まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

見てると痒くなるよ、きっと! 

 






昨日は通りを超えて10kmコースの途中まで行ったけれど
目の前を行く登校中の高校生諸君の自転車を眺めていたら急に引き返してしまったまっちゅさん。
もしかして今日は学校行きたくないなあ、みたいなカンジ?
学生諸君の代わりにあたしが今日はお散歩サボります、とか?
おやつも少ししか持って来てないし、まあいいかあ。


自転車が通る小道からあぜ道に入って、まずは立ち止まって道草♪

P2000115.jpg

まっちゅ:学生の本分は道草よ♪





道草が終わったら 通りすがりに草を啄みながら川の方までやって来て

P2000124.jpg

まっちゅ:『啄み』って字、入力後になんて読むのかわからなくなっちゃったうちの赤霧島さんです(笑)





土手の斜面のけもの道を迷わず選んで川の側まで下りてきて

P2000127.jpg

まっちゅ:橋の上は信号待ちしなくちゃいけないのがうざいのよ。





夏の間は草ぼうぼうで川の側まで下りられなかったんだよね。
本日は通りの下のトンネルをくぐって向こう側へ渡るようです。

P2000128.jpg

まっちゅ:鯉たちがもらってるパン、この辺りにも落ちてないかしら?






忘れちゃいけない、こんな時はお約束のギリギリガール♪
実は一度足を踏み外したけれど その時の写真はありませんΣ(゚Д゚)
愛があれば写真撮らずに助けるでしょ(@_@;)

P2000132.jpg

まっちゅ:なあに何のこと?





無事に落ちずに通りの向こう側まで戻って来ることが出来ました。
私たちが来られないでいる間に ここの水路も少しきれいに工事したみたい。

P2000136.jpg

まっちゅ:でも面白味に欠けると思わない?




ここも草ぼうぼうで好きな草がたくさん生えてる♪

P2000141.jpg

まっちゅ:大事なことだからもう一回いうけど道草は学生の本分!





夏の間お休みしていた草むら好きが一気に目覚めたかな?

P2000148.jpg

まっちゅ:夏は暑いから道草してる余裕がなかっただけよ、多分…





これはこの後始まる冒険の序章?             ドラクエじゃありません!

P2000159.jpg

わざわざ選ぶ草の海の中。                 期待してたでしょ、絶対??

P2000171.jpg

付き合う方も凄く大変です(^^;)               自分も好きなくせにね(笑)

P2000172.jpg






でも可愛いから許す(笑)
P2000176.jpg

明日は明日の草が生える~♪とか…つまらなくてごめんなさい( ;∀;)
明日もきっと草の中にいるであろうまっちゅさんと私です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
今二万円あったらカバンじゃなくてカメラ資金に充てたい…

category: 実は写真がメインです

thread: ビーグル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

さすが、赤霧島さんの愛は深いっ!!

私は、クラが川に落ちて崖をよじ登れなかった時も
足を滑らせて池に落ちた時も
助ける前に、まず情けないクラの姿を写真に収めました(笑)

だって、私より、クラの方が運動神経が良いだろうと思って・・・(^^;

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/12 11:46 | edit

はい、痒くなりました(;^ω^)
草むらについていける赤霧島さんを尊敬します(笑)

ギリギリガール健在ですね~
私も、クラママさんと同じように、ペコが足を踏み外した時、まず写真撮りましたよ(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/12 12:37 | edit

まっちゅさん、ギリギリガールですね
あまりにもギリギリの所を歩いているので
ちょっとドキドキしちゃいました💦

まっちゅさん、ドラクエより冒険しているかもしれませんね♪
草むらに入っていく まっちゅさん
スライムに会えるかな?

くにっち #- | URL | 2016/10/12 14:33 | edit

Re: クラママさま 

…と言うか、踏み外したの一瞬だったんです。
それと歩いてる場所が川の上1メートル半以上の高い所なので
本当に落ちたら大変なので、落ちないようにすることが優先だったんです。
これが飛び石の上とかだったら私もクラママさんやペコちゃんママのように
しっかりカメラに収めてますよ(笑)

ホント、犬の方が運動神経良さそうなのにね…
うちの場合+で体力、犬の方が…となります(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/12 20:32 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ハイ、かゆみ止めどうぞ(´・ω・)つ□

草むらも藪も入りますよ~
似たもの親子ですから~(笑)

他の場所はともかく、あの川沿いの場所は
下から1メートル半以上の高さなんで、落ちたらそれなりに大変なので。
きっとまっちゅと一緒に私も真っ逆さまに下のどぶの中に落ちてしまうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/12 20:39 | edit

Re: くにっちさま

あの場所はなかなかの高さがあるので
ちょっと気を遣ってしまいます。
落ちる時はきっと運命共同体で一緒に落ちちゃうと思います。
Ace君は道の真ん中を歩く派ですか?
それとも端っこを歩く派?

最近スライム並みにウン○が道に落ちてるんですよ。
はぐれメタルみたいなのも…汚い話でごめんなさい(笑)
いちいち対戦してくれるからぐったりです( ;∀;)
疲れたら休める宿屋が欲しい、かも。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/12 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1214-cb14ee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top