まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久々の10kmコース顛末記 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おととい30度超えた気温が昨日は26度。
そして今日はまたまた30度超えになるとかなまっちゅ地方です。
この先の気温は果たして予報通りになる??
数枚残した夏服、いつ仕舞ったらいい??
もしかして仕舞い込んだ他の夏服も また出しておいた方がいいのかなあ。


…そうそう、仕事場のロッカーに置いたままにしていた夏服は役に立ちました。
(うちの職場は今秋冬服が基本です)
冬服を洗って干したまま持って行くのを忘れただけですが(^^;)
始末書書かなくてすんだわ\(^_^)/






昨日は久しぶりに通りを超えて 10kmコースへ行ってきました。
4か月ぶりくらいかな?随分久しぶりな気がしたけど。

P1990326.jpg






…と言っても初めから狙って行った訳じゃないんです。
途中で引き返すつもりでうろついてたら、まっちゅさんがそっちにどうしても行きたいと主張するものでつい(^^;)

P1990362.jpg






何と言っても久しぶりに行くわけだからいきなり全コースまわるのはきついかなという心遣いもむなしく
どんどん先へ先へと引っ張ってくれちゃったワケです。

P1990372.jpg






少し前に飛び立ったキジの臭いを追っているかと思えば 下を向いて何やら香しいものに鼻をつけて
少し湿った土の塊をもぐもぐして怒られてスイッチが入って

P1990378.jpg






走る走る!!ヒューヒュー!!

1475674115ma3AFOa2TZ0SWpN1475674066.gif






あのねまっちゅさん、私『レディゴー!』とか『走れー!』とか言って無いよね?
でもきっとそう言ってるように聞こえるんだよね?

P1990379.jpg






こらーーー♪(行けー♪全力疾走だー!!)

1475674225qDJQlIymoR7xpSW1475674224.gif






何発もダッシュしてる内に折り返し地点の橋までやってきました。
ここで時刻はまだ9時過ぎとか、ちょっと良いペースじゃない?

P1990410.jpg






このまま順調に帰れたら家には10時半前に着くよ。
さあまた土手の道を頑張って歩こう………んんん?まっちゅさん座りこんでます。

P1990413.jpg






どうやらさっきのダッシュで息が切れちゃったようです。
実はこんなに遠くまで来る予定じゃなかったので、
もっと手前でお水を全部飲ませてしまっていたので私オロオロ(@_@;)

P1990415.jpg






これはマズイ! (こんな時こそダッシュだ!!)

P1990419.jpg






いやダッシュするなよこんな時に~(+_+)
ここは何とか穏やかに歩いて、通りの自販機まで頑張って水を買おう

P1990422.jpg






…ってある意味緊急事態なのにわざわざ遠回りコースを選ぶおバカさん(;一_一)
民家があるからもしかして自販機もあるかと安易について行った私もおバカさんでした。

P1990428.jpg






自販機は・・・・・・・・・・

P1990437.jpg






ありませんでしたぁ~!
単に遠回りしただけでしたぁ~!!

                                          うううう・・・


P1990440.jpg






お蔭さまで~

P1990445.jpg

何度も座りこむほど疲れちゃったまっちゅさん。
やはりいきなりの10kmコースはきつかったか(まだ7キロ位だけど)
母の愛、いや保護者責任で抱っこして歩かせていただきました。






どんなに疲れてヘロヘロでも、おやつだけは欲しいんですね。喉が詰まるから少しだけ…

P1990451.jpg

この後はゆっくり歩いて通りまで辿りつき、自販機のお水をちょびっと飲んだらまっちゅさんは元気になりました。
どうもヘロヘロの理由は水分不足じゃなかったみたい。





普段よく立ち寄るおやつポイントのブロックに     …上れません。

P1990459.jpg

朝7時に出て帰って来たのが11時。
クラウス君に負けない位長時間の散歩になりました。
確かに春頃はこんな散歩もよくやったけど、今のまっちゅさんには無理だったかな。
次回ここに行く時にはまずお水はたっぷり、気温ももっと下がってからにした方が良さそう。
そして私がお休みの日であることも忘れちゃいけないわ。
30分で身支度して出るのはちょっと大変でした。


以上笑えるところが少しもない10kmコース顛末記でした。
笑えなかったけどポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お仕事前に4時間ですか!!
それはそれはお疲れでしょう。
私も昨日は4時間コースでしたが
途中、カフェでの休憩が入ったし、車で移動の20分込みですもん!

おやつポイントに乗れないまっちゅちゃん
これはこれで、新鮮で可愛いわぁ~!!

もっと涼しくなったら
きっと、4時間でも5時間でもへっちゃらで歩くんでしょうね!

ご提案の「クラウスのスペシャルおやつ大公開」企画
そのうちやってみたいですね!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/06 08:04 | edit

お仕事行く前の
その散歩の距離!!すごい!
尊敬します!!
それも、これも まっちゅさんへの
愛情の塊、親バカの塊ですよね(^-^)/
あー、なんで私たちはこんな親バカなんでしょう?!

びいぞら #- | URL | 2016/10/06 18:21 | edit

お散歩の途中にまっちゅちゃん疲れて座るんですね😆
抱っこしたくなりますよね🎵
きららはどんなに疲れていても歩きます😅
意地があるのかな⁉(笑)
きららは11㎏近くあるので抱っこは大変かも😱
ロング散歩の時水がないと焦りますよね😵
自販機慌てて探したり😓
公園があると水道があって助かりますよね😄
お仕事前のロング散歩お疲れ様でした~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/06 18:56 | edit

Re: クラママさま

いえ私もおやつスポットで座ったりしてるので
ずっと歩き詰めではないです。
途中でフレキシリードも使ってほぼ自分のペースで
歩けたし(走りもしたけど)、私自身はそんなに疲れてないんですよ。
でもまっちゅが疲れているのを見ると心が重くなって疲れちゃいます。
おやつスポットに乗れないなんてどれだけ疲れたのでしょうね。
一緒に歩いてて犬の方が疲れが酷いなんて変な話ですね。

もう少ししたらあちら方面に行くのが当たり前になるのかしら…

クラウス君のスペシャルおやつぜひ特集してください。
ついでにプロデュースして製品化なんて話もいいかと思いますが

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/06 21:25 | edit

Re: びいぞらさま

愛情って何よりもいい活力源になりますね。
特に女性は!
びいぞらさんも母親の部分を刺激されませんか?
私ひとりだったら仕事前に10kmも歩いたら
だれて仕事休んでしまうと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/06 21:30 | edit

Re: まあきさま

まっちゅはとりあえず8キロ前半なので何とか持って100mくらいなら歩けます。
でもそれ以上は絶対ムリ!抱っこされてる方も姿勢がいやなのか下りたがるし。
久しぶりに疲れたまっちゅを見た気がしました。
ブロックに登れないなんてねえ…ちょっとビックリしました。
あのコースは見事に自販機も公園もトイレもないんです。
まあそうだからごみが散乱してないのでしょうが、
ウォーキングしてる人も多いことだしトイレぐらいは設置して欲しいなと
一船橋市民は思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/06 21:36 | edit

何度もコメントしてすみません😅
フレキシリードのロックボタンの調子がイマイチだったのでモデルチェンジ❔した新しいフレキシリード買ったんです❗
以前のより軽くて持った感じも良かったです~✨
あっ、まだ使っていませんが😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/06 22:03 | edit

Re: まあきさま

うちもそろそろと思いつつ、
お値段と重量で二の足を踏んでいます。(8Mのを狙ってるので)
でも事故防止を考えれば早めに買い直した方がいいですよね。
使った感じとか、気が付いたことがあったらまた教えてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/06 22:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1208-c87ce9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top