まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

体育の日でしたから〜 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

先日実家近くで 私や同年代の近所の子たちが幼児~小学生の頃
ピチのおばちゃんと呼んで慕っていたOさんにお会いしました。
私の連れてるまっちゅを見て「りるかちゃん、相変わらずワンちゃんが好きねぇ。」と
おっしゃったOさんですが、私が今ワンコ好きでいるきっかけを作ったのは
Oさんの飼っていたMix犬ピチなのです。


そう話すとOさん…「そうなの?嬉しいわあ」って(^^)
うん十年前と変わらない優しい笑顔でそう仰いました。


あの頃は今ほど住宅もびっちり建っていなくて
ワンコを飼っているおうちもほとんどなく、近所ではOさん家が初めてで
近所の子は皆、ピチに触りたいのと優しいおばちゃんに会いたいのとで
毎日のように遊びに行ってたんですよ。


ちょっと思い出したのでこのこと書いてみました。
私の犬好きのルーツはOさんちのピチ♡




*****



昨日は前の日に宣言した通り、まっちゅさんをたくさん走らせに行きました。
場所はお馴染みの北総花の丘公園です。
今週は帰れなかったとうさんに代わり、娘ちゃんがついて来てくれました。

P1990970.jpg






雨なんて一日降っただけでストレス溜まるよね~
そのストレス、空中犬になって発散しましたよ!

空中犬






とにかくまっちゅさんは車に乗って移動するだけで嬉しくなっちゃうからね。
行き慣れた花の丘公園で満足してくれるのは助かります。
そうそう、花の丘公園では11月5・6日は『ワンワンフェスタ』と言うイベントがあるそうです。

P1990962.jpg




予定を調整して一日ぐらい行ってみようかな…
今、池のあるゾーンのあちらこちらに咲いている小さなピンクの花…

P1990988.jpg






赤そばって言うんだそうです。
雨に種が流されたのをもう一度ボランティアさんたちが撒きなおし、
花もここまで大きくなったそうですよ。

P1990987.jpg











さて、走りに来たまっちゅさんですが、まずは切り株ならぬ倒木でポーズを取った後は

P1990992.jpg






別ゾーンまで1キロ近く歩いて行って、そこのドッグランの外から中の子たちにご挨拶して
興奮して何度も走り回って(笑) (ランのカード持って来るの忘れてました)

P2000024.jpg






バーベキュー広場に行こうとしたのを軌道修正されて(でもとっても行きたかったのよね)

P2000030.jpg






舗装されていない林道の先に何があるか確かめた後は(抜かれた雑草の山でした~)

P2000057.jpg






小さな実の入った栗のいが。
そう言えば蚊に刺されることなく散歩したのは実に久しぶり…

P2000049.jpg






公園の水道でお水ゴキュゴキュ💦
断続的とは言えたくさん走ってたくさん歩いたらのど乾いちゃうよね。
偶然にも10月10日は体育の日。まっちゅさんたくさん体を動かしました。

P2000047.jpg

やはり秋はスポーツの季節。
またしばらくサボってしまったウォーキング、明日は何とかやろうかなあ(^^)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
赤トンボも多かったなあ
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

機能が体育の日だったというのを
赤霧島さんのブログを読んで初めて気が付いた私です。
年々、行事に疎くなるのは年のせいかしら(笑)

空中犬のまっちゅちゃん、素敵ですよ~!!
BBQ会場に行ってもね
多分、誰も何もくれないと思いまつよぉ~!

と、よそ様のBBQを見に
私をガン引きしてBBQ会場に行ったことがある愚息が申しております(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/11 06:32 | edit

10月10日の体育の日ということで,
いっぱいいっぱい身体を動かせた祭さんでしたね。
(空)(中)(犬)の3枚の写真は躍動感あふれるいい写真ですよね。

前日のブログでも,
馬のアキレスを,目を細めて,とてもいい表情で美味しそうに食べてましたね。
TARO&JIROには,馬のアキレスは食べさせたことがないので,
今度,ブリーダーさんに注文してみます(笑)。

TARO家の3連休は,ママは3連続勤務,パパもそのうち2日出勤だったので,
ワンコ達にとっては,つまらない3連休となりました(笑)。


TAROパパ #- | URL | 2016/10/11 07:31 | edit

Re: クラママさま 

私も夕方のニュースを見て初めて体育の日だということに気づきました。
毎年町会の運動会が11月にあるから、そこかと…(;´∀`)
クラママさんもお仕事にあまり祝日は関係していないのかしら。
あ、うちは息子以外祝日は出勤日のことが多いです。

最近雑に写真撮ってるからあまりいい写真が無かったので
合成してみました。
バーベキュー広場、この日は利用者が列をなして歩いてたのを
しれーっとして後ろからついて行こうとしたまっちゅでした。
まだ公園が開いて間もない時間で良かったです。
お昼時だったらキャンキャンワンワン言って大変なことになってたでしょうΣ(゚Д゚)
一応そこはワンコ立ち入り禁止なんですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/11 09:51 | edit

Re: TAROパパさま

体育の日と言うのは帰ってから気付いたという…
偶然にも午前中はたくさん走って 夕方は実家コースへ回れたまっちゅです。
娘も一緒だったのではしゃいでグングン走ってくれました。

馬のアキレス食べる時の気持ちって 脂の乗った霜降り肉をじっくり味わう
あの満たされた気持ちに似てるんでしょうか、ゴク…
飲み込む癖のある子は注意した方がいいものかもしれないですね。
まっちゅは多分その傾向があるけど、まず先っちょをガジガジするだけで
飲み込めるような大きさまで食べられなかったのが良かったかも。
他のものを食べてるところを途中で取りあげる時に
もっと魅力のありそうなものを見せたりするけど
馬アキレスの場合、それ以上美味しいものがないから困りました。

うちも土曜は娘、日曜は私が勤務になり、主人も今回の週末は帰れずでした。
早く堂々と連休出来る時期が来ないですかね~(私は3日が限度だけど)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/11 10:09 | edit

謹言

日蓮正宗

言霊百神

ino #- | URL | 2016/10/11 16:27 | edit

まっちゅさん飛んでますね♪かっこいい!!
お姉ちゃんも来てくれてテンションあがってますよね(*^^*)
ペコも私だけの時よりも、お父たんも一緒にお散歩したほうが嬉しそうです(^_^;)
せっかくお友達がいたのにランに入れなくて残念でしたね(^_^;)
興奮してぐるぐる回ってた姿が目に浮かびます(笑)

そうそう、いつもなら自主的にやることでも、こちらが望むと知らんぷりしたり…
こちらの気持ちを分かってやってるとしたら、ビーグルズ恐るべしですよね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/11 21:14 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

私と二人だとあまり笑顔が出ないけど
家族の誰かが一緒だとどんどん笑顔を出てきますね。
これは犬が集団性があるから群れて喜んでるのか
家族がたくさん付いて来てくれるから嬉しいのか…どっちでしょうかね。
多分後者だとは思いますが。
ランから顔を出してくれた子が優しくて
中の雰囲気も良かったのに、肝心のカードを忘れてくるなんて
この飼い主ダメですね(笑)

人と一緒に暮らしていると考えてることの裏を書くことが出来るように
なるのでしょうか。ツンデレビーグル恐るべし💦

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/12 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1213-c1468fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top