探してみます。
それはそうと,祭さんの反応が,逃げるとは意外でした。
喜んで飛び跳ねると予想していたのですが…(笑)。
祭さんも確かにビビりですよね~。

TAROパパ #- | URL | 2016/10/13 07:22 | edit

まっちゅちゃん逃げちゃったんですね❗
きららも絶対に逃げると思います😅
動きが止まったら破壊活動が始まりますよ、きっと😰
まっちゅちゃんは頭のいい子ですよ🎵
子供のオモチャ売り場たまに行きますがきららでも遊べそうなオモチャ売ってます😁
私も今度買って来ます~✨

来週法事があるので準備が大変です😓
1日がアッという間です😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/13 13:09 | edit

まっちゅさん逃げましたか~(笑)
得体のしれない物体ですもんね~確かにビビるかも…
ペコも逃げると思います! チョーびびりんちょなんで(;^ω^)
それか~めちゃくちゃ吠えたてる・・・
その後も、まっちゅさんはこの玩具に近寄りませんか?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/13 17:12 | edit

Re: TAROパパさま

いえ、私も探そうとしてお店に行ったのではなく
久しぶりにぶらっとできる時間があったので
スーパーの二階のおもちゃ売り場を眺めていただけなんです。
これがなかったらゲームキャラのぬいぐるみを買っていたかも💦
祭は一発目は一瞬追いかけたのですが
二回目は記事のような反応でした。
本当は動画に撮ってあったのですが、部屋の中があまりにも
汚過ぎて静止画に切り替えたんです。
1~2歳の頃なら追いかけたかも…正真正銘ビビりおばさんに成長しました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/13 20:34 | edit

Re: まあきさま

近頃のワンコ向けオモチャは幼児や乳児のそれと大差ないものも多いですね。
だからこそ人間のおもちゃでワンコが遊べる可能性も大きいと思います。

まっちゅって動くおもちゃが嫌いなんですよ。
ビーグルの動いて鳴くおもちゃ、動いてない時はガルガル言って
かぶりつくのに、動かすとやはり逃げてしまいます。
きららちゃんもそんな風なのかな?きっとまっちゅより勇気あると思うけど。
まっちゅは今回のは、今では一瞥して無視です。見たくないみたい。

忙しい時にはつい自分の体調管理を後回しにしてしまうけど
きららちゃんのためにも休める時に休んで
それから流行りの風邪などを引かないようにお願いしますね(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/13 20:54 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ペコちゃん逃げるかなあ…勇敢に立ち向かいそうな気もするけど。
確かめるためにおもちゃ買ってみる?
要らなくなったらあおとくんが使ってくれるかな?
ちなみにまっちゅはこのおもちゃはないものと思いこもうと
している節があります。
ちらっと見て無視していますので。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/13 20:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1215-e95a6927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top