まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

過食 

 






昨日の夕散歩。
朝は駅・実家方面に行ったから、夕方は土手・田んぼコースと
メリハリ良く散歩コースを振り分けるまっちゅさんです。
実際どう思ってそうしているんだかね、面白い子です。

P1990579.jpg

ここへ来る途中で赤ちゃんを連れた若いママがお散歩をしていました。
小さな声でこんにちはと声を掛けられたので差しさわり無い話をして先へ行こうとしたら
いつまでもそのママさんがまっちゅさんの事をニコニコして見ているんです。
振り返ってずーっと見てる……それで思い出しました。
このママさん、この辺りに昔いたビーグルさんのお家のおねえさんだって。
あのビーグルさんも名前を呼んだらひょこっと顔を出して挨拶してくれて可愛かったんだよなあ。

P1990580.jpg






今度会ったらあの子の思い出話絶対するんだ~などと考えつつ、
そろそろ懐中電灯が必要な暗い道を歩き、
おやつスポットの橋ではいつもの3口分おやつをあげてUターンし

P1990582.jpg
※実際はもっと暗いんですよ






土手際よりもさらに明かりの少ない市民グランドを通り住宅街を抜け
ちょっと大きめの児童公園に入りましたが 案の定真っ暗(^^;)

P1990584.jpg






そんな中植え込みの中の小さな看板を曲者と判断して 興奮して背毛を立てるまっちゅさんですが

P1990590.jpg

昨日の案山子に吠えるJIROくんとちょっと似てて面白かったです(^^)





こんなに真っ暗でも公園の中で遊びたいみたい(笑)

P1990601.jpg






スタスタとアスレチックジムに乗っかって

P1990603.jpg






まっちゅさんはどこだ?状態    (探してみて下さいね)

P1990607.jpg







娘が買ってきてくれました『シレトコドーナツ』
夕食後でも触手が伸びてしまうのが悔しい(笑)
大きいドーナツは期間限定の栗バージョンです。

P1990611.jpg






ミニドーナツセットは盛らなくてもこのレベルΣ(゚Д゚)
シレトコドーナツのドーナツは昔懐かしいシフォンケーキの味にどこか似てる気がします。

P1990612.jpg

本日も過食気味〜♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

昨日のJIROの様子を祭さんのブログでも紹介してくださり,
ありがとうございます。嬉しいですよ~。
昨日は,5体の案山子に毛を逆立てて遠吠えしていたJIROですが,
小さな看板を曲者と判断した祭さんは,一体何に見えたんでしょうね。
ワンコとしゃべれたら,きっとおもろい会話ができるのになあ!

祭さん,すぐにどこにいるかわかりました!
中央部分のやや右側。幽霊みたいに写ってましたね。

うちのTAROも毎回の散歩コースを自分で決めて,パパママに指示してくるんですが,
どうやってコースを決めるのかを,やっぱり聞いてみたい!!

TAROパパ #- | URL | 2016/10/07 08:46 | edit

タイトルの「過食」にドキッとしました(;^ω^)
最近の自分がかなり過食なので…
食欲の秋なので、ワンコも飼い主も少々過食になるのは仕方ないですよね?(笑) あくまでも少々ならですが(笑)

ペコも朝と夕方では違う方向に歩きます♪
朝は時間がないからショートコースで、夕方にこっちに行けば、お友達が集まってるとか分かってるんでしょうか?(笑)

暗闇に立つ看板に背毛を逆立てるまっちゅさん面白い♪
ペコなら、JIROくんと同じく即ワオーン!!ですよ(;^ω^)

シレトコドーナツって初めて聞きました♪
可愛くて、美味しそうですね~
せっかく買ってきてくれたら、そりゃ食べちゃいますよね(*^^*)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/07 12:34 | edit

ホームセンターに行ってビーグル連れてる人がいると声かけちゃいます😆
きららと一緒にいて『うちもビーグル飼ってるんです❗』と声をかけてもらえると嬉しいです😄
ビーグルを昔飼っていたママさんに会えてお話できるといいですね🎵
お散歩の楽しみも増えますね🐶

『シレトコドーナツ』って初めて知りました❗
美味しそうですね😍
『期間限定』という言葉に弱い私😅
コンビニだと迷わずに買います😁

赤霧島さんはまっちゅちゃんの行きたい方にお散歩に行くんですね😊
優しいですね🎵
私は私の行きたい方に行きます😁
きららが逆の方に行きたそうでも引っ張って連れて行きます😅
強引な飼い主です~✨

まっちゅちゃん看板を曲者だと思ったんですね😆
薄暗い時にきららと散歩に行くと誰もいないし怪しい物もないのに一点を見て激吠えすることがあります😓
なんか怖いんですけど😱と思う時があります😅

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/07 13:31 | edit

Re: TAROパパさま

昨日は私もコメント入れようと思ったのですが
タイミングを逸してしまい申し訳ありません。
時々あんなカンジの勘違いをやってる祭なのです。
今回は看板が猫に見えたのかなとあの時は思ったのですが、
猫だと突撃するのでそれ以外の動物に見えたのかもしれないです。
うちの辺り、ハクビシンやタヌキなどの目撃情報が
時々耳に入って来ますので。(うちの裏も怪しいみたいです)
本当、ワンコと会話したいですわ。
通訳機とかできるといいのに。

今日は朝が土手、夕方が実家でした。
これだけ決めてると、違う日には指摘したくなったりします(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/07 19:51 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

人間も動物だから涼しくなって来ると食欲が増して
脂肪を蓄えるように本能が要求してくるのかしらね(笑)
全然本能に勝てない私です。まっちゅも最近おやつポイントを勝手に増やしてるし(笑)

ペコちゃんもなんだ。
一日掛けて縄張りを両方歩いて回る感覚なのかなあ。
話はずれますが、ワンコにとってはこうやって朝夕違うコースに連れて行ってもらえるって
きっとうれしいことなのだろうなあって思います。

シレトコドーナツはドーナツと言うよりパウンドケーキみたいなカンジでした。
詰め合わせに中にあったイチゴ(?)のドーナツがとっても美味しかったです。
ホント今食欲が増してヤバいところだから我慢した方がいいんだろうけど
買ってきた直後の一番美味しい時は絶対逃せないんですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/07 20:01 | edit

Re: まあきさま

ありますあります!向こうからビーグル連れた人が・・・向こうもこっち見て
話したそうにしてるし(笑)ビーグル飼いのこんな所が好きだわ(笑)
例のビーグルさんは先代よりも3つくらい下の子で、まっちゅを迎えてからも
数回見掛けていたのですが…またママさんと会えるといいなと思います。

期間限定、しかもスイーツ!
この2つのワードに女は弱いんですよね(笑)

すべていう事を聞くわけじゃないけれど(方向修正はします)ほぼ言いなりですね
ダメ飼い主です(^_^;)だから出勤時間ぎりぎりになってしまうんです( ;∀;)

まっちゅも時々あのような勘違いをして笑わせてくれます。
あの看板の辺りは猫が多く、初めは猫だと思ったのかと思ったけど
猫じゃなく他の動物の臭いがしたのかもしれないです。
なにしろ野生動物が出現したりする地域なので(^_^.)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/07 20:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1209-ead45be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top