まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

飼い主の幸せ 

 






最近まっちゅ的マイブームになってる 
『おやつポイントの制定』


最近はベンチの上だとか見晴しのいいポイントとか そーいう理由付けもなく
勝手にポイントの数を増やそうとしているまっちゅさんです。





本日のお題は
『こんな場所も新おやつポイントに申請されていた~!!』






その1:飼い主が見上げる高さの塀の上

P1990503.jpg

なんて高飛車なんでしょう~💦





その2:ごみステーション

P19904702.jpg

ホンット!止めて欲しい(^_^;)






散歩道の途中に上の住宅地へ通じる階段があります。
以前はこの階段を3段くらい上ってお座りしておやつをねだっていたまっちゅさんでしたが

P1990776.jpg

最近はと言いますと






まっちゅ:座ったわよ、ハイちょうだい!

P1990774.jpg

いくらなんでもそこじゃ怠け過ぎと報酬(おやつ)を出さないでいると






まっちゅ:じゃあここはどう?ちゃんと階段上がってるわよ!

P1990775.jpg

呆れつつも可愛いもんでついつい報酬を弾んでしまう飼い主です(^_^;)






本日も健康で食欲のあるお顔で宜しい♪

P1990777.jpg






まっちゅさんの幸せは私の幸せ♪
願わくばこの先ずっと幸せが続きますように。

P1990778.jpg

本日は簡単幸せ更新で☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル





category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

以前から祭さんは凜々しい顔をしているなあと思ってたけど,
昨日のブログの凜々しい祭さんの写真,めちゃよかったですよ~!

正反対に,今日のウマウマをもらっている最後の祭さんの写真,
ニコニコ笑いながら幸せそうにウマウマを食べている顔は,ほんまに可愛い!

祭さんも,しょうが紅茶さんのマーチちゃんも
ウマウマをもらった時の嬉しそうな顔は,もう最高です!!

TAROパパ #- | URL | 2016/10/09 07:58 | edit

Re: TAROパパさま

ありがとうございます(^^)/
祭はTARO君とお目目とか似てますよね。
下を向いたチイちゃんはもっと似てるんだけど(*´ω`*)垂れ具合がまさに同じ(笑)
祭は下から撮らなければなかなか美形だと思います(あ~親バカ!)

それでもそうしてもウマウマの時が一番いいお顔なのが
ビーグルとして生まれてきた定め…かな(笑)
みんないいお顔してますよね。どの子のも見るともう萌え萌えします♡

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/09 11:17 | edit

まっちゅさん、学習学習ですね~(笑)
カメラ目線でポーズをしっかり決めたら、
うまうまゲットできるのちゃんとわかっているのね~(笑)
こんな風にポーズされたら、おやつ目的だとしても、
やっぱりニマ~ってなっておやつあげてしまいますよね~(笑)

マーチママ #- | URL | 2016/10/09 11:39 | edit

塀の上から見てるまっちゅちゃんに萌え萌えです❤❤❤
おやつを貰えるポイントがわかっていて凄いねまっちゅちゃん😄
我が仔が幸せそうだと飼い主はもっと幸せですよね🎵
おうちで一緒も楽しいけど私はきららと散歩してる時がとっても幸せです😍
赤霧島さん、まっちゅちゃん楽しい休日をお過ごしください~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/09 14:48 | edit

Re: マーチママさま

大事なことは覚えないのにこう言う事だけは(笑)
ただ所構わずやってしまうから困ったもんで(^_^.)
でも気持ちがググッと伝わって来ちゃうので
ついおやつポイント増設の手助けをしてしまいます。
そうそう、ニマ〜ってやってますよ(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/09 21:34 | edit

Re: まあきさま

実は私もお散歩の時がとっても幸せです。
つまらなそうな顔をしてるとどうしたのかなあとか
もっと楽しい顔をさせるにはどうしたらいいかななんて
あれこれ考えてしまうから、結果長時間散歩になってるのだと思います。

おやつポイントを増やす時って、まずじっと私の顔を見て
目があったらその場で座るという安易だけど一番確実なやり方で攻めてきます(笑)
あの塀も以前は上るだけの場所だったのに…側の幼稚園の保護者に笑われてます(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/09 21:41 | edit

オヤツポイントでお座りするって面白いですね♪
お座りしてカメラ目線もらったら、報酬をあげないわけにはいきませんね(笑)
なるほど、おやつポイントか…
いい写真を撮るためには必要ですよね~
ペコは、まだそこまで学習していないです!
というか、お散歩中にオヤツあげないんです(^▽^;)
とりあえず、10kgを切るまでは心を鬼にして頑張ります!!
ダイエットに成功したあかつきには、まっちゅさんのようなウマウマ最高顔写真ばんばん撮りたいです(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/09 22:15 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

お返事遅くなってごめんなさい。
おやつポイントはやはり私主体で決めたいけど、
どうも最近はまっちゅ主体になってしまっています。
これは元を辿ればネタ切れが原因か(;一_一)
ペコちゃんはまっちゅの真似しちゃダメですよ(笑)そうそう、
うちもペコちゃんを真似してダイエットさせなくちゃ。
1歳の時のスマートな写真に衝撃を受けた飼い主です(^_^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/10 19:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1211-daf68e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top