まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドン臭さに思い切り萌えてもいいじゃない♪ 

 




誰かさんと誰かさんが ネギ畑〜♪ 

P1990124.jpg






…と、そんな歌があったようななかったような。
とりあえずワンコにはネギ畑侵入はご遠慮願いたいですね。

P1990130.jpg






でも普通の草むらなら…
まっちゅさんったら道端の草をはみはみして、文字通り道草喰っていました。

P1990142.jpg






この季節、お友達でも熱心に草を食べてる子が多いようです。
大体の子が食べて吐き戻してをやるんだけどね、まっちゅさんは違います。
まっちゅさんの場合は『食べたら普通に消化』が基本です(^_^.)

P1990146.jpg

そのがっつきっぷりも半端じゃないの。
草の中に頭を入れて何度も何度も草を採集して…









あまり熱心にやったものだから、
草が鼻の穴に入ってしまったようです

くしゃみはこの後断続的に、結局お家で一寝入りするまで続きました。
気の毒だけどちょっと可愛いなと 密かに思う飼い主です。
もちろん鼻マッサージしたり拭いてあげたりしましたよ~





帰り道ではいつものおやつスポットでいいお顔♪

P1990165.jpg

はあ~すっきりした~と思ったところでまたブシュン!

P1990154.jpg

断続的なくしゃみは お昼寝するまで続きました。





本日は因縁も付けられました。
どうやら通りかかる時足に触れたみたい(´・ω・`)

P1990186.jpg

耳を後ろに引いて カマキリの迫力にドン引いてるまっちゅさんが可愛い♡
今日は彼女のドン臭い所にやたら萌え萌えした飼い主でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
 
にほんブログ村

にほんブログ村 
 犬ブログ広場 ビーグル
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

♫誰かさんと誰かさんが 麦畑〜♫,懐かしい歌ですよね。
さすがにネギ畑には入れられませんね~。
偶然にも草の先が鼻腔を刺激してしまったようんで,
祭さん,クシャミが止まるまで大変でしたね。
相当,気色悪かったんでしょう。
うちのワンコ達も草むらが大好きなので,
クシャミをしながら暫く困っていたことがありましたよ(笑)。
おやつを食べてる時とカマキリを前にしている時の
祭さんが可愛く,癒やされて何ともいえませんねぇ~。

TAROパパ #- | URL | 2016/10/05 07:45 | edit

Re: TAROパパさま

TAROパパさん、いつも素早いコメントをありがとうございます。
そしてブログ500回おめでとうございます。
後で時間を取ってゆっくりコメントさせていただきたいと思います。
今日は久しぶりに10kmコースに行っちゃったもので
さっき帰って来てシャワー浴びてこの後出勤なのです。
忙しなくコメ返でごめんなさい。
ワンコのくしゃみってしばらく続きませんか?
人間だったらお鼻ブーしなさいとか言って何とかしてやれるけど
ワンコはさすがにね~お鼻の辺りをつまんでもんでやるとかマッサージするしかないですね。
もう10月だというのに頑張ってる昆虫を見ると応援したくなるのと同時に
出来るならうまく冬越しろよと言ってやりたくなります。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/05 11:28 | edit

まっちゅさんの、くしゃみ連発も面白かったけど、赤霧島さんの声でしょうか?最後に「きたね!」って、笑っちゃいました~♪
くしゃみしすぎて鼻水でも飛ばしましたか?(笑)

カマキリさんをパックンとかチョンチョンとかしなかったんですね?
あら~痩せたセミさんだ~ってパックンしたのかと思って焦りました(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2016/10/05 12:34 | edit

まっちゅちゃんクシャミが続いてかわいそうに😢
私はクシャミが続くと涙が出てきます😅

上から2枚目の写真のまっちゅちゃんカッコいい❤
クラウス君みたいな素敵なお姿~✨
惚れ惚れしちゃいました😍

きららも草ムシャムシャ食べます❗
でも吐きません😊
う○ちから消化されてない草が出ます😅



まあき #fSk7uWkM | URL | 2016/10/05 19:18 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

よーーーーく見てもらうと、途中で何やら半透明の塊が一瞬出てきます(笑)
そうか~心の声じゃなくて実際にそう言っちゃったんだあはは~
ワンコのくしゃみは全身使ってやるからしんどそう…
人間と違って途中で止める術を知らないからちょっと可愛そうな気もしたけど
内なる私はちょっと笑ってしまったかも。

カマキリ、足で触ったというよりもちょっと踏んでしまったようです。
それだけでもギャーって言いたくなったわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/05 19:27 | edit

Re: まあきさま

私事ですが、今回ひどく風邪をひいて、鼻水と咳とに悩まされ、
くしゃみと咳が同時に出たことが数回あって
これはなかなか辛いものだということを痛感しました(笑)
まっちゅのお鼻の中にはしっかり草が入ってしまったようでした。
以前もやったことあったけど、もっと早く回復したから
今回はちょっと傷が出来てたのかもしれないですね。
ちなみに草はよく食べてますが、お尻から切れなくて困るということが
あまりないので、よく消化されてるのか少しずつ食べてるのかだとおもいます。

クラウス君だとそこでにこっと笑顔が出るんですよね~
まっちゅはおやつ絡みじゃないとなかなか笑顔出しません(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/05 19:36 | edit

あ、うちも吐き戻しはなく「普通に消化」派です(笑)
結構、美味しそうに食べますね~
お尻に草が絡まって~は1回だけありましたっけ・・・

ああ、クラの笑顔はね
飼い主が汗だくになってボールを投げたりなんかして
存分に走らせた後に得られるものですよ~
おやつも、最近は贅沢になって
スペシャル・ゴージャスおやつでないと笑顔を見せてくれません(-_-)

おやつを見てニッコリまっちゅちゃん
なんて素直で良い子なのぉ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2016/10/05 19:48 | edit

Re: クラママさま

あはは~クラウス君も普通に消化派ですか(゚∀゚)
そうそう、おいしそうに食べます!
目を細めてうっとりして食べてますよ。
そんなまっちゅですから、クラウス君には負けるけど
お尻から〜は片手くらいしか経験がありません。

確かに運動後は笑顔にはなるけど
クラウス君は笑ってもいると思いますよ。
口元じゃなくてお目目がね、実に良い笑顔の目です。

美味しいものがよく分かっているクラウス君。
クラウス君のプロデュースでワンコスペシャルおやつシリーズを
企画したら楽しいかもしれないですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2016/10/05 21:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1207-0a9fea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top