まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

生まれて初めて味わいました!! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日のまっちゅ地方は強い風!
雨が降る前に散歩しようと急いで出掛けたら、10分もしないうちに雨が降りだしちゃった💦
こんな天気の悪い日はやたらと食欲ばかり増すまっちゅさんと私です。
どうせ食べるなら旨いもの!
私はとっておきのヨーグルト。
まっちゅさんは…







馬のアキレス 食べてみよっか♪

P1990845.jpg

ハイ、こちらの馬のアキレスは、まっちゅさんのお父さんや
お友達のTARO君JIRO君、ペコちゃんのおじいちゃんの出身犬舎『HERO OPUS』の
ブリーダーさんから頂いたおやつの山の中でもとっておき中のとっておき!
実はこれ、まっちゅさんの反応を一番見たかった品なんです。






見るからに固い馬アキレスだから、飲み込まないようこちらで抑えながら食べさせた方がいいのかなぁ、
という親心はどうも違う風に解釈されたようです。

P1990850.jpg

いつも言ってるけど、あなたの食べかけは美味しくても私食べませんから安心して(^_^.)





初めて食べる馬アキレスにうっとりのまっちゅさん。
私に手を出されないよう間をとって

P1990857.jpg






まるで見せびらかすかのように大きく口を開けて何度も何度も角度を変えて
嬉しそうに噛み続けている姿に 飼い主幸せを感じちゃいます

P1990874.jpg




だけど、噛めども噛めども減らない馬アキレス…






実は馬アキレスの前にもいろんなウマウマを食べていたまっちゅさんなので
そろそろお終いにしようかな、と手を出したところ

P1990882.jpg

大好きなヒマラヤチーズを取りあげる時もこんなに抵抗することはないのに…
それだけ美味しい馬アキレス。まっちゅさん、また新しい美味しさを覚えてしまいました(*´ω`*)






雨のお蔭で美食三昧だったまっちゅさんはどうやら食べ疲れた様。
食べ疲れて眠くなるなんて、何と幸せなことか(^_^.)

P1990898.jpg






でもお外で遊んで来た時程満足げなお顔ではないかな。

P1990903.jpg

明日(月曜祝日)は思いっきり走れるところにちょっくら遊びに行ってきたいと思います。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: おやつレポート

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

馬のアキレス、私も気になっていて…😄
やはり、かぶりつきの美味しさみたいですね✨まっちゅさん、良かったね🎵
今日、ホームセンターに行ったので
馬のアキレス探したけど、
やはり、ペットショップしかないようで🐶
仕事行く前にいつもあげる
豚耳カットを買ってきました。
よく食べるものなので、もちろん国産品
選んでます。この小さい体に添加物蓄積したら💦って、思ってしまいますよね。

びいぞら #- | URL | 2016/10/10 17:16 | edit

Re: びいぞらさま

馬のアキレスって私もデパートか大型店でしか見たことありませんでした。
時々他のお子さんが食べてるのを見て「おお〜贅沢ぅ~」なんて思ってましたよ。
こんなメジャーな店でしか購入できないものをバンバンもらって
まっちゅは本当に恵まれた子です。ビンボーな我が家の子なのに(笑)
添加物も気になるけど、コレステロールや肝臓に影響のありそうなものは
普段から買わないようにしています。人間のは気にしないけどね。
フードも我が家にはちょっと贅沢だけど、良いって言われているものを与えています。
可愛い我が子には長生きして欲しいですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/10 20:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1212-59c652c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top