まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

その1時間で何が変る? 

 









この横顔、凛々しく撮れてると思いませんか?
最近話に出てくるおやつスポットとは まっちゅさんがおやつ目当てにポーズを取る場所。
理由が不純であっても 時にはいい仕事してくれるまっちゅさんなのです。親バカ発言だね~

P1990639.jpg






実にいいお顔でポーズを取ってくれて、飼い主としては非常に嬉しい♪
バックの家並みとポプラ並木がいい雰囲気を醸し出しているし
これで下がどぶ川じゃなかったらカレンダーの表紙に挑戦したいくらいです(笑)

P1990644.jpg

今年はエントリーもしなかったけど…






昨日は仕事の都合でいつもより1時間も早く朝散歩を始めたのに
悲しいくらい特筆すべきことが無くって。
やはり1時間じゃ何も変わらないのかなあ。







何も変わらないのはちょっと悔しいので、久しぶりに川の分岐の飛び石まで下りてみました。

P1990681.jpg






ホントに見ごとに久しぶり………なので、石に乗った途端、まっちゅさんは固まってしまいました。
おいおい、石の跳び方を忘れてしまったのかい💦

P1990683.jpg






…と後ろに着いた途端ダーッと跳び始めるまっちゅさん。
きっと私がちょっかいを出すと思ってるんだろうな(^^;)

P1990684.jpg

ある意味信用のない飼い主です(ノД`)・゜・。






折り返しの橋のたもとには時々野生の鯉が群がって 上を通りかかる人が投げてくれる食べ物を待ってます。
昨日は大小実に30匹ほどの鯉がアップアップしてエサが落ちてくるのを待っていました。
池須の中みたいでちょっとスゴイ光景だったよΣ(゚Д゚)

P1990696.jpg

その鯉のもらってるパン屑を一生懸命拾おうとして引っ張られてるビーグル犬もいたよ( ;∀;)
これは1時間遅くても見られる光景かな(;一_一)





予定をこなすためにいつもより1時間早く出はしたけれど
基本いつもとそんなに変わらない平和な朝でした。

P1990709.jpg






でも1つだけ違うことがあったっけ。
最近こちらに来る度出くわすキジの家族に全然会わなかったこと。
彼らは意外に時間にシビアなのかもしれない(-_-)

P1990725.jpg






何も変わりがないのは寂しいので棒渡りでもしてもらおうとしたら

くるくるくるくる・・・






上れない訳じゃないんだけどね。
おやつがなくなってから上り始めたまっちゅさんでした。なぜだ~

無題

その掴みどころがない所がまた可愛いんだなあ(´ω`*)





本日のまとめ

P1990731.jpg

1時間早起きしても食いしん坊は変わりませんでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ふふふ!
まっちゅちゃん、今日も良い仕事してますねー
良い仕事には、良い報酬(おやつ)がつきものですもんね!
そう、プロは、ロハの仕事はしないのだぁ~(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/08 07:13 | edit

モカさんへのお祝いコメありがとうございますー!

おっ、最後のはミニストップのソフトかなー!?
今日も明日も食いしん坊は、ずっとそうであってほしいという願いも込めて、ビーグル永遠に変わらない語録ですよね~(笑)

報酬貰える所は、ちゃんと覚えてるんですよね
モカさんも、そこに行くと必ず座って待ってますもん
そんなことばっかりちゃんと、覚えてるんですよねぇ・・・まぁそれもかわいい(笑)

さい #- | URL | 2016/10/08 09:09 | edit

絶妙な位置のおやつですね〜♪
クルクルとゲットしようと頑張るまっちゅさん!
動画を見て笑っていたら、Aceが起きました(笑)

ポプラ並木の前でポーズをとるまっちゅさん
すごくいい写真なのに・・・そっかぁ〜、下がどぶ川なんだぁ〜って
赤霧島さ〜ん! どぶ川写っていませんよ〜
またもや笑いのツボに(笑)
私もいい写真だと思いますよ(^o^)b

くにっち #- | URL | 2016/10/08 11:38 | edit

不純な動機でもいい写真が撮れると嬉しいですよね(笑)
2枚目の写真なんて合成に見えるくらい、いい感じですよ(*^^*)
丸太の周りをくるくる回ってる姿に萌えました(*^^*)
いつでもどこでも、食いしん坊に変わりないですよね(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/08 21:04 | edit

Re: クラママさま

ロハとは何ぞやと調べました。只…無料という意味だそうですね。
そうですプロなら身内との間でもタダの仕事は受けません(笑)
アップにすると年を取ったのがよく分かりますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/08 22:17 | edit

Re: さいさま

モカちゃんも変わらず食いしん坊で
バースデープレートへのアタックは元気さを物語ってますね。
今回モカちゃんが5歳になってポンテ君も今日6歳になり
まっちゅも年明けたらモカちゃんと同い年になります。
皆このまま元気に年を重ねて行ってほしいですね。

モカちゃんも同じなんですね。
こんな控えめな主張をされると、飼い主はキュンキュンしちゃいますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/08 22:23 | edit

Re: くにっちさま

笑っていただけて嬉しいです。
まず写真ですが、下の方の赤い何かが見えると思いますが
それがどぶ川に掛かってる鉄柱で、赤いのはさび止めをぬっているからかと思います。
頑張って角度を変えてみるけどどうしても映りこんでしまうんですよね。
ポプラ並木が坂道に添って並んでいる姿は素晴らしいのですが
周りがあまりにも雑然とし過ぎてるんですよね~

まっちゅは撮影の始まる前にすでに一周していたんですよ(笑)
他の子の動画を見てるとまっちゅも起きて様子をそーっと見てたりします。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/08 22:35 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

ビーグルの行動の一つ一つに
『食いしん坊』と言うワードが付いて纏っているような気がします。
ホントスゴイですよね、彼らの食への執念は(笑)
先日のお腹の話、さっきまっちゅが1歳の時の写真を見たけど
明らかに今の方がお腹が大きいです。ヤバいヤバい…
一日に2枚くらいは良い写真が撮りたいです。
おやつが絡むと途端にいいお顔になるけど、それはそれで良しですよね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/08 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1210-97077b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top